CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「ここはグリーン・ウッド Vol.3」視聴感想
スカちゃんが主役らしいスカちゃんメインの話のDVD3巻。

スカちゃんの無双の運のなさを忘れていた光流と瞬の間抜けっぷりがおかしかったり。

そんでもって、忍の口から「非常識」って言葉が出て驚かれているのをみて、普段、どんだけ非常識なことをやっているんだよ、忍!とツッコミたくなったり。
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ここはグリーン・ウッド Vol.2」視聴感想
久しぶりにグリーン・ウッドのDVD2巻を見ました。

「ここは魔王の森」の話では、学園祭出品作映画のメイキングビデオみたいな感じに話が進んでいったり。
で、栃沢の声が緑川さんなんだけど、今まで聞いたどの声とも感じが違うような気がした。

「光流とゴースト」では光流が幽霊にとりつかれてしまう話なんだけど、最後の最後で、忍たちも恐怖する出来事がおきたり。
それにしても、とことん光流の女運の悪さが目立っていた話だ。
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ここはグリーン・ウッド Vol.1」視聴感想
佐々木望,岩田光央,関俊彦,坂本千夏,那州雪絵
久しぶりにグリーン・ウッドのDVDを見返した。

で、光流が一弘に言った「まともな結婚ができてよかったな、おっさん」というセリフに、ふと変な心配をしてしまったり。
そんじゃ、勝利やコムイさんは結婚できないんじゃないか?と(奇しくも、両方とも声が小西さんだったりして)

そして、渚の部下たち……もしかして、毎日通勤しているのか?
しかも、渚から給料でももらっているのか?
そんなことを考えてしまった、タイムカードを押すシーン。
そんでもって、忍に対する復讐のエネルギーを他の事に活用したら、案外カリスマ経営者とかなれるんじゃないのか、渚……
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッドCDシネマ4〜緑林寮祭へようこそ〜」視聴感想
ドラマCDでは最後のグリーン・ウッド。
一番謎が残ったのは『ラブレター・フロム・ア・ボーイ』の忍にラブレターを送った寮生は誰だぁ!ってこと。
そんで、あれ?これって原作にあった話じゃなかったかな、って思ったり。
(何となく、光流が忍のポロシャツを洗っているのを見たことがあるような……瞬がスカちゃんの鼻血がついたシーツを洗っているのとごっちゃになっているだけかもしれないけど)

「ここはグリーン・ウッド放送局」 CDシネマ4 ~緑林寮祭へようこそ
「ここはグリーン・ウッド放送局」 CDシネマ4 ~緑林寮祭へようこそ

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッドCDシネマ3〜緑林パラレル放送局〜」視聴感想
昨日に引き続きグリーン・ウッド。

CDシネマ3ではチェリー・ウッドと蓮川家の話が中心。
ただ、蓮川家の話で原作と違うのは、原作ではいた神田くんがドラマの方ではいないという部分。

そして、DJCDでも少しだけ収録されていた忍たちの放送ジャック、ドラマの一部になっていたようだ。
聞き覚えがあるわけだよ、出だしが……
そんなことを思ったり。

ここはグリーン・ウッド放送局 シネマ3
ここはグリーン・ウッド放送局 シネマ3

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッドCDシネマ2〜緑林ミステリー短編傑作集〜」視聴感想
これまた、13年前に購入したCD。

「忍と消えた死体の謎」ではスカちゃんと瞬にいつもの仕返しを受ける光流。
確かに、話をよく聞いていればスカちゃんも瞬も『死体』と言っているだけで、何の死体かまでは行っていない。
それを、光流は死体=人間と思い込んでしまったらしい。
よく聞けば、一体何の死体?ってなりそうなのに……
しかも、わざわざ忍が埋めた理由ってのが「呪いそうだったから」というもの。
まぁ、忍らしい理由と言えば忍らしいけど。

「ここはグリーン・ウッド放送局」 CDシネマ2 ^緑林ミステリー短編傑作集
「ここはグリーン・ウッド放送局」 CDシネマ2 ^緑林ミステリー短編傑作集

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッドCDシネマ1〜若い力〜」視聴感想
13年前に購入したCDを久しぶりに聞きました。

スカちゃんが1年の時の体育祭の話がメインなんだけど、瞬と渡辺のチアリーダーが際立っていたから、もしかして戸丸は注目されなかったんだろうか?
しかし、藤掛は恋敵を作りたくないって理由だけで渡辺にチアリーダーをさせるの嫌がっていたけど……プリプリのみこっちゃんが聞いたら激怒しそうだなぁ、なんて思ってしまった。

ここはグリーン・ウッドCDシネマ1
ここはグリーン・ウッドCDシネマ1

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッド〜晴れ、ときどき雨やどり〜」視聴感想
これもまたまた久しぶりに聞きました。

で、これに収録されているのは忍と光流の馴れ初め……もとい、出会いの話の「雨やどり」と歌が1曲で後はアニメのBGMだったり。
話の入り方と終わり方が原作の最後の話「ホリディ」の最初と最後のところがミックスされていて、何だか変な感じもしたり。
でも、忍は光流と出会えてよかったと思う。
(シンなんて、アスランと出会ってしまったがために、自分の望みに気づくまで遠回りする羽目になったしね)

「ここはグリーンウッド」〜晴れ、ときどき“雨やどり”
「ここはグリーンウッド」〜晴れ、ときどき“雨やどり”

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッド〜緑林ミステリー忍失踪事件〜」視聴感想
これまた久しぶりに聞きました。

今思うと、グリーン・ウッドのノリって銀魂と通じるもんがあるんじゃないかって気になったり。
特に、忍の生霊までもが働くでたらめさ……
絶対、銀魂でもありえないでたらめさなんだけど、忍ならやりかねん、と思わせてしまうところが銀魂と同じ臭いがしたり。

そして、『ウクレレな兄の愛』は短大の時、ピアノの練習室でたまに弾いていたっけ。
(ちなみに、『君といつまで』の音もピアノを弾いているうちに見つけたんだけど)

「ここはグリーンウッド」〜緑林ミステリー“忍失踪事件!?”
「ここはグリーンウッド」〜緑林ミステリー“忍失踪事件!?”

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ここはグリーン・ウッド〜特別試写会緑林お騒がせ!劇場〜」視聴感想
こっちも同じく何年ぶりかで聞いたり。

持ち回りシンデレラが途中からキャスト変更な上、いきなり八百八町になってしまうのがおかしかったり。

そして、今聞いても「君といつまで」は好きな曲だなぁ、って思ったり。
で、「君を守りたい」は今ならばシン・アスカってイメージがしたり。

そんでもって、グリーン・ウッドの4人が、なぜか真選組とイメージが重なったり。
性格は全然違うけど……個性的な奴らってなところでは同じかも。
スカちゃん達が卒業した後のグリーン・ウッドと考えた場合、きっと総悟のような外見さわやか腹黒野郎とか、土方さんのようなマヨラーとかいたかもな。

ここはグリーン・ウッド
ここはグリーン・ウッド

ブログランキングranQ
| 花とゆめ作品(ここはグリーン・ウッド) | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>