CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
アルバム「浪漫的世界31」視聴感想
去年購入した福山さんのデビューアルバムのCDをようやく聞きました。

収録されている曲の中で、一番おもしろかったのは「ゴミ収集車の唄〜私の四畳半ライフ〜」だったり。
思わず、歌を聞きながら、この地域のゴミ収集所にはゴミを出す日が書かれているポスターがはってないのか、とつっこみそうに。
そんでもって、ゴミ屋敷にまでなってしまう状況に、何年前のネタじゃ、と思ってしまったりも。

そんでもって、最初の曲のタイトル「気になるアイツはポンチョーヌ」は福山さんのブログのタイトルと関係があるのか?と思ったり。

で、福山さんが歌っている感じは……若干、ルルーシュのキャラソンの歌のトーンに近い所もあるのかなぁ、って思った。
| 音楽関係(その他声優さん) | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木達央「VOICE」視聴感想
一昨日届いたばかりのCDを早速聞きました(同じ日に届いたアウル&スティングはまだ聞いていないのに……)

で、先週(でよかったんだよな)聞いた好きしょのOPの歌も良かったけど、今度の新曲もノリやすい感じでいい。

何か、すっかり歌手・鈴木達央にはまっている感じだ(声優としてではなくて……歌手ってところが何とも微妙だな)

タイドラインブルー EDテーマ
タイドラインブルー EDテーマ
鈴木達央, R・O・N
| 音楽関係(その他声優さん) | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
「Present声優コレクションvol.0」視聴感想
久しぶりに関さんの話題です。
(ここずっと、鈴村健一に偏っていたので……しばらくは、怒涛の関俊彦週刊になるかと思う。種運命とマ王除いて)
で、本日聞いた「Present声優コレクションvol.0」は何ヶ月前かにオークションで入手したものです。
関さんがソロで歌っているのは1曲なのですが……やばい、一瞬歌声が鈴村健一に聞こえてしまった。
曲名は「マシュマロ・ハプニング」というのですが、その歌い方が……鈴に劣らずかわいい歌い方をしているんですよ。

で、ふっと思ったんですが……どうやら、私が櫻井孝宏&鈴村健一に異常なほどにはまってしまった原点は、関俊彦さんにあるのではないかと。特に、鈴……はまりパターンが関さんと同じなんですよ。
最初にキャラの方が好きになって、後から本人を知ったってところが。
でも、鈴と関さんの違い……鈴の方が好きになるの早かったってところ。
これ以上書くと、またもや鈴語りになってしまいそうなのでやめときますが。

で、関さんが歌っている歌はもう1曲「One Day」があるのですが、これはどこを関さんが歌っていたんだ?と全然分からないままに終わってしまいました。どうやら、複数で歌う場合、関さんの歌声を聞き取れるのは最遊記のキャラソンくらいなもんだとしみじみ感じでしまったくらいです。
(グリーン・ウッドの光流と忍のデュエットは「雨やどり」がいまだに判別できないでいるし……)

Present声優コレクション
Present声優コレクション
冨永みーな, 関俊彦, 伊倉一恵, 神谷明, 松本保典, 井上和彦, 子安武人, 草尾毅
| 音楽関係(その他声優さん) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
高橋直純「Keep on Dancin'」視聴感想
本日3枚目の感想は直純くんのCDだったり。
実は、先週アニメイトへマ王DVDを受取りに行った時、ポイントが60ポイントたまったから、テレカと交換するために、なるべく安いものと探していたら、ちょうど見つけて買ったCD。

で、ジャケット見ていて思ったんだけど……直純くんって、一見するとジャニーズと言われても納得してしまうくらいかわいいんですが。

それは置いといて、歌は、今まで「愛の解体新書」の新田先生や「遥かなる時空の中で」のイノリ、「テニスの王子様」のブン太と比べると、ちょっと落ち着いた感じの歌でした。
でも、キャラソンじゃなくても上手だと思います。
もしかすると、ジャニーズのアイドルより上手だったりして。
そんなことを思わずにはいられなかった。
(どのグループとは言わないけど。ちなみにTOKIOではない)

Keep on Dancin’
Keep on Dancin’
高橋直純
| 音楽関係(その他声優さん) | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「おしゃれ(秘)指令・レッツゴー声優大作戦」視聴感想
何ヶ月か前にオークションで手に入れたCD「おしゃれ(秘)指令・レッツゴー声優大作戦」を本日視聴。

声優さんがいろいろな役でミニドラマをやっているのですが、その中でも面白かったのは「若奥サマと危ない八百屋」の八百屋の店員の山寺さん。
いかにも、危ない八百屋の店員でした。
そして、「クイズ・アニメでドン」では……回答者役の堀内賢雄さんと関俊彦さんが答えられる問題が「天空戦記シュラバ」の問題だけというのがおかしすぎ。しかも、リョウマのセリフになると、全く分からないという。
(しかし、シュラトがシュラバになると、ある意味ガイとシュラトが大変なことになっているという想像をしてしまう)

そして、「Daily News」のレポーター役だった関さん……最後にはヤクザの抗争に巻き込まれて死亡。なんか、不憫な役だった。
「痴漢電車」での正義感溢れる青年の関さんも、せっかく痴漢を捕まえたのに責められてて……不憫すぎました。

おしゃれ秘指令 レッツゴー声優大作戦
おしゃれ秘指令 レッツゴー声優大作戦
特殊企画, 田中真弓, 山寺宏一, 関俊彦, 堀内賢雄, 山崎博一
| 音楽関係(その他声優さん) | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |