CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「VELVET UNDERWORLD」視聴感想
7年前のアニメディア全プレのDVDをようやく見ました。

内容的には、ダイジェストだから、そんなに詳しいところまで収録はされていなかったんだけど……主人公が、寝てしまうと記憶がなくなってしまうという設定に……去年見たドラマを思い出してしまったり(確か、忘却探偵だったっけ……)

それにしても、帝王世界って……まさか、これが一つの名前とはびっくり。
帝王のいる世界だとばっかり思ってしまった。
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ひよ恋〜わくドキっりぼんDVD〜」視聴感想
ようやく「りぼん」付録のDVDを見ました。

鈴村さんが演じる結心はクラスの人気者なんだけど、性格は……例えるなら、ひねくれてない常陸院光って感じがした。

そんでもって、話の進み方が結構スローペースなのにびっくり。
まさか、何日かたっていると思っていた話が、途中で実は1日のことだったということが分かった時には、マジ?って思ってしまったし。

そんで、自分が日直だということに気づいてない結心の鈍感っぷりにさらにびっくりした。 
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファミ通WAVE DVD2009年10月号「キャラクターズDXvsファミ通TV」視聴感想
去年購入したファミ通WAVE DVDをようやく見ました。

ラジオの公開録音の時の映像らしいんだけど、キャラクターズDXとファミ通TVの番宣をかけたゲームで本気で対決している鈴村さん。

何とゲームに勝ったらカルトクイズの回答権が得られる訳なんだけど、その問題が最初はスタッフも難しくて解けないだろうと思っていたのが、正解してしまった鈴村さん……KYのような感じになってしまったらしい。
もっとも、鈴村さん本人も正解するとは思っていなかったようだけど。
こればっかりはミラクルとしか言いようがない感じだった。 
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ごくせん5巻」視聴感想
2年(いや、3年?)ぶりに、ようやく「ごくせん」のDVD最終巻を見ました。

もっとも、12話の白金学園閉校か!?の話は先々月にキッズ・ステーションで見たけれど、最終回は見逃していたので、一体どんな話で終わったのかと気になっていたわけ。 

で、12話で何とか閉校の危機を乗り越えたわけだけど、13話でヤンクミの実家が極道だということが教頭にばれてしまい、何と写真にまで撮られてしまった。
それをネタに、教頭と理事長(しかも、校長の兄)が学校閉校へ追い込もうとするんだけど、ヤンクミが退職願を出すという先手を打っていて……
そんでもって、学校からの帰り道の途中、熱で倒れたヤンクミが工藤たちにさらわれてしまい、それを偶然クマが目撃し、クマが慎に連絡。
二人とも、ヤンクミが退職願を出したということは知らなかったという状況(しかも、慎にいたっては最後まで知らなかったという)

途中、工藤たちが監禁場所を離れたことで、見張りが一人になったところでヤンクミを助けに飛び込んだ慎。
しかし、残った見張りが思った以上に頑丈な奴で、ようやく助け出したかと思ったら、運悪く工藤たちが戻ってきてピンチに陥ってしまい……

このままどうなると思っていたら、目を覚ましたヤンクミが危機一髪のところで慎を助け、そこへ2年4組の生徒たちが登場。更に、大江戸一家のみんなも到着。
どうにか、ピンチを脱したヤンクミたちだった。

で、慎が篠原先生に一言
「あんた、来るの遅すぎ」

これがもしかして、慎の恋の始まりだったのか?と思った最終回だった。
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ごくせん4巻」視聴感想
ようやくレンタルで借りていたごくせんのDVD4巻を見ました。

4巻では白金学園の生徒を狙う猫仮面が登場。
しかも招き猫バッジを買えば狙われずに済むという、あくどい商売人もいたり。
で、その黒幕を見つけて乗り込んだヤンクミだけど、逆に慎を人質に取られてしまったり。
そして、その事件がきっかけだったのか?と思った、慎退学か!?事件。
実はたまたま慎の兄が行方をくらませた(って言うか、慎に兄貴がいたことにびっくりした)ことで、今度は慎が兄の代わりに自分の跡継ぎにするつもりでオヤジが転校させようとして勝手に退学届けを出したという……
しかし、自分の息子を監禁するオヤジっているかぁ。しかも警察のお偉い人が……
って思ったんだけど、思いっきり警察なのにストーカーをしている真選組局長の近藤さんがいたじゃねぇか。

で、慎がオヤジに学校を卒業させて欲しいと土下座までしてお願いをしたり……

何か、ものすごく原作を読みたくなってしまった。

ごくせん 四
ごくせん 四

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ごくせん3巻」視聴感想
先月レンタルで送られてきたDVD、ごくせんの3巻をようやく見ました。

で、3巻は修学旅行と学園祭の話が収録されている訳なんだけど、うっちーが行方不明になってヤンクミを起こしに来た慎が夜這いに来たと思われていたのが面白かった。
(実は、一昨日偶然立ち読みしてきた雑誌の話がヤンクミと慎がデートの話だったもんだから、よけいおかしくなったんだけど)

そして学園祭はホストクラブのはずが最後には焼きそばホストクラブっぽくなっていたのがまたおかしかった。
しかも慎の側にいたのが、校長と教頭と来たから、ホストクラブはホストクラブでもゲイのホストクラブみたいだぞ、って思ってこれまたおかしかった。

ごくせん 参
ごくせん 参

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ごくせん2巻」視聴感想
先々週に見始めた2巻をようやく見終わりました。

2巻では遂にヤンクミの正体を慎に見破られたり(関係ないけど、結構鈴村さんって『シン』って付く名前のキャラ演じているの多いような)

ドラマでは偶然知ってしまったという感じになっていたけど、アニメの慎は最初から何となく怪しんでいた部分もあって、それで正体を探ろうとしていたんだよな。

ごくせん 弐
ごくせん 弐

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ごくせん1巻」視聴感想
レンタルで借りた「ごくせん」のDVD1巻を3日間かけて見ました。

で、びっくりしたのは……
エンディングが八代亜紀が歌っていたってこと。
一瞬、頭の中に「雨雨降れ降れ もっと降れ」のフレーズが浮かんでしまった。
(もっとびっくりなのは、AmazonでごくせんのDVDを検索したらAVまで出てきたことだ)

それと、アニメはヤンクミが担任しているクラスは2年4組というドラマとの違いがあった。
さらに、アニメでは大江戸組の組長代理までやっていたり。
で、やっぱり沢田慎のビジュアルはドラマの松潤の方がかっこよかったけど、声はやっぱり鈴村さんの方がいいかなぁ、って思った。
それにしても、慎がヤンクミの家のことを知るのは何話でのことなんだろう。

ごくせん 壱
ごくせん 壱

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
B'sLOG2005年5月号付録DVD視聴感想
ニュータイプ付録のDVDに続いて、B'sLOGの付録のDVDを見ました。
鈴村さんが出ているのは声優さんのインタビューコーナーだけなんだけど(もっとも、鈴村さんの前に鳥海さんのもあったけど、鳥海さんの分はB'sLOG2004年11月号付録DVD「VOICE OF PRINCE」視聴感想で書いているので省略。ついでにアニメコーナーで「吟遊黙示録マイネリーベ」の5話あたりまでのダイジェストもあったけど、これも既にDVD全巻感想を書いているから省略)、鳥海さんと画面の広さが違うよ〜、なんて思ったり(CD-ROMの付録で見た時は小さかったのにな……)

で、付録なんだから見ている人は買っているのに「買えよ!」と言っている鈴村さんが面白かった。

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
テイルズ オブ レジェンディアプレミアムDVD視聴感想
去年、オークションで落札した「テイルズ オブ レジェンディア」のプレミアムDVDをようやく見ました。

実は、しゃべる鈴村健一を映像で見るのは今回が2度目だったりするんだけど、前に見た「蜜×蜜ドロップス」の映像では原作者と一緒だったこともあり、普通に見れたんだけど、今回は何となく恥ずかしくて正視できなかったり(別に、鈴に見られている訳ではないんだけど)

で、鈴村さんはこの作品では叫ぶことが多かったらしい。
ふっと、シンとどっちが叫ぶ率が高いんだろうか、なんて考えてしまった。

そして、広橋涼さんと浅野真澄さんとの3人一緒のところでは、鈴村さんが「お前ら、仕事の話をしろ」ってツッコミをしていた。

そうそう、ふっと思ったんだけど……関西弁は怪しげでも、鈴ってイントネーションは関西だなぁ、って感じた。

テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
テイルズ オブ レジェンディア 特典 プレミアムDVD付き
(ゲームはもっていなかったりして)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 21:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>