CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
All right視聴感想
去年購入したCDをようやく聞きました。

3曲目のタイトル「あいうえおんがく」というのを見て、ふっと「おじゃまんが山田くん」のエンディングの歌詞を思い出してしまったり。
(つい「あいうえおじさん」という言葉が浮かんでしまいそうに)

ちなみに、「All right」の歌詞を聞いて思い出したのは……高橋良明の歌だったりも(26年前の「抱きしめてヴィーナス」だったかなぁ……曲名ははっきり覚えていないけど)
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「ディズニー・デート〜声の王子様〜」視聴感想
レンタルで借りたCDをようやく聞きました。

ディズニー作品に登場する歌を声優さんが歌っているんだけど、2曲目が鈴村さんだとはっきりと確認するのに、実はアマゾンのサイトの商品の詳細を見て分かったり。
最初は、もしかして……これかな?って感じだったから。

しかも……ほとんど知らないのばかり。
知っていたのは「ビビディ・バビディ・ブー」と「星に願いを」の2曲だけ。

ちなみに、前者はヨーカドーの店内に流れる音楽でたまに聞いていたから分かったんだけど(しかも、聞いていた曲とのメロディーは違かったり)

で、後者はたぶんケンタッキーのクリスマス時期のCMで聞いたような気が……

後は全部初めて聞く曲だった。
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「CONNECTのたのしいおんがく」視聴感想
こだまさおり,木村有希,松井洋平,渡辺拓也,増田武史,佐々倉有吾,佐々木裕,宮崎京一

1月に購入したCDをようやく聞きました。 今回は、いろんなパターンの曲があって、中には思わずドリフじゃん!と突っ込みたくなるような感じの曲もあったり。 そして、一番かっこいい感じだったのは1曲目だった。
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「シロイカラス」視聴感想
去年購入したCDをようやく聞きました。

コードブレイカーのエンディングなんだけど、アニメを見ていないから今回初めて聞いた訳だけど、結構かっこいい曲だった。
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「互」視聴感想
去年購入した鈴村さんのミニアルバムをようやく聞きました。

全体的に、今回は何となく「スィートイグニッション」の音楽のテイストを思い出すような感じの曲が多かった。

そんで、しばらく音楽が始まらない曲があったんだけど、最初に留守番電話のメッセージから始まるという、珍しいものもあった。
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「CONNECT重戦車MEN」視聴感想
去年購入した、CONNECTのミニアルバムをようやく聞きました。

収録曲を聞きながら、曲のメロディーのイメージがなぜかAKBっぽく思ったり、SMAPっぽく思えたりとしたものもあった。

しかも、ジャケットの写真の岩田さんの格好が……加藤茶に見えてしかたなかったり。
そんでもって、鈴村さんは金田一耕助みたいな感じだと思った。
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「VOICE ACTOR〜male〜」視聴感想
オムニバス,ジャンゴ(矢尾一樹),ゾロ(中井和哉),マジック総帥(速水奨),イトウくん(玄田哲章),タイショーくん(伊藤健太郎),マスター・シャーフー(永井一郎),内海賢二,時野和人(鈴村健一),くろボン(関俊彦),子安武人

いろんなキャラソンが収録されたアルバムをようやく聞きました。

鈴村さんが歌っているのは「円盤皇女ワるきゅーレ」のものと、岩田さんと一緒に歌っている2曲あったんだけど、岩田さんと一緒の「COUNT9」が何で歌われたのか分からなかったり……(考えられるのはスウィート・イグニッションに関係するものなんだけど)

そんでもって、まさか「ドクタースランプアラレちゃん」の千兵衛さんの歌があるとは思わず、びっくりしてしまった。 
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「messenger」視聴感想
今年のシングルとしては1枚目のCDをようやく聞きました。

メッセンジャーという言葉から、メッセージを伝える人のイメージがあったんだけど……
どっちかというと、メッセージそのものって感じの歌だった。

そんで、2曲目の「アインシュタインのように」はちょっと哲学っぽいイメージがあったんだけど、それまたイメージが違ってびっくりだった。 
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「あすなろ」視聴感想
去年購入した最新シングルCDをようやく聞きました。

カップリングの曲名をうっかり「あすなろの話」と勘違いしてしまったり。

で、意外とテンポのいい曲だったのがびっくり。 
| 音楽関係(鈴村健一さん) | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「CHRONICLE to the future」視聴感想

鈴村さんのアルバム第2弾をようやく聞きました。

収録曲の中でも、メジャーデビュー前のミニアルバムに収録されていた「いぬ」のセルフカバー曲「いぬ331」が以前とテンポが違うからか、全く別の曲のように思えてしまったり。

そして、気になったのが「光よりはやく飛ぶロケット」
光速より速いスピードってどんなレベル?
もしかして、神のスピードとか?と考えてしまった。

| 音楽関係(鈴村健一さん) | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>