CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「まじっく快斗2巻」視聴感想
コミック2巻限定版付属のDVDをようやく見ました。

まぁ、一度アニメの方で見ている話だから、内容は知っていたんだけど、「怪盗キッドの忙しいデート」の最後で快斗が空から降りて戻ってきたところでは、屋根を突き破ってしまったのに、観客の誰も気づかないというのが、不思議だった。

そして、キッドのファンサイトまであるというのにはびっくり。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「劇場版名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」視聴感想
ケーブルテレビとかでは何度か見ていたコナンの劇場版「探偵たちの鎮魂歌」のDVDをようやく見ました。

発売した年に購入してはいたんだけど、それから約5年たってようやく見たって感じ。

何度か見ているから話のストーリーは分かってはいたんだけど、まさかキッドが白馬に変装していたとは、実は今回初めて気がついたことだったり。

そんでもって、元太がはずしていなかった腕時計型時限爆弾をあやうく爆発するんじゃないかというところで、キッドがそれを取りに来て空へ投げた後に、爆発したから、すごく危機一髪だった気がした。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「まじっく快斗〜蘇る怪盗〜」視聴感想
新装版コミック1巻限定版付属のDVDをようやく見ました。

もっとも、収録されている内容は、去年「名探偵コナン」のキッド特集で見た話なんだけど。

それにしても、実は快斗って隠し部屋を偶然見つけるまでは父親が怪盗キッドということは知らないでいたという事実がすごかった。
(そんでもって、快斗がキッドになりたてのころは、まだ新一も小さくなっていない訳で……)

そして、中森警部はいつからキッドを追いかけるようになったんだろう?
結構、若いときからキッドを追っていたんじゃないんだろうか、なんて気がした。
で、毎回逃げられているあたりが……まるで「ルパン3世」の銭形警部のように思えてしまったり。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「青山剛昌短編集付属DVD」視聴感想
コミック限定版についていたDVDをようやく全部見ました。

収録作品の中の「夜空に飛び立つ10個の惑星」には子供の頃の新一の姿も出てきたり。
しかも、言葉もまともに話せない子供のうちから、名探偵の素質を発揮していた新一にびっくり。

また「さまよえる赤い蝶」はまだ結婚前の優作と有希子の話で、優作は探偵きどりをしていたりして。

で、どの作品だったか忘れたけど、ちらっと蘭と園子の姿が出ていたのもあった。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
名探偵コナン テーマ曲集3視聴感想
アニメ主題歌,愛内里菜&三枝夕夏,三枝夕夏 IN db,GARNET CROW,ZARD,B’z,愛内里菜,倉木麻衣,竹井詩織里,岩田さゆり,上木彩矢
ようやくコナンのテーマ曲集第3弾を聞きました。

歌を聞きながら、ふっと新一のことを思い出したり。

で、今までのオープニングで一番新一が出てくるのって今のオープニングだったり。

しかし、12月だからか……
最近、「ウィンターベル」を口ずさむことも。
| 作家別(青山剛昌作品) | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「名探偵コナン7」視聴感想
オークションで落札してから3年(……いや4年か?)たって、ようやくコナンのビデオ7巻を見ました。

18話と20話は原作でも読んだ話なんだけど、19話はアニメオリジナルの話のような気がしたり。

で、20話のラストで自分の家が幽霊屋敷にされてしまって驚くコナンがおかしかった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「名探偵コナン6巻」視聴感想
2日間かけてようやく6巻を見ました。

3話収録のうち、2話は原作の話、1話はどうやらアニメオリジナルの話。

しかし、コナンが歩けば事件にあたる……とは常々思っていたんだけど、「デパートジャック事件」で元太が歩けば事件に巻き込まれる……と思ってしまった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「名探偵コナン5巻」視聴感想
オークションで4年前か3年前に落札したコナンのビデオ5巻目をようやく見ました。

で、12話……コナンの早とちりとしか言いようがない事件だったり。
と、言うか……劇団の人の劇の内容がたまたま本当の事件と同じようなもんだったばかりに勘違いされてしまったという不幸な事件。

13話では後に登場する哀のお姉さんが出てくる訳だけど、アニメでは死ななかったんだろうか?
そんな疑問が残ってしまった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「名探偵コナン4巻」視聴感想
2年(いや、3年?)前にオークションで落札したコナンのビデオ4巻をようやく見ました。

4巻は1時間スペシャルが収録。

それにしても、コナンの中で一番怖いのは、怒った蘭だということが分かったり。
| 作家別(青山剛昌作品) | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「名探偵コナン3巻」視聴感想
2年ほど前(いや、3年か?)にオークションで落札したコナンのビデオ3巻目をようやく見ました。

3巻で横溝刑事が初登場。
最初から、小五郎に対し尊敬の態度を見せる刑事って珍しいと思ったり。

そんでもって、3巻は少年探偵団の出番も少なかった感じだ。
| 作家別(青山剛昌作品) | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>