CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「金色のコルダ〜微風のスケルツォ〜」視聴感想
中古で購入したドラマCDをようやく聞きました。

月森がメインの話なんだけど、香穂子以外のメンバーにもリリの姿が見えるという部分が不思議に思った。

そんでもって、月森、かなりツンデレキャラになっているなぁ、って感じた。 
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「金色のコルダ〜primo passo〜2巻」視聴感想
レンタルで借りたDVD2巻をようやく見ました。

ようやく初対面の土浦と月森なんだけど、最初から険悪な雰囲気になっていたり。

そんでもって、金沢先生ってばいつになったら、ちゃんと志水に名前を覚えてもらえるんだろう?
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「金色のコルダ〜primo passo〜1巻」視聴感想
レンタルで借りた「金色のコルダ」のDVD1巻をようやく見ました。

改めて見て思ったのは、最初の頃の蓮は結構冷たいキャラだったんだなぁ、ってことだったり。

そんでもって柚木はかなりネコをかぶっていたような気がした。 
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LaLaキラ★キュートドラマCD〜金色のコルダ〜」視聴感想

LaLa付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のコルダは途中からマルチエンディング形式になっていて、どうやら原作を読んでいないと内容がいまいち分からない感じだった。

でも、何となく一番のメインは月森?なんて感じたり。

| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLaプレシャスドラマCD「金色のコルダ」視聴感想
 これまたホスト部やキスよりも早くと同じCDに収録の作品。

今回は、体育祭の後の話らしく、月森、土浦、加地の3人が話の中心に。
そんでもって、話題は香穂子のことだったり。

そして、同時に収録されている市販CDのダイジェスト。
三銃士のパロディのような話の方は、誰が誰の役をやっているのか……わからない部分が多かった。
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「金色のコルダ〜ブラボードラマCD〜」視聴感想
LaLa全プレのコルダのドラマCDをようやく聞きました。

ゲームで言えば「金色のコルダ2」の部分にあたる訳だけど。

今回は「金色のコルダ2」ドラマCDのダイジェストがメインで、新しいのはセレクション舞台裏ボーイズトークの話くらい。
で、1学期のコンクールに出場したメンバーが第1セレクションから第4セレクションを振り返って話をする訳なんだけど、途中、話をそらそうとして火原がお菓子を食べまくって喉につまらせそうになるシーンも。

そんでもって、ダイジェストの部分では加地の性格の裏の部分が垣間見えるシーンもあったり。
で、一体どんな奴なのか、謎ができてしまった。 
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLa2007年4月号付録「トキメキドラマCD金色のコルダ〜primo passo〜」視聴感想
m-takeshi,伊藤健太郎,高木礼子,谷山紀章,森田成一,増田ゆき,ドラマ,石川絵理,佐々倉有吾
LaLa2007年4月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

1作品目は金色のコルダで、キャラクターコレクション土浦編のダイジェスト。
そのダイジェストの解説部分を柚木と志水がやっているんだけど、この二人は結構マイペースな感じ。

ダイジェストの話は土浦と月森と火原の3人が登場な訳だけど、土浦と月森の二人は相変わらず犬猿の仲みたいな感じだった。
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「金色のコルダ〜primo passo〜」視聴感想
LaLaの全プレのコルダのドラマCDをようやく聞きました。

で、オリジナルドラマの「合宿の朝」はアニメで見たいような情景がちらほら。
特に、寝起きの月森の寝癖とか、志水の寝顔とか。
そして、月森のしばられた髪の毛はともかくとして、土浦が顔を殴られたというのは思いっきり勘違い。

そんでもって、男子の部屋に入って平然としている香穂子、ある意味最強だと思ったり。
でも、一番最強なのは、寝起きで香穂子がいるのを目にしても普通に挨拶している志水かもしれないと思った。

そして、キャラクターCDの火原編と志水編のダイジェスト。
全然会話がかみ合わさっていないような感じの月森と志水の会話が、ちゃんと会話になっていたのがすごかった。
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「金色のコルダ」視聴感想
LaLaの全プレドラマCDの「金色のコルダ」を聞きました。
実は……ネオロマ作品では全プレCDが初の視聴となった作品だったり。

で……アンジェリークがファンタジックな世界だとすれば、遙かはタイムスリッププチアクションな世界、そしてコルダは……ドロドロの昼メロの世界か、って感じです。

何しろ、柚木がすごーく嫌な感じの男なもんで。
で……ドラマを聞いている最中、ずっと柚木の声は福山潤さんだと思って聞いていた(何しろ、蜜蜜の百合丘とか、セイビのパンドラとかに感じが似ていたから)ら、フリートークで実は岸尾大輔さんだったと知ってびっくり。

思わず「和巳……俺はお前をそんな男に育てた覚えはない」という和馬様の声が聞こえて来るかと思った。
(しかも、櫻井さんのいい声で……)

で、福山さんはというと……志水という……結構暗い学生を演じていた。
これがまたびっくり。

やっぱり、私の場合は、遙かの世界が一番馴染みやすいと思った。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ネオロマ(金色のコルダシリーズ) | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |