CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ガオ!特選アニメプレミアムDVD2006「半分の月がのぼる空」
電撃コミックガオの付録のDVDをようやく見ました。

で、鈴村さんのコメント……長い時間収録されているのかなぁ、って思ったけど、予想以上に時間が短くて少々がっかり。

そういえば、今週は結構鈴村さん顔出しのDVD見ているかも。
(蜜蜜のでも出てたし)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「Mr.インクレディブル」視聴感想
購入して何ヶ月?
やっと見ました。
しかし……鈴村さんの声を聞くだけならレンタルでよかったかも……ってくらい、出番は少ないです。
(出てきたところではすぐに分かったし)

だけど、エンディングのキャスト見てびっくり。
岩田光央さんも出演していた。
イグニコンビそろって出演していたんですね。
(岩田さんっぽい声だなぁとは思ったのあったんだけど、本当に岩田さんだったとは)

Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「チム〜あこがれの人〜」視聴感想
鈴村さんが吹き替えをしているというので、去年探しに探してようやく見つけたDVDを今日、やっと見ました。
最初は声だけを聞くつもりだった(鈴村さんの声が目当てだったから)んだけど、気が付いたら、最後までしっかり見てしまっていた。

いやはや、まさにこれは「愛は勝つ」と言える映画だった。

そして、鈴村さんの女声と男声が絶妙だった。

でも、主人公の好きな人の弟が女装した主人公に一目ぼれしてしまったところは、ある意味コメディだったかも。

チム ~あこがれの人~
チム ~あこがれの人~

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
電撃PS2スペシャル映像DVD「テイルズ オブ レジェンディア」
9月に購入した雑誌の付録のDVDをやっと見ました。

鈴村さん演じるセネルは何となくシンっぽいキャラのような気がした。
そして、櫻井さん演じるワルターの声が聞けたのは……オリジナルPVでだけ。それもたったの一言。
その分、鈴村さんは主役だったので、「TOL」PV集の方でも結構しゃべっていた。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「SNAKE DEAD1&2」視聴感想
CDだけを聞いて、すっかり見るのを忘れていたDVDをようやく見ました。
まぁ、内容はCDに絵がついただけなので、ドラマ自体は久しぶりに聞いたってやつなのですが……

絵付きで聞くと……竜也(CV鈴村健一)のかっこよさが倍増して聞こえてくるので不思議な感じです。
生ける屍となってしまった竜也ですが……結局、どうなったんだろう?
後日談が知りたくてしょうがなかったり。




SNAKE DEAD VOL.1





SNAKE DEAD VOL.2
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「まっすぐにいこう。ロイヤルメロンパン編」
「メロンパン編」と「ロイヤルメロンパン編」の何が違うんだろう、って思っていたら……4話の「ジャックとマメの日」でロイヤルメロンパンが出てくるからだったんだと納得。

で、鈴演じる伊集院たけしが犬が苦手なのも、5話で発覚。
でも、ハナコは大丈夫らしい。
そして、メロンに目がないハナコ……ヴィクトリーム(金色のガッシュ)と話が合いそうだ、なんて思ったりも。

そして、「メロンパン編」&「ロイヤルメロンパン編」を通じて気づいたこと。
たけしが登場しているのは……
全部奇数の時だった
ここまで見事にきれいにそろうと……ある意味すごいかも、と思った。
(で、考えてみたら別に無印の「まっすぐにいこう」はたけしが出ていないんじゃないか、って今更ながらに気づいた。まぁ、よっちんがマメだし、録画そのまましてもいいか、なんて思ったり)

まっすぐにいこう。ロイヤルメロンパン篇
まっすぐにいこう。ロイヤルメロンパン篇

| 鈴村健一出演作品(DVD) | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「まっすぐにいこう。メロンパン編」
ネットのTUTAYAでレンタルしたDVD「まっすぐにいこう。メロンパン編」を本日やっと見ました。

しかし……別にレンタルまでしなくても良かったようなって思った。
と、言うのも……キッズステーションで放送したのを録画したんですよ。
でも、DVDだと「メロンパン編」と「ロイヤルメロンパン編」になっているじゃないですか。
てっきり、「ロイヤルメロンパン編」は別の話だと思っていたんですよ。
そしたら、何のことはない。
結局、キッズステーションで放送した分が2枚に分かれただけのことでした。
と、言うわけで……大失敗なレンタル事情。
まぁ、そういう裏事情はこの辺にしといて……

鈴村さん演じる伊集院たけし……何となくお調子者なところが「ピーチガール」のカイリに似てます。顔は全然違うけど(そりゃ、当たり前だよ)
しゃべり方もカイリに似ているかな。
でも、たけしの彼女はティオみたいな気がした(……魔物の子と比較するってのはありか?いや、やっていることがティオがガッシュに対するときと同じような感じだったから)
すっかり彼女の尻に敷かれている感じのたけしが……ちぃーと情けないなぁって思いつつも、かわいいと思ったり。

そして、このアニメの主人公マメことマメタロウの声が吉野裕行さんなんですね。
もう、マメがめっちゃかわいいです。

マメとたけしがかわいくてしょうがない。

まっすぐにいこう。メロンパン編
まっすぐにいこう。メロンパン編

| 鈴村健一出演作品(DVD) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
B's LOG11月号付録CD-ROM「VOICE OF PRINCE特別編」
普段は買ったりしないBLゲームの情報誌の「B’s LOG」ですが、本屋でちらりと付録CD-ROMの収録内容の解説ページを見たら……鈴村健一の名前が。
思わず、その場で手に取って買ってしまいました。

で、今ちょっと前に早速CD-ROMを再生してみた。
最後の読者へのメッセージが、「(中略)買ってね」と来た。
その言い方が、思わず来月号も買おうか、って思うくらいかわいい。
思わず、理性が吹き飛んでしまうかと思った。

益々、鈴に落ちていきそうです
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |