CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
<< ドラマCD「DARLINGミニドラマCD」視聴感想 | main | ドラマCD「東海道HISAME-陽炎-千子村正編」視聴感想 >>


| - | | - | - |
DVD「ごくせん5巻」視聴感想
2年(いや、3年?)ぶりに、ようやく「ごくせん」のDVD最終巻を見ました。

もっとも、12話の白金学園閉校か!?の話は先々月にキッズ・ステーションで見たけれど、最終回は見逃していたので、一体どんな話で終わったのかと気になっていたわけ。 

で、12話で何とか閉校の危機を乗り越えたわけだけど、13話でヤンクミの実家が極道だということが教頭にばれてしまい、何と写真にまで撮られてしまった。
それをネタに、教頭と理事長(しかも、校長の兄)が学校閉校へ追い込もうとするんだけど、ヤンクミが退職願を出すという先手を打っていて……
そんでもって、学校からの帰り道の途中、熱で倒れたヤンクミが工藤たちにさらわれてしまい、それを偶然クマが目撃し、クマが慎に連絡。
二人とも、ヤンクミが退職願を出したということは知らなかったという状況(しかも、慎にいたっては最後まで知らなかったという)

途中、工藤たちが監禁場所を離れたことで、見張りが一人になったところでヤンクミを助けに飛び込んだ慎。
しかし、残った見張りが思った以上に頑丈な奴で、ようやく助け出したかと思ったら、運悪く工藤たちが戻ってきてピンチに陥ってしまい……

このままどうなると思っていたら、目を覚ましたヤンクミが危機一髪のところで慎を助け、そこへ2年4組の生徒たちが登場。更に、大江戸一家のみんなも到着。
どうにか、ピンチを脱したヤンクミたちだった。

で、慎が篠原先生に一言
「あんた、来るの遅すぎ」

これがもしかして、慎の恋の始まりだったのか?と思った最終回だった。
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keigo55.jugem.cc/trackback/2087
トラックバック