CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
VHS「世紀末ダーリン」視聴感想
オークションで落札後、見るのは2回目のダーリン。

しょっぱなから、緒方君の夢で始まるんだけど……びっくりして起き上がる時の髪の色が白くなっていたり(最初見たときはびっくりしたけど)

で、ジャングル風呂は原作よりもリアルにジャングルになっていた。
まるで「桜蘭高校ホスト部」のジャングルプールみたいに……

そして、ダーリン5。
ナルジャーじゃなくて、トドロッキー軍団になっていたのがおかしかった。

世紀末☆ダーリン
世紀末☆ダーリン

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世紀末ダーリン〜二人の幸せ温泉編〜」視聴感想
はて、これも何度目?なダーリンドラマCDタカオガの温泉編です。

猛から相談があると言われて呼び出された緒方君。
何と、その猛の相談で、トドタケ北海道編のラストで高杉さんが知ってしまったことを、また緒方君も知ってしまったり。
そうして落ち込む緒方君。

そんな折、温泉旅行の計画を立てていると突然坂本さんから電話が。
何と、勝手に緒方君と高杉さんが初めて旅行をした温泉旅館に予約をしたぞというもの。
坂本さんがやったことなら……と、悟りを開いてしまったかのような緒方君。
そして、スキーの言葉で単純にひっかかる式部君。
さらに耕平と猛も加わって、前よりにぎやかな温泉旅行です。

災難だったのは高杉さん。
何と、坂本さんにサウナの中に閉じ込められてしまったり。
そんなに坂本さんには弱みを握られたくないのか、高杉洋一郎!
そんなツッコミを入れてしまいそうになった。

そんでもって蛾を『マイケル』という緒方君。
君のブロックワードは『蛾』で決定だ。
そんなことを思ってしまった。
ぶ、ブロックワードって……種デスじゃん。

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世紀末ダーリン〜トドタケ北海道編〜」視聴感想
これまた何度目?なダーリンドラマCDトドタケ北海道編です。

今回は十条役で勝平ちゃんも出ているから、かなり楽しい気分で聞いていたり。
それにしても……ダーリンでも受キャラかい、勝平ちゃん。
で、相手の北千住役が関智一さんなんだけど、北千住のへたれっぷりに、思わず「彩雲国物語」の劉輝を思い出してしまったり。

そして、トド様と高杉さんが一緒に飲んでいるところへ坂本さんがやってきてトド様と意気投合してしまっているところが面白かった。

それ以上に面白かったのは……高杉さんを「洋一郎さん」と呼べなくて、他の言葉を口にしてしまう緒方君。原作では言っていない部分なんだけど、思わず吹き出してしまうくらいだったり。
「よーいどん!」「よう、おこしやす」がツボにはまってしまったり。

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「新・世紀末ダーリン」視聴感想
またまたこれで何度目か?なダーリンのドラマCDを聞きました。

今回は猛の学校の球技大会の話。
今回の話で、ようやく耕平の家出騒動の理由が明らかになったり。
そんでもって、坂本さんは意地っ張りだということが発覚。
何も役に立たないといわれたからといって、監督ということにこだわる必要もなかったのに……

そしてダーリン5はまたもやトドロッキー将軍にちゃんとした名前を覚えてもらえずにいたり。
そんでもって、地球征服もできなければ壊滅もしない悪の組織も珍しいもんだよなぁ。まるでアンパンマンにおけるバイキンマンのようだ、イタバッシー帝国。

新・世紀末★ダーリン ドラマCD
新・世紀末★ダーリン ドラマCD

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世紀末ダーリン3」視聴感想
これまた何度目ですか?なダーリンドラマCD3巻を本日聞きました。

3巻では坂本さん(CV置鮎龍太郎)が初登場。
ダーリンキャラ中では勘違い&妄想キングの坂本さんなんですが、坂本さんが妄想している時に、バックに薔薇の花を浮かべたくなってしまったり。

で、この3巻ではやっぱり一番の名(迷?)セリフは高杉さんのこれでしょう。
「この世のものとは思えない位!!!何もかもがかわいいじゃないか!!」

しかし、今考えるとちょっと疑問に思ったり。
この世のものとは思えない……って緒方君は異世界人かぁ?
ついつい、今になってこんなツッコミをしてしまいそうになってしまった。

世紀末★ダーリンIII
世紀末★ダーリンIII

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世紀末ダーリン2」視聴感想
高杉さんお見合いの話のダーリンドラマCD2巻……これで何度目だ聞いたの……と聞いた回数もはっきり覚えていませんが、本日また聞きました。

このダーリンだけは他のBL作品と違って、普通の恋愛に置き換えることも出来てしまうのがすごいかも、って思ったり。
たぶん、緒方君が高杉さんにふさわしいかわいい人になりたいとか思うのって普通の男女の恋愛でもありえそうな悩みだし。

それにしてもオークボー(あ、ダーリン5の方の名前で書いてしまった)の「涼ちゃんを返せ!!すぐ返せ!!瞬く間に返せ!!すみやかに返せ!!たちどころに返せ!!あっと言う間に返せぇ」というところで、子安さん、どこで息継ぎしてるのって考えてしまうくらい、すごい勢いの早口だった。
考えてみたら、子安さんの3枚目キャラ好きってこのオークボーが原点な気がする。

そんでトド様の名セリフ「男は愛した者にだけ紳士であればよい、というのが俺の信条だからな」はどこまでもトド様なセリフだ、と思った。

世紀末★ダーリンII
世紀末★ダーリンII

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世紀末ダーリン」
今までも何度か聞いているドラマCDですが、本日、久しぶりに聞いて、やっぱり緒方君はかわいいなぁ……と思ったり。

もう、最初の高杉さんに押し倒される夢で眠れなくなっているところからして緒方君はかわいすぎるんだよ……と思ってしまった。
で、ダーリンを聞いていて思ったんだけど……最近のBLって絡みシーンが多すぎるんじゃないかって気がした。
おかげで、実は普通に気軽に聞ける作品ってBLでは少ないような気がする。
(もっとも「春を抱いていた」のようにストーリーがしっかりしているんなら別なんだけど……でも、やっぱり気軽にどこででも聞けるもんではないよな、春抱きは)

で、おまけの「世紀末戦隊ダーリン5」は、何となくノリが「聖獣戦隊セイント5」と似ているよなぁ、って思った(いや、セイント5がダーリン5のノリに似ているのか)
何よりも一番面白いのは、中々正式な名前を覚えないトドロッキー将軍。
今までトドロッキーが覚えた間違い戦隊の名称は
「井上和彦ちゃんと愉快な仲間たち」
「置鮎龍太郎とかわいい水兵さん」
「真殿光昭とオイスターズ」
この3つな訳なんだけど……
おかげで、この3人の名前を見ると、ついこのフレーズを思い出してしまったり。

世紀末★ダーリン
世紀末★ダーリン

ブログランキングranQ
| BL(世紀末ダーリン) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
世紀末戦隊ダーリン5スペシャル〜セイウチの逆襲〜
3日に「セイント・ビースト」のアナザードラマCD2巻のセイントファイブを聞いたら、唐突にダーリン5も聞きたくなったので、昨日の伊豆行きの車の中で、「世紀末戦隊ダーリン5スペシャル〜セイウチの逆襲〜」を聞いてました。

やっぱり「世紀末ダーリン」はドラマCDの域を超えているような気がしてならない。
もう、本当にコミックから緒方くんや高杉さん、トド様、猛くん(あ、今日は猛くんの誕生日だ。おめでとう)、式部くん、堤さん、坂本さん、千太郎が抜け出てきたって感じ。キャスティングも、今のメンバーがすごくはまっていて面白い。
目下の興味は猛の兄・板橋雅の声が誰になるかってところなんだけど。

そんでもって激希望「恋の味見は一度だけ」ドラマCD化。
ついでに直哉さんは森川智之さんになればいいなぁ……(直哉のイメージって私の中では森川さんなんです)

世紀末戦隊ダーリン5スペシャル 〜セイウチの逆襲 〜
世紀末戦隊ダーリン5スペシャル 〜セイウチの逆襲 〜
イメージ・アルバム, 井上和彦, 堀秀行, 置鮎龍太郎, 真殿光昭, 松本保典, 岩永哲哉, 菊池正美, 関俊彦, 影山ヒロノブ
| BL(世紀末ダーリン) | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
世紀末ダーリンヴォーカルコレクション他
今日は、汐留まで出かけたのですが、その車中で、「特務戦隊シャインズマン」「冥王計画ゼオライマー・大冥界」そして、下に紹介する「世紀末☆ダーリン ヴォーカルコレクション」を聞きました。

世紀末☆ダーリン ― ヴォーカルコレクション
世紀末☆ダーリン ― ヴォーカルコレクション
イメージ・アルバム 井上和彦 松本保典 許瑛子 伊藤信雄 関俊彦 菊池正美 椎名可憐 影山ヒロノブ 山中紀昌


なぜこれなのか、と言うと、関俊彦さんはもとより、松本保典さん、井上和彦さんの歌も同時に聞けるヴォーカルアルバムって実はないんですよ。3人とも「天空戦記シュラト」で共演しているにも関わらず。
そんな訳で、結局いつも聞いてしまうのは、この「世紀末☆ダーリン ヴォーカルアルバム」になるわけです。
続きを読む >>
| BL(世紀末ダーリン) | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |