CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「LaLa胸キュンドラマCD〜ラストゲーム〜」視聴感想
LaLa7月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

とは言っても、鈴村さんが出演している「ラストゲーム」だけだけど。

で、原作は全く読んだことがないので、想像するしかないんだけど、鈴村さん演じる吉田先輩ってそれほどイケメンキャラではないような感じを受けた。そして、ちょっとスケベな感じも……したりしなかったり。
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビーズログ付録ドラマ&キャラソンお試し聴きCD視聴感想
ビーズログ付録のCDをようやく聞きました。

鈴村さんが出演している作品からは「遙かなる時空の中で5」と「TOKYOヤマノテBOYS」が収録されているんだけど、坂本竜馬がかなりかっこいい感じでびっくり。 
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「鏡花あやかし秘帖〜夜叉の恋路〜」視聴感想
イメージ・アルバム,鈴村健一,諏訪部順一,成田剣,嶋村侑,丹沢輝之,千葉進歩,森川竜太,山口翔平,増田隆之,天野由梨

2ヶ月前に購入したCDをようやく聞きました。

帯に『あれは、鬼だ』という言葉があり、しかも諏訪部さんと鈴村さんのコンビだから、うっかりどっちかが鬼?と思ったら、全然別キャラが鬼になってしまうという展開で、びっくりしたり。

そんでもって、鏡花が式神を使うもんだから、何となく作家なのに陰陽師のような錯覚が起きてしまったりも。

そして、うっかり仕事を忘れてしまう香月のドジっぷりが……笑うに笑えなかった 
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「走れ!T校バスケット部」視聴感想
イメージ・アルバム,鈴村健一,前野智昭,梶裕貴,鈴木千尋,鳥海浩輔,高木渉,倉田雅世,天野由梨,森川智之,檜山修之
通販で購入したドラマCDをようやく聞きました。

いやはや、メインの5人より健太の「すし〜」に全部持っていかれてしまったような印象が強かったり。

そんでもって、フリートークCDでは、何とびっくりの言葉が。

「リズムに乗る」と出てくるとは思わなかった。
しかも……バスケの話のCDなのに、話題はテニス。
そして、なぜか……高木渉親衛隊と化していたり。

| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 21:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「花と悪魔」視聴感想
花とゆめの全プレドラマCD「花と悪魔」をようやく聞きました。

鈴村さんが演じるクラウスはビビに対して一方的なライバル意識を持っていて、何かと勝負を挑んでいるというキャラなんだけど……何となく、似たようなキャラが別の作品にもいたような気がして仕方なかったり。
(何となく、ふっと「世紀末ダーリン」の坂本さんを今思い浮かべてしまった)

そんで、あまりにもクラウスの出てくる話が短かったので、物足りなかったりも。

と、言うか、一番ツボにはまったキャラだったりもする。

そして、アニメで見てみたいと思ったり(もちろん、ドラマCDのキャストのままで)
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「お兄ちゃんと一緒」視聴感想
ドラマCD,福圓美里,近藤隆,神谷浩史,鈴村健一,小西克幸,伊藤健太郎,中村悠一,大浦冬華,寺島拓篤
3ヶ月前……くらいだかに購入したドラマCDをようやく聞きました。

いやはや、ちょこちょこ雑誌で原作は読んでいたんだけど……鈴村さん演じる剛が三男だったのが意外だった。
そんでもって鈴村さんでシスコンキャラというと、どうしても種デスのシンを思い出してしまったり。

でも、一番意外だったのが、末っ子の武を演じているのが小西さんだってことだったり。どうしても、「マ王!」の勝利のイメージからか、剛よりお兄ちゃんのイメージが強かったりも……

しかし、剛に武……どっちもうっかり「たけし」と読んでしまいそうなんだけど。
(剛の場合は……確実に「つるの剛士」の影響だろうなぁ……)
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
花とゆめ2007年9号付録ドラマCD「S・A(スペシャル・エー)他」視聴感想
ようやく去年の花とゆめの付録のドラマCDを聞きました。

収録されているのは「V・B・ローズ」「幸福喫茶3丁目」「S・A」の3作品。
そのうち、「S・A」に鈴村さんが滝島役で出演しているわけだけど、この滝島が現在放送中のアニメの方は福山さんが演じていたりするわけで……どっちが原作のイメージに近いんだろう?って考えてみたり。

で、少女漫画で鈴村さんというと、どうしても「桜蘭高校ホスト部」の光と「蜜×蜜ドロップス」の可威のイメージが強いせいか……滝島は何かピンとこなかったり。
と、言うか……うっかり「ウィッチブレイド」の瀬川とか「フルハウスキス」の東條葵とかを連想してしまうんですけどぉ!って感じがした。

いや、悪くはないんだけどね……
どっちかっていうと、滝島は福山さんの方がイメージにあっているんではないかと思ったわけだ。

そして、以前にも付録のCDや全プレのCDなどで聞いたことのある「V・B・ローズ」は……
諏訪部さん演じる黒峰さんの意外な一面にびっくり。
黒峰さんって……実はSキャラだったのぉ!と思った話だった。

で、今回初めて聞いた「幸福喫茶3丁目」は遊佐さんと森久保さん演じる安倍川兄弟の漫才のようなやり取りが面白かった。
そんでもって、鳥海さん演じる進藤がかっこいい感じだったりするもんだから、原作読んでみようかとも思ったり。
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLa2007年4月号付録「トキメキドラマCD〜お兄ちゃんと一緒〜」視聴感想
同じくLaLa4月号付録のドラマCDに収録されている「お兄ちゃんと一緒」は宮下家の3人が出ている訳だけど、キャストを見て……正役が福山さんだったら「蜜×蜜ドロップス」になっていた、と思ってしまった。
(要するに、柚留と可威がそろっているから)

で、正……思わず思ってしまったのは「おかまのトレイン(ブラック・キャット)だ」ってこと。

そして剛……またシスコンですかぁ、鈴村さ〜ん!と思ってしまった。
そんで、正との夫婦コント(?)が面白かった。
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「奇跡-イノセント・ブルー-」視聴感想
サイバーフェイズ全プレのドラマCD「奇跡」をようやく聞きました。

で、最後のシーンで、思わず泣けてしまった。

鈴村さんが演じているのは風景写真家の高槻唯人なんだけど、その唯人には子供の時から不思議な力があったらしく、それが原因で親に捨てられたという過去が。
ふっと……「東京ANGEL」の橘弥生を思い出してしまった。

で、その唯人の不思議な力に救われた刑事の蔵本和真を演じているのが三木さん。
最後にはその蔵本が唯人を救うことに。

自分の命と引き換えに、蔵本の息子を救おうとした唯人が、一瞬「X-エックス-」の神威とダブってしまった(しかも、神威の声も鈴村さんだ)
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ガッツバトラーG」視聴感想
先々週届いた「ガッツバトラーG」を本日聞きました。

話は、思いっきり戦闘ヒーローもの。
アニメで見たらもっと違うよう迫力があるんじゃないかなぁ、って思った。

そして、第三話予告があったけど、続くのかこれ?って思ったり。

で、鈴村さん演じるケイイチが何となく「セイント・ビースト」のマヤとイメージがかぶった。いや、むしろガイとマヤがミックスしたようなイメージでさァ。
ハンサム将軍によって怪獣にされてしまったケイイチの「お腹すいた〜!」がふっとセイント5のシヴァの「ユダ〜!ユダ〜!」を思い出してしまったり。

ブログランキングranQ
| 鈴村健一出演作品(ドラマCD) | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>