CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「名探偵コナン〜江戸川コナン失踪事件・史上最悪の二日間〜」視聴感想
コミック86巻限定版の特典のDVDをようやく見ました。

とは言っても、実はリアルタイムでも見て、更にビデオに録画したものも見て、今回が3度目だったりも。

しかし、この話は進んでいくにつれて、真実に驚かされた部分が多かった。
何しろ、すっかり記憶喪失になっていたかと思ったコナンは、実は銭湯で滑って頭を打ち付ける直前で薬をかがされて眠らされていただけだったし、伝説の殺し屋と言われていたコンドウが実はただの逃がし屋だったし、実は事件を操っていたのがアドリブのタツだったりと、後から謎が分かっていくことが多かった。

そんでもって、一番意外だったのは……目暮警部たちが出てこなかったことだったり。
| 作家別(青山剛昌作品) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナン〜マジックファイル&KID in TRAP ISLAND&えくすかりばあの奇跡〜」視聴感想
8年前に購入したマジックファイルのDVDと、「天空の難破船」及び「11人目のストライカー」公開時のサンデーの全プレDVDをようやく見ました。

正直、マジックファイルの方はTVアニメのものが収録されていたので買わなくても良かったかも、と思ったり。
(TVアニメなら、普通のアニメシリーズのDVDを買えばいいんだから……)

逆に全プレDVDの方は普段見られない怪盗キッドのうろたえっぷりや、コナンの邪魔をする哀の姿が見られたりするので新鮮なものだったり。

それにしても、新一だと誤魔化したキッドだけど……いつか新一が元に戻った時に、魚が嫌いじゃないとかって分かったら……
あの時の新一が実はキッドだったと少年探偵団にばれることになったりして。

そんで、もう一つの方は、酔っ払って、事件の証拠のバッドを持ち帰っていた小五郎が……偶然とは言えすごかった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナン〜阿笠からの挑戦状!阿笠VSコナン&少年探偵団〜」視聴感想
2007年の少年サンデーの全プレで入手したDVDをようやく見ました。

阿笠博士に家に呼ばれたコナンたちが行くと、なぜか哀から博士からの手紙を渡されて、それには自分は誘拐されたから助けて欲しいという内容が書いてあったんだけど、なぜか助けるためには暗号を解くというものになっていたり。

しかも、途中で本当にさらわれてしまうというオチまで。

そんでもって、博士が見つけた洋食店が、まさか小五郎まで見つけていたとはびっくり。
| 作家別(青山剛昌作品) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「劇場版名探偵コナン〜迷宮の十字路〜」視聴感想
テレビの方では何度か見ている「迷宮の十字路」をようやくDVDで見ました。

ちなみに……購入したのは発売した10年前なんだけど。

で、今回コナンが新一の声で蘭に電話をかけているシーンの米花町駅の建物が……一瞬だけど、根岸線(でいいのか?それとも京浜東北の方か?)の石川町駅に似ている気がした。
もっとも、米花町を走っているのは東都環状線だから、もしかすると東京の山手線のどこかの駅がモデルになっているかもしれないけど。

そんでもって、この話は何となく主役は平次って言ってもいいんじゃないかな、って思ったり。
何しろ、舞台は京都だし、犯人と直接対決したのは平次だし。

それにしても、相変わらず小五郎の推理はとんちんかんだなぁ……って思わずにいられなかった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「劇場版名探偵コナン〜時計じかけの摩天楼〜」視聴感想
何年か前に中古で購入した劇場版コナンのDVDをようやく見ました。

テレビでも何回か見ているから、ストーリーは分かっているもんなんだけど、自分の誕生日をすっかり忘れている新一が間抜けに思えるところもあったり。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナンマジックファイル3」視聴感想
 3年前に購入したDVDをようやく見ました。

マージャンの話から、なぜか七夕の話になったり。

それにしても、偶然とは言え、小五郎が捨てたマージャン牌で、メッセージができてしまうとはびっくりした。
| 作家別(青山剛昌作品) | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナン〜ロンドンからの秘指令〜」視聴感想
 去年のサンデー全プレのコナンのDVDをようやく見ました。

しかし、哀にそっくりな少女アイドルが海外にいたのにはびっくり。

しかも、哀と歩美が怪しい人につけられていたのが、まさか芸能事務所のスカウトとは紛らわしい格好だと思ってしまった。
| 作家別(青山剛昌作品) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「名探偵コナン〜10年後の異邦人〜」視聴感想
2年か3年前のサンデーの全プレのコナンのDVDをようやく見ました。

今回は、新一の姿に戻ったコナンが、10年後の世界に行ってしまうという話だったんだけど、なんと、それが夢オチだったという結果だった。

それにしても、元太が小学生の時に比べて、やせていたような…… 
| 作家別(青山剛昌作品) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「劇場版名探偵コナン〜瞳の中の暗殺者〜」視聴感想
コナン劇場版第4弾のDVDをようやく見ました。

テレビでは何度も見ているから、犯人は途中ですぐ分かったんだけど、その声が今のコナンの中でも聞いている声だと思ったら、犯人の声が井上和彦さんだった。
……白鳥警部かい、と思ってしまったり。 
| 作家別(青山剛昌作品) | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「まじっく快斗4巻」視聴感想

コミック4巻限定版特典のDVDをようやく見ました。

キッドと新一の初対決の話なんだけど、中森警部は新一のことを知らなかったのにびっくり。

そんでこの対決……何となく引き分けっていう気がしないでもなかったり。

| 作家別(青山剛昌作品) | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>