CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
<< BLEACHに森川さんが出演 | main | Weiβ kreuz Gluhen DramaticSoundtracks胸訥梓響 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドラマCD「タクミくんシリーズ/恋文&そして春風にささやいて」視聴感想
昨日聞いた分のドラマCDの感想です。
オークションで落札された商品の梱包をしながら聞いていたので、一気に2枚も聞いてしまいました。
ちなみに、両方とも2代目タクミくんヴァージョンです。

実は、2代目タクミくんヴァージョンの赤池章三役は、「犬夜叉」の弥勒様をやっている辻谷耕史さんがほとんどやっているのですが、いろいろな方が章三をやっている中でも、やっぱり辻谷さんの章三が私は好きです。
章三は、祠堂の中でも珍しいほどの筋金入りのノーマルなんですが、一瞬私の脳裏には弥勒様の言葉が走ってしまいます。
つまり……「私の子を産んでくだされ」と。
そんなキャラじゃないって分かっていても、一瞬イメージが重なってしまいます。
(これじゃ章三の感想だって)
気を取り直して、まずは「恋文」ですが……
キャスティングが
野沢政貴……石川英郎
駒澤瑛二……林延年(現・神奈延年)
なんですね。
うっかり思ってしまったのは……勇祐が受!イタチさんが受!ということ。
何しろ、石川さんと言えば、私が聞いたことあるのが「卒業M」の加藤勇祐と「NARUTO」のイタチさんなので。
そして、神奈さんと言えば「卒業M」の中本翔、「NARUTO」の薬師カブトです。
(実は、石川さんは「ワイルド・アダプター」の時任役でもあるのですが、こちらはまだ聞いたことないので……そう言えば「卒業M」に森川さんも出演していたな)
で……石川さんの野沢君がまたいいんですよ。まさに、野沢君がいるぞって感じで。
神奈さんの駒澤も、迫力がありました。まさに、そこに駒澤がいるって感じでした。

で、「そして春風にささやいて」は、タクミとギイの馴れ初め話です。
登校日に、タクミに高林君がぶっつかっていくシーンがあるのですが、考えてみると、すげぇ間抜けだよ、高林君……と突っ込みたい。
だって、前を歩いているタクミにわざとぶっつかって、タクミがぶっつかってきたようなことを言ってるけど……どこからどう見たって……
あれは、ドリフのコントでしょう
本人は真剣なんだろうけど、聞いている方からしたらコントとしか思えない。
で、それ以上のコントをやっているのが章三の父・光三さんです。
わざわざ遠くに離して目覚まし時計を置かなくても、そんなに寝坊するのが心配なら、章三に起こしてくれって頼んどけば済む話なんだと思うんだけど。
で、出掛けに夕食は洋食でとリクエストをしていく父。
しかし、その日やってきたギイの夕食のリクエストは和食。
その日の赤池家の食卓は、和洋折衷の食卓になっていたんじゃないだろうか。
聞きながらそんなことを考えてしまいました。
(……CDの内容の感想になってないなぁ、なってねぇよ)
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keigo55.jugem.cc/trackback/307
トラックバック