CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「グラビテーション」視聴感想
レンタルで借りたDVDを早速みました。

テレビとも原作とも違う展開のオリジナルストーリーなんだけど、愁一がスランプになっていた話は原作にもあったなぁ、とか思い出したりして見ていたり。

それにしても、最後の瑛里と愁一の甘甘シーンは愁一の妄想か?と思わず突っ込みたくなってしまった。
| BL(グラビテーション) | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「グラビテーション2巻」視聴感想
昨日の続きの2巻です。
2巻では由貴の弟・樹把と佐久間竜一、そして鵜飼典子の3人が登場。

デビューライブで、突然「由貴はオレのものだぁ!」宣言をしてしまった愁一。
まさか、こんなことが起きようとは誰も予想できなかっただろうな。
ある意味、愁一ってお気楽能天気なキャラな部分もあるし。
そして、予測もできない暴走……
って、まるで「東京ANGEL」の尚也みたいじゃないか。

で、竜一は本当にバカと天才は紙一重を体現しているような人。
普段の竜一はバカっぽいんだけど、一度マイクを握ってスイッチが入ると、別人のようになってしまう。
もっとも、今回はそれがなかったけど。

グラビテーション(2)
グラビテーション(2)

ブログランキングranQ
| BL(グラビテーション) | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「グラビテーション1巻」視聴感想
先々週オークションで落札した「グラビテーション」のドラマCD1巻を聞きました。
原作どおりの展開で、すごく懐かしい気分。

そして、やっぱりヒロがかっこいいと思った。

愁一はこのドラマCDでは矢部雅史という人がやっているんだけど、アニメを先に見ているから、関智一さんの方が愁一っぽいよなぁ、って思った。
(おバカなところとか、めっちゃイメージ強かったし)

グラビテーション
グラビテーション

ブログランキングranQ
| BL(グラビテーション) | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDグラビテーション4巻
とうとう、グラビテーションも最終巻。
中野浩司、バッドラック脱退か!?の危機から始まった話も、ヒロもバッドラックに戻ってきて、ミリオン達成し無事一件落着かと思ったら……
11話のラストで大どんでん返しが待ってましたよ。

どこに行っちゃったんだよぉ!由貴〜!!
(愁一の心情を代弁してみました)

そんなところで、今日……じゃない、昨日は終わり。
続きは今日見ます。

で、10話で浩司が「やっぱり好きなんだよ」と言ったところで、違うと分かっていながら「由貴のことが?」と一瞬言いそうに。
何しろ、由貴=井上和彦、浩司=松本保典……
高杉さんと緒方君なんです
(月曜日の夜から、「世紀末ダーリン」のドラマCDを続けて聞いていたりして……今、プチ松本保典祭りになっちゃってます。考えてみたら、今月に入ってから、結構松本さんの作品聞いたり見たり多いな……)
もし、主役がヒロだったら、間違いなくグラビテーションは手放せないものになっていたってくらい……すっかり浩司が好きになってしまいました。

で、「世紀末ダーリン」と「炎の蜃気楼」の二つで気づいたことが。
実は、松本保典さんと関俊彦さんが共演している場合、100%の確率で私が好きになるのは松本保典さんのキャラだってこと。
何しろ……「天空戦記シュラト」もアカラナータだし、「S・S・D・S」も沢登先生だし、「世紀末ダーリン」は緒方君、「炎の蜃気楼」は千秋(これはアニメ限定で。原作は高耶さんが上です)、「特務戦隊シャインズマン」は松本広哉ですから。

TV SERIES GRAVITATION  VOL.4
TV SERIES GRAVITATION VOL.4

| BL(グラビテーション) | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDグラビテーション3巻
1巻→2話、2巻→3話ときて、3巻になったら4話も収録されているグラビテーション。

とりあえず、今日見たのは2話だけだったんですが……
アニメでは瑛里さん、タッキーを再起不能にはしてなかったんですね

そして、相変わらず無駄にかっこいい中野浩司が好きです

そんで、今頃気づいたんですが、まぁくんの声、荻原秀樹さんだったんね。
思わず「こんなところに一哉がぁ!」と思ってしまった。

TV SERIES GRAVITATION  VOL.3
TV SERIES GRAVITATION VOL.3

| BL(グラビテーション) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDグラビテーション2巻
昨日の1巻に続き、今日もグラビテーションのDVD2巻を見ました。
ちなみに、昨日の分は楽天の「グラビテーション」を参考に。

で、ますます、中野浩司の無駄なかっこよさが増している2巻。
男前すぎるよ、浩司。

そして、バッドラック初出演TVのクイズ番組の司会者の声が櫻井さんに似てるなぁ……って思ってエンディングのキャストを確認したら「司会者:櫻井孝宏」でした。
意外なところで櫻井さんを発見してしまいました。
(たぶん、グラビ好きじゃなかったら、一生見つけることはなかったかも)

TV SERIES GRAVITATION  VOL.2
TV SERIES GRAVITATION VOL.2

TV SERIES GRAVITATION VOL.1村上真紀 関智一 井上和彦 松本保典アニプレックス 2003-06-25売り上げランキング : 12,713Amazonで詳しく見る by G-Tools
| BL(グラビテーション) | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |