CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「劇場版遙かなる時空の中で〜舞一夜〜序」視聴感想
ドラマCD,平野義久,櫻井孝宏,三木眞一郎,関智一,高橋直純,宮田幸季,井上和彦,保志総一朗,石田彰,中原茂

中古で購入したCDをようやく聞きました。

話は、ちょうど四方の札を探している頃の時期に当たるらしく、まだ小天狗が死んでいない頃の話。

それにしても頼久の「デトスポット」発言は、思わず笑わずにはいられなかった。
(泰明ならよくあるんだけど、この程度のボケ発言は)
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遙かなる時空の中で5〜夜明け前壱〜」視聴感想
ゲーム・ミュージック,高橋美佳子,福地桜智(竹本英史),高杉晋作(安元洋貴),鈴村健一,岡本信彦,立花慎之介,四反田マイケル,諏訪部順一,三木眞一郎,寺島拓篤

2年前に購入したCDをようやく聞きました。

まだ、主人公がタイムスリップする前の話だったんだけど、都の声が、想像していた以上に男っぽい声でびっくり。

さらには、土方さんのキャラが銀魂の土方さんと正反対っぽいのがびっくり。
まさか、客に水でも飲ませとけというキャラとは思わなかった。
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遙かなる時空の中で八葉みさと異聞3&4」視聴感想
三木眞一郎,保志総一朗,石田彰,関智一,高橋直純,宮田幸季,中原茂,井上和彦,井上倫宏,置鮎龍太郎

ドラマ,三木眞一郎,中原茂,井上和彦,宮田幸季,高橋直純,大田真一郎,関智一,石田彰,保志総一朗,置鮎龍太郎

中古で購入した「遙かなる時空の中で」のドラマCD3巻と4巻をようやく聞きました。

戦いでの組み合わせが意外でな組み合わせでびっくりした部分もあったり。

そんでもって、泰明の「カラオケ」と聞いて空の桶を持っていったのには笑ってしまった。

| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「遙かなる時空の中で5〜試し見ムービー〜」視聴感想
LaLa全プレの遙か5のDVDをようやく見ました。

ゲーム序盤のストーリーダイジェストでは途中で名前の判明するキャラやしないキャラもいたり。
ちなみに、坂本龍馬……最初の方で姿を見せたっきり、中々出てこなかったりも。
そのくせ、名前だけは結構出てきたりしていたんだけど。

そして、キャストインタビューでは、デートしたいキャラのところでの鈴村さんのシュミレーションに思わず笑ってしまったり。
デートで注文したものが間違って出てきただけで、みんな斬られたりするんかい!というような方向に。
まぁ、沖田と高杉に限って言えば、思わずやりそうと納得しかけてしまったけど(うっかり、銀魂の高杉晋助と沖田総悟の方が思い浮かんでしまったがために) 

そんでもって、チナミは……何となく「遙かなる時空の中で」のイノリに似てると思った。
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遥かなる時空の中でコンピレーションCD〜雅〜」視聴感想
ようやくLaLaDX付録CDの第3弾を聞きました。

今回は、以前の全プレのCDで聞いたことがあるドラマなどが中心だったので、新しいものはなかったんだけど、藤姫の屋敷がすごく広いことを実感したり。
(現在なら、北海道の牧場くらいのレベルか?)

そんでもって、今回はかるたの詠み札CDも収録されていたこともあって、一番時間が長いような気がした。 
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遙かなる時空の中で〜DXコンピレーションCD・縁〜」視聴感想
LaLaDX付録CD「遙かなる時空の中で」の第2弾をようやく聞きました。

これまた、以前LaLaの付録CDで聞いたことのあるドラマが収録されているんだけど……
今回聞いて、うっかり付け足してしまいそうになった泰明のセリフがあったり。

八葉の血液型を予想するという話だったわけなんだけど、AB型とエビだと思った泰明が「エビではない」と言ったとたん、思わず続けて『桂だ』と言ってしまいそうに。
……これじゃ、「遙かなる時空の銀魂」じゃないかと自分で突っ込んでしまったり。

そんでもって泰明の決めセリフの「問題ない」も今聞いたら、頭にヅラの顔が浮かんでしまいそうな気がしてしまったり。

そして、最後まで謎で終わったのがあかねの血液型。
何となく、あかねはO型なんじゃないんだろうかと思うんだけど、真実はどうなんだろう? 
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遙かなる時空の中で〜DXコンピレーションCD光〜」視聴感想
LaLaDX9月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のCDは、以前LaLaで全プレとなったCDに収録されていたドラマが収録されていた訳だけど、実は「青雷の巻」だけは、今まで手に入らなくて全く聞けていなかった話だったり。
(白虹の巻は、オークションで落札できたから聞いたことがあるけど)

それにしてもあかねと天真の出会いが学校の購買部だったとは意外だった。 
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 10:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
DVD「劇場版遙かなる時空の中で〜舞一夜〜」視聴感想
劇場版「遙かなる時空の中で~舞一夜〜」のDVDをようやく見ました。

雑誌の記事で見たときから、一体何て読むんだ?と思っていた『多季史』の名前もようやく解明。
『おおのすえふみ』という名前だった。

で、季史が最初に登場したのが話が始まって10分後あたりで、2度目に登場するのがさらに20分近く後の30分後あたりからという……どんだけ出番が少ないんだ?って思っていたんだけど、思いっきりあかねに絡んでくるキャラだったり。

そんでもって、途中まで季史が怨霊だとは全く分からない感じで、たまたまあかねの肩に手を触れたことから実は怨霊だと発覚するというのがびっくり。

それにしても、怨霊バージョン季史は、うっかり「成敗」とでも聞こえそうなくらい、魔王モードのユーリっぽい気がしてしまった。
もっとも……怨霊化した姿とは言えども……正直まるで「ドラゴンボール」で悟空やベジータがスーパーサイヤジンに変身したような感じで、怖いというより、強さが増したとしか見えなかったけど。
(ぶっちゃけ、「金色のガッシュ」のマジで怒った清麿の方が怨霊っぽい気がしたりも)

そして、安倍晴明の屋敷が出てきたシーンでは……十二神将と孫及び二人の鬼がいそうな気がしてしまった。

で、いつもは敵として登場する鬼の皆さんは、劇場版では姿のみの登場となっていたり。
全く出番もないんじゃないかと思っていたから、姿のみの登場でもびっくりした。 
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜天&地」視聴感想
「遙かなる時空の中で」のDVD、心の行方〜天〜と想いの在処〜地〜をまとめて見ました。

天では、大切なものがなくなってしまった頼久、鷹道、永泉、イノリ。
それぞれ、一度は直前に会っていた相手を疑うものの、話をしているうちにお互いの状況が同じだということに気づき、罠をはることに。
そうして、張った罠にかかったのは小天狗。
なんでも、天狗の寄り合いの自慢大会に持っていく品物を物色していたようだ。
しかし、寝ている合間に時間は過ぎていたり。

地の方では、泰明に決闘状を書いた小天狗。
その日は、たまたま左大臣の屋敷で祓いの儀を行う日で、先に決闘状を見つけたあかねたちが泰明に知らせないようにしようとするわけなんだけど、一瞬ひやりとしたシーンも。
しかし、詩紋から預かった文が友雅宛だと疑わない泰明は、決闘状の文字を見ながらも見事に友雅の言葉を信じて渡したり。
でも、妙な胸さわぎで小天狗がくることを察知した泰明があかねたちが集まっている部屋の前の庭までやってきて、何と…数珠で殴るという行為に。
結局は決闘までは行かなくても、小天狗は負けていたり。
 
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「遙かなる時空の中で〜八葉萌芽の巻・後編〜」視聴感想
昨日の続きで遙かなる時空の中で八葉萌芽の巻・後編を聞きました。

自分が泰明にとっては必要がないんだと思い込み悩む永泉。
思わず、その後ろ向き思考どうにかならんのか!と言いたくなったり。

まぁ、確かに言い方が下手な泰明も泰明なんだけど……

何しろ、泰明の「問題ない」のセリフに、ついアンタの性格は問題だよ!ってツッコミを入れたくなってしまったし。
だけど、それが泰明の面白いところだったりもするんだけど。

ネオロマンス The Best CD 1800 遙かなる時空の中で 八葉萌芽の巻 後編
ネオロマンス The Best CD 1800 遙かなる時空の中で 八葉萌芽の巻 後編

ブログランキングranQ
| ネオロマ(遙かなる時空の中でシリーズ) | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>