CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「狼と香辛料〜狼と琥珀色の憂鬱〜」視聴感想
何年か前に購入した「狼と香辛料」のDVD付限定版のDVDをようやく見ました。

話の内容的には原作の3巻あたりに絡んでいる話だったんだけど、原作ではそのシーンはなかったなぁ、って思ったり。
(もしかして、短編集の話という可能性もあるけど)
| ノーマル作品(その他) | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「調律葬交Zyklus;CODE〜ペトルーシュカのたのしいおんがくかいれっすんすりー〜」視聴感想
コミック3巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は燕の巣なんて出てきたから、てっきり中華料理屋が舞台の話?と思ったら、単なる買い物のワンシーンだったり。

しかも、ペトルーシュカの過去の話があったかと思ったら、その過去に関わりのあったフィデリオがやってきたりして、一瞬、時間軸が分からない状態になってしまった。
| 作家別(二宮愛作品) | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH死神代行編3巻」視聴感想
ようやく死神代行編3巻のDVDを見ました。

2巻では姿だけちらっと登場だった石田がようやく動き出す(ってのも変か)のが11話からなんだけど……
いくら、勝負をするとは言え……街中にホロウを出現させるってのはいかんだろ、って思った。
やってることが悪の組織レベルだぞ、と思ったり。

しかも、最初の雰囲気は……同じ声ってせいもあるかもしれないけど、「NARUTO」のサスケっぽい感じもしたり。
もっとも、サスケの方がナルトがつっかかってきた時のあしらい方が冷めていたところはあるけど。

 
| ジャンプ作品(BLEACH) | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜Ultimate answer〜」視聴感想
コミック12巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

本物アリスと偽アリス(この表現もどうなんだろうか?)の会話がメインになっていたりするんだけど……
偽アリスが実は生まれる前に死んでしまった本物アリスの弟だったとか、過去での偽アリス(過去ってのもどうなんだろう?)がとても壊れた性格をしていたとか、いろんなことがわかってくるわけなんだけど……
それでも、分からないのは偽アリスの名前はなんだったんだ?ってことだったり。
そもそも、生まれる前に死んでいるんだから、名前がないのは当たり前なんだけど……
一応、その弟が出てくる話をルイス・キャロルが書いていたらしいから……
なんで、その話で名前を付けなかったんや?ってことを突っ込みたかったり。

それにしても、今回のアリス(リデルじゃない方の)は、芸人だったら……ダダスベリに近い状態だったんじゃないかと思った。
| 作家別(二宮愛作品) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH死神代行編2巻」視聴感想
DVD2巻目をようやく見ました。

2巻では喜助さんとコンが登場。
そんでもって……ちょっぴりだけど、虚圏のシーンでグリムジョーがいたような気も。

そして、黒崎家の墓がある墓地まで行くのが……急坂ってのが疲れるだろうな、って思ってしまった。
(自分の家の墓がそんな場所だったら、歩いては行きたくないと思ったり)

そして、教室のシーンでは、セリフはなかったけど、ちらっと雨竜の姿も。
茶度が同じクラスだったのは覚えていたけど、雨竜まで同じクラスだったとはびっくり。
| ジャンプ作品(BLEACH) | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「げんしけん1巻」視聴感想
数年前に購入した「げんしけん」のDVD1巻をようやく見ました。

で、実は1話だけオープニングが「くじびきあんばらんす」だったことにDVDを見て気づいたりも。
そんでもって、アニメの中でアニメが流れるってのは「げんしけん」ならではのことだったりも。
なんせ、最初のシーンで思わず、これ、げんしけんだったよな?って思ってしまったりもしたから。
| ノーマル作品(げんしけん) | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナン〜江戸川コナン失踪事件・史上最悪の二日間〜」視聴感想
コミック86巻限定版の特典のDVDをようやく見ました。

とは言っても、実はリアルタイムでも見て、更にビデオに録画したものも見て、今回が3度目だったりも。

しかし、この話は進んでいくにつれて、真実に驚かされた部分が多かった。
何しろ、すっかり記憶喪失になっていたかと思ったコナンは、実は銭湯で滑って頭を打ち付ける直前で薬をかがされて眠らされていただけだったし、伝説の殺し屋と言われていたコンドウが実はただの逃がし屋だったし、実は事件を操っていたのがアドリブのタツだったりと、後から謎が分かっていくことが多かった。

そんでもって、一番意外だったのは……目暮警部たちが出てこなかったことだったり。
| 作家別(青山剛昌作品) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「マギ〜シンドバッドの冒険〜迷宮ブァレフォール攻略編・後編」視聴感想
コミック7巻限定版特典のDVDをようやく見ました。
(と、言っても、実は見たのは1カ月前だけど)

中編では闇の魔獣が出てきたところで終わっていたから、その続きから始まるんだけど、ここでドラコーンがシンドバッドに協力するとは思っていなかったからびっくり。(ちなみに、これは原作を読んだ時に思ったこと)
しかも、実の兄はドラコーンを死んだものとしようとしていたりして……実は不幸な奴だったのかと思ったりも。

で、迷宮から出てきた後からの展開がものすごく早かった。
(原作では、もうちょっと時間をかけていたんだけど)
| サンデー作品(マギ) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LaLa胸キュンドラマCD〜ラストゲーム〜」視聴感想
LaLa7月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

とは言っても、鈴村さんが出演している「ラストゲーム」だけだけど。

で、原作は全く読んだことがないので、想像するしかないんだけど、鈴村さん演じる吉田先輩ってそれほどイケメンキャラではないような感じを受けた。そして、ちょっとスケベな感じも……したりしなかったり。
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH死神代行編1巻」視聴感想
10年前くらいに購入したDVDをようやく見ました。

それにしても、改めて見てびっくりしたのは茶度の丈夫さだったり。

それと、織姫の味覚のすごさ。
思わず、土方さん(銀魂)より強烈なのいたわ!と思ってしまった。
| ジャンプ作品(BLEACH) | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/240PAGES | >>