CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「モンスターマスター」視聴感想
コミックdrap全プレのドラマCDをようやく聞きました。

千那と千影の名前に何となく見覚えがあるような気がしていたら、何と……「キレパパ。」の千里さんのお兄さんだった。

そんでもって、赤髪くんの名前は何なんだ?と最後まで疑問が残ってしまったりも。
そして、一番不憫な人なんて思ったり。 
| 作家別(高城リョウ作品) | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キレパパ。水鬼オリジナル外伝〜そして誰もいなくなった銀雪館〜」視聴感想
イメージ・アルバム,緑川光,櫻井孝宏,宮田幸季,諏訪部順一,森川智之,杉田智和,羽多野渉
ようやく「キレパパ。」の新作CDを聞きました。

最初帯の裏を見て、ポイントがついてない、と思ってしまったら、今までの作品とは別の所からの発売だったことに気づいたり。
(どうりで、BK1のギフト券を使おうと思って検索しても出てこなかったわけだ)

で、今回はびっくり仰天な話になっている。
最初は、普通に進んでいるんだけど、途中からとんでもない方向に。

里樹に千里が殺されそうになったり、かと思えば、俊介と千尋が浮気!!な展開まで。
一体どうなってしまうんだ、この先……と思っていたら、実は千里の夢の話だったというオチに。

しかし、目覚めた千里は思いっきり夢と現実が混乱していたり。
| 作家別(高城リョウ作品) | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キレパパ。〜クリスマス☆パニック〜」視聴感想
drap全プレのキレパパ。のドラマCDをようやく聞きました。
クリスマスはとっくに終わっているんだけど……

で、翔の千里さんに向かっていった「エロカメラマンか」ってのに笑ってしまったり。
確かに、水鬼を前にした千里さんはそう思われてもしょうがない言動をしているから。

そんでもって里樹……君は小学生か!?と思わずツッコミしてしまったり。
しかもふっと頭の中に「その年でサンタを信じている子供なんていやしませんぜぃ」と総悟が言いそうな言葉が浮かんでしまった。

そんでもって、フリートーク。
森川さんが司会進行だったせいか、一瞬だけセイント・ビースト?と思ってしまったり。
(何てって、櫻井さんに緑川さんに宮田さんがいるから)

ブログランキングranQ
| 作家別(高城リョウ作品) | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キレパパ。3」視聴感想
先月購入した「キレパパ。」ドラマCD3巻目をようやく聞きました。

で、今回は千里さんはもちろんだけど、千里の父・千尋が一番面白かった。
さすが親子だけあるよ……
でも、一番笑ったのは帯に書かれたコピー
「キレいなじじぃは好きですか?」
まぁ、確かに千尋はきれいなじじぃだけどね……魔族の皆さんの方がかなりきれいなじじぃだからなんて思ったり。
しかし、今回はキレジジに邪魔ばかりされていたせいか、俊介のエロ度は低かったり。

キレパパ。(3)
キレパパ。(3)

ブログランキングranQ
| 作家別(高城リョウ作品) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
キレパパ。2巻初回限定版ドラマCD「キレパパ。」視聴感想
ようやく「キレパパ。」2巻限定版についていたドラマCDを聞きました。

電話で水鬼シリーズの新作の水鬼のセリフを俊介から聞こうとする千里さん。
途中で、俊介の方に船場からの電話をキャッチし、そこで電話が中断。
家で千里さんが気になって仕事が進まないでいるところへ翔がやってきて、なぜか翔とデートをするという流れに。
それは、里樹とデートするための翔の策略だったり。

翔とデートをしているということを知った俊介がこれまたすごい。
二人が食事に入ったフレンチレストランへやってきて空手チョップをくらわしてしまったり。
そして「お仕置き」と称して連れて行かれる千里さん。

やっぱり、原作もドラマCDも面白すぎる。

キレパパ。(2) 【初回限定ミニドラマCD付】
キレパパ。(2) 【初回限定ミニドラマCD付】
高城 リョウ

ブログランキングranQ
| 作家別(高城リョウ作品) | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キレパパ。2」視聴感想
相変わらずハイテンションな千里さんです。
しょっぱなから、爆笑しっぱなし……
今回は俊介もキレるので、だんだんキャラの千里化が進んだら大変だなんてどうでもいいよなことを心配してしまった。

それにしても、千里さんといい、桜蘭高校ホスト部の環といい、バレスタの殿村さんといい……面白い人が多すぎるよ、緑川さんのキャラ。

そして、やっぱり櫻井さんは攻め声の方がかっこいいと思う。

で、諏訪部さんもフリートークで言っていたけど、水鬼シリーズをドラマCDで聞いてみたいと思った。

キレパパ。(2)
キレパパ。(2)
インディペンデントレーベル 2005-05-05
売り上げランキング : 15,287

おすすめ平均 star
star爆笑☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 作家別(高城リョウ作品) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キレパパ。」視聴感想
緑川光週間第1弾、本日は高城リョウさん原作のドラマCD「キレパパ。」を視聴。ちなみに、購入したのは「天使か悪魔か」と一緒だったり。

実は、ドラマCDを聞く前にコミックも読んでいるのですが、原作自体がこの作品は面白いです。
キレイでキレやすいパパ千里(35歳)は、一人息子の里樹(15歳)をとっても溺愛していて、息子に近づく男どもには片っ端から下剤入りコーヒーを飲ませて撃退しているという……緑都学園の保健医・蓮川一弘も顔負けの溺愛っぷりです(一弘もかなりのブラコンだけど、千里のようなことまではしないし)
で、その千里パパの恋人は、息子の友人の榊太郎……じゃなかった、榊俊介(15歳)。
で、俊介、実はベストセラー作家の咲春香だったりします(字が春華と一文字違いだけど、読み方は『しゅんか』です)
その俊介を演じているのが櫻井さん。
フリートークでの話ですが、櫻井さんは8割は受けだそうで、つい攻めなのに受けの体制で入ってしまったらしいです。
まぁ、それはおいといて、実は一箇所だけ俊介がドスを利かせているところがあるんですよ。
(確か「さっさと出て行けよ」ってセリフだったと思う。まぁ、違っているかもしれないけど、こんな感じのセリフだった)
で、そこの部分に思わず萌えてしまったのですが……

とにかく、このCDはしょっぱなから笑いが止まりませんでした。
やっぱり、千里は緑川さんじゃないと出来ないかも、と思うくらい、緑川さんの演技が最高でした。

キレパパ。
キレパパ。

| 作家別(高城リョウ作品) | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |