CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ネオロマンス・ライブ2004Summer視聴感想その2
と、言うわけで本日は2枚目のディスクを聞きました。

ディスク2でようやく井上和彦さんと小西克幸さんと石川英郎さんの歌が登場。
(最近、井上和彦さんソロの方が関俊彦さんより好きだと言うことに気づいた。やっぱり、これって高杉さん効果なのか?)

そして、立木文彦さんと森川智之さんのデュエット「夢のありか」が何か聞き覚えがあると思ったら、ネオロマフェスタ4in大阪のDVDで聞いたんだった、としばらくしてから思い出した。

そして……余裕が出来たら、テニプリの梶本のキャラソン買おうかな、何て小西さんの歌を聞きながら思ったり。
(そういえば、初めて小西さんの声を聞いたのって……「ヒカルの碁」の芦原さんだったんだっけ。何気にこの人の声も好きなの多いよなぁ)

で、石川英郎さんは相変わらず上手だな、なんて思ったり。
考えてみたら、石川さんも「卒業M」の時から声は聞いているんだよなぁ(ただ、意識して出演作品を見るってことがないだけで)
もし、「NARUTO」のキャラソン出すなら、是非イタチさんを入れて欲しいってくらいだ。

何だかんだと、結構満足したCDです(でも、このメンバーに三木眞一郎さんいればもっと良かったんだけど)
| 音楽関係(ネオロマフェスタ) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネオロマンス・ライブ2004Summer視聴感想その1
と、言うわけで、なぜか本日は森川さん&直純くんデー。
(いや、早速到着したばかりの13号医局のゲームやったから)

で、今日聞いたのはディスク1のみなんですけど、森川さん2曲、直純くん2曲で収録曲中4分の3を二人だけで占めていたり。
やっぱ、二人とも歌がうまいからなぁ……

そして、今回初めて歌を聞いたのは……ぶっちゃけ森田成一さんだけだったり。だけど、意外と歌が上手だったので……もし、アウルのスーツCDが出たら買ってしまうかも(噂ではアウルとスティングらしい。そうなると歌が収録されるのは諏訪部さんの方が確率高いかもな)。一護のキャラソンでもOKだ(喜助さんの次に一護好きなんで)

置鮎さんも久しぶりに(じゃねぇよ。先週「卒業M」で聞いてるって)聞いたけど、やっぱり手塚のキャラソンはちょっと置鮎さんの歌ではなんか無理しているなぁ、って感じるくらい、今回の方がすごく聞きやすかった。

そういえば、今月ラストの「遙かなる時空の中で」のCDでも置鮎さんの歌が入っているんだっけ。

ライブCD Miracle Best Summer ネオロマンス ライヴ 2004 Summer
ライブCD Miracle Best Summer ネオロマンス ライヴ 2004 Summer
オムニバス, 高橋直純, 森田成一, 関智一, 小山力也, 浪川大輔
| 音楽関係(ネオロマフェスタ) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ネオロマンスフェスタ4in大阪」視聴感想
実を言うと、今日見たのは2回目。1回目は去年見ているんだけど……去年は関さんしか見ていなかったので、改めて見たわけです(オークションに出品する前に)
改めて見たら……森川さんとか宮田さん、直純くんの方に目がいってしまいました。
それにしても……直純くんの歌を2回聞けたのはお得かも。
そして、直純くんと宮田さんの歌、聞き覚えがあると思ったら「遙かなる時空の中で〜君恋ふる歌〜」に収録されている歌だった。
(しかし、なぜか今、頭の中で流れているのは「愛の解体新書」の君島先生の密室のPASSIONだ。ちなみに、このブログの名前も君島先生の歌からつけたものだったり)
で、直純くんの歌「太陽の背中」はノリがいいリズムで好きだなぁ。
でも、何となく似たようなリズムの歌を聞いたことがあるぞ、と思ったりも。
しかし、ネオロマ4の大阪に出演している「遙か」の声優さん、見事にオープニングの組み合わせだよ。
(うっかり、オープニングが頭の中に流れそうになった)

ネオロマンス フェスタ4
ネオロマンス フェスタ4
(↑このリンクは横浜会場のDVD)

| 音楽関係(ネオロマフェスタ) | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |