CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「レジェンド・オブ・クリスタニア〜神王降臨」視聴感想
何ヶ月か前にオークションで入手したドラマCD「レジェンド・オブ・クリスタニア〜神王降臨」を、昨日ようやく聞きました。
で、ドラマを聞いていて何となく覚えのある内容だと思ったら、劇場版の途中からのシーンをドラマCD化していたんですね。
なので、関さん演じるナーセルの出番はあんまりなかったり。

で、キャスティングを見たら……高耶さんと綾子ねぇさんと千秋が一緒にでているではないか、と今気づきました。
これで、速水奨さんが出ていれば「炎の蜃気楼」になったのに……
そんなことを考えてしまったり。

あ……CDの感想がないですね。
あまり関さんがしゃべってないので、あっさりとスルーしてしまったのですよ。
(せめて、レードンが緑川さんだったら、もうちょっと感想が出そうなもんなんだけど……)

レジェンド・オブ・クリスタニア
レジェンド・オブ・クリスタニア
レジェンド・オブ・クリスタニ
| ノーマル作品(レジェンド・オブ・クリスタニア) | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版&CDドラマ2「レジェンド・オブ・クリスタニア」感想
本日は、先週聞いた「レジェンド・オブ・クリスタニア〜はじまりの冒険者たち〜」のドラマCD2枚目の視聴と、つい2日前にケーブルテレビで放送された「劇場版/レジェンド・オブ・クリスタニア〜はじまりの冒険者たち〜」を鑑賞。

ドラマCD版と劇場版&OVA版では、レードンの声が違うのでどんなもんかと思ったら……あまり違和感ないよ、石田さんと緑川さん。
でも、劇場版とドラマCD版ではストーリー展開が違うみたい。
(みたい、と言うのは……現在手元にあるドラマCDが2巻目までなので)

ドラマCD版では、レードンご一行は敵から逃れるためにクリスタニアに入っただけで、劇場版のレードンのように別に力を求めたら、バルドルが答えてきたってわけじゃないんですよねぇ。父親もドラマCDでは毒を飲んで自害だったけど、劇場版では近衛兵の矢に刺さって死にましたし。

そして、ドラマCDではレードンが「オオハクチョウの民」だとか嘘を言うシーンがあるのですが、劇場版ではそのシーンがなし。でも、しつこく「結界の民」に追いかけられるのは一緒です。
で、劇場版を見てびっくりしたのはオーヴィル。ドラマCDを聞いていた時の想像では、レードンやナーセルと同じ年くらいに思っていたのですが、何と……レードンたちより確実に10歳は上という容貌でした。逆にライファンがお子様だったので、もしかして……オーヴィル、ロリコンか?と疑わずにいられません。

で、関さん演じるナーセル……バウム教授にはかないませんが、結構美形のロングヘアのお兄さんです。

まぁ、今回の感想はこんなところです。
「レジェンド・オブ・クリスタニア」に関しては、ドラマCDを全部聞いてから改めて感想を書いてみたいと思います。
(しかし、それがいつの話になることやら……)

レジェンド・オブ・クリスタニア
レジェンド・オブ・クリスタニアレジェンド・オブ・クリスタニ

ビクターエンタテインメント 1994-01-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| ノーマル作品(レジェンド・オブ・クリスタニア) | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「レジェンド・オブ・クリスタニア1」視聴感想
去年の年末にオークションで落札した「レジェンド・オブ・クリスタニア〜はじまりの冒険者たち〜」のドラマCD1巻をようやく今日聞きました。

主役が石田さんのためか、最初は石田さんがしゃべっているのが多くて、思わず関さんはいつ出てくるんだ〜!と叫びそうに。
叫びそうになった時に、ようやく関さんの声が聞こえてきました。

話はまだダナーンでの話で、レードンの父・ハーヴェンが自害した後、レードンがクリスタニアに旅立つまででした。

で、関さんの役・ナーセルは、魔術師です。魔術師と言っても、黒魔術を使う悪い魔術師じゃなくて、白魔術を使ういい魔術師の方です。
(あ……でも「遊戯王」のブラック・マジシャンは例外だけど)

レジェンド・オブ・クリスタニア
レジェンド・オブ・クリスタニアレジェンド・オブ・クリスタニ

ビクターエンタテインメント 1993-12-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む >>
| ノーマル作品(レジェンド・オブ・クリスタニア) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |