CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
<< ドラマCD「tactics2(コミックブレイド版)」視聴感想 | main | 50話「我が愛しきジュリア」感想 >>


| - | | - | - |
VHS「ハイスクール・オーラバスター〜光の誕生第2章&第3章〜」
2本続けて連続で見てしまいました。

で、第2章……
いきなり病院のシーン。
諒「あの時、この力なくなってしまえばよかったのに、って思わなかった」と希沙良に問いかけてます。
のっけから、キサリョかぁ!
アニメ版オーラバは、私のために作られたのか!?ってくらい、諒ちゃんときーさんが仲良くて困る。
もう、原作では主人公Aの亮介ほったらかして、主人公Bの諒ちゃん萌えですよ。
(考えてみたら……諒ちゃんも主人公だったんだよなぁ、って今更ながらに思い出していたり)

考えてみたら、私が好きになる主人公ってみんな特殊なキャラばっかりかも。
諒ちゃんは術者だし、尚也は念動力持ちだし、ユーリはマ王だし、ユウリは霊感少年だし、シンは種持ちコーディネーターだし、高耶さんは上杉景虎の換生者だし、剣は超鈍感天然大食い少年だし、銀次は歩く雷だし……
全く持って、普通のキャラいないんですけど。
……待てよ、いた。「春を抱いていた」の岩城さんが!
岩城さんだけ、めっちゃ普通の人だ!
(新一はねぇ……薬で小さくなってしまってコナンになっているから、普通の主人公とは言えないしな。しかも、好きなのは高校生の新一だから、主人公の部類に入れていいものか分からない)
でも、やっぱり特殊な主人公の方が好きになる確率が高いらしい。

ハイスクール・オーラバスター2
ハイスクール・オーラバスター2

| 作家別(若木未生作品) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keigo55.jugem.cc/trackback/764
トラックバック