CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「紳士協定を結ぼうスペシャルCD」視聴感想
ルビー文庫全プレのドラマCDをようやく聞きました。

いやはや、梛の声が三木さんなので、何となく頭の中にはナルシー先輩(GP学園生徒会執行部)の顔が浮かびそうに。

そんで玖牙……原作を読んだ時のイメージから、森川さんあたりになるのかなぁ、って思っていたら、石川英郎さんで意外にも原作より堅物のイメージに。

想像以上に原作のイメージと重なっていたのは、意外にも和嘉だったりも……。

そんでもって、蓮が方向音痴とは原作では分からなかったネタも出てきたり。
しかも、「彩雲国物語」の絳攸様といい勝負になりそうなレベルの方向音痴。
(ついでに「らんま1/2」の良牙と「ハヤテのごとく!」の伊澄も入れて、方向音痴選手権なるものをやってみたら面白いんではないかと思ったり)
| 作家別(こうじま奈月作品) | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「GP学園情報処理部2」視聴感想
先々週届いたドラマCD「GP学園情報処理部」の2巻をようやく聞きました。

今回からW五十嵐先生も登場。
で、ふっと思ったんだけど……南たちが理事長の家に行った時、南と凛が南の姉ちゃんにメイドさんのかっこをさせられた時の長編の話ってドラマで省略されているような気が……
それとも、この長編の話は次回の分で収録されるのか?

それにしても、凛……生徒会長が違反シートをためてしまうってのもある意味すごいんじゃないか。




GP学園情報処理部2


ブログランキングranQ
| 作家別(こうじま奈月作品) | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「GP学園情報処理部」視聴感想
夏に購入したCDを冬になってやっと聞きました。
で、今回のCDは……もう、キャラのイメージが全員マッチしている。
特に南……宮田さんぴったりすぎるよ、小悪魔系のキャラは。

そして、何よりも楽しみだった凛。
ケンカっぱやくて、ちょっと俺様チックなところもあって、どことなくヤンチャっぽい、それでいて、意外と独占欲が強い性格だったりする凛は、やっぱり鈴が一番合っていると思う。

で、「キスの味」の話での凛はの「もう、しません」と叡智に謝っているところがおかしかった。謝るくらいなら、最初から南をからかってキスしなけりゃいいのに……なんて思ったりして。
(考えてみたら、鈴と宮田さんの絡みって「胸さわぎシリーズ」でもあるんだったな。ちょっと、葉月を思い出してしまったり)

携帯サイトで音声ドラマ第2弾の配信が始まるらしいけど、今度のもドラマCD化するよな?(次のでは、たぶんダブル五十嵐先生が出てくると思う)




GP学園情報処理部


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(こうじま奈月作品) | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「好きと嫌いの境界線」視聴感想
昨日の「大人と子供の境界線」の続きです。

で、「好きと嫌い」の方は透と貴文の馴れ初め話と、良平の恋の話が収録されています。

で、良平の相手木ノ原幹役は宮田さん。
幹は東北弁なのですが……一体、どこの県やぁ!
(仙台と福島じゃないことだけは確か。残り4県のどこかだと思う)
良平は大阪弁だし、幹は東北弁だし、この二人の会話って時々通じないことあったりして、なんて思った。

大阪弁と言えば関西になるんだけど……関西弁と言えば鈴。
鈴がドラマCDで関西弁キャラをやるとおかしいとか言われていることあるけど……同じ関西でも地方によってしゃべり方違うから!
同じ関西弁でもダウンタウンのまっちゃんとかの話し方と、私のいとこの話し方違うし。
だから、特に鈴の関西弁がおかしいとは思わない。まぁ、イントネーションの違いってものはあるかもしれないけど。
東北弁だってピンからキリまであるくらいだから、関西弁だって同じでしょ。
(ちなみに「うる星やつら」のラムちゃんの“〜だっちゃ”は仙台でよく使うし、「ヤッターマン」のドクロベー様の“〜だべ”は福島で使われているし)

で、とっくに修正はしているけど、透と貴文の声優さん逆に覚えていたんですよ。
キャスト見て、自分のうっかり加減に笑うしかなかった。
(それにしても、辻谷さん……自分の年齢の半分の年のキャラやってるのか)

好きと嫌いの境界線 ドラマCD
好きと嫌いの境界線 ドラマCD

| 作家別(こうじま奈月作品) | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「大人と子供の境界線」視聴感想
オークションで落札したCDをやっと聞きました。
で、このCD、演じている声優さんの平均年齢高そうだな、なんて思った。
だって……貴文が辻谷さんですから。
でも、一番びっくりしたのは小学生を演じている勝平ちゃん。
めちゃくちゃかわいいんですけど。
(しかも、このシリーズでは珍しく勝平ちゃん攻めだったりする。今回はまだ普通にノーマルなお子様だけど)
で、透の交番での上司が井上さんだったり、憧れの刑事さんが小杉さんだったり、結構この作品ベテラン声優さん多いよな、なんても思ったり。

しかし、貴文の声が辻谷さんってだけでうっかり「私の子を産んでくだされ」が思い浮かんでしまう私って……やっぱり弥勒様が一番好きらしい。

大人と子供の境界線 ドラマCD
大人と子供の境界線 ドラマCD

※辻谷さんの役を思いっきり勘違いしていたので訂正。
| 作家別(こうじま奈月作品) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
バラエティCD「君主サマの恋は勝手!」視聴感想
今回のCDはオリジナルドラマ、モノローグドラマ、歌、アドリブドラマ、留守番電話メッセージでの構成です。

で、今回の話は、同好会の抜き打ち審査をするのに、そのスケジュールを組むようにと織人に言われ、隆也が苦労するという話です。
その割りに、同好会を回っている時には突っ込み役になっていた隆也。
抜き打ち審査が終わると「ねぎらいの言葉の一つもかけろ!」と一人すねる隆也。
そんな隆也の反応を織人は楽しんでいるようでした。

で、歌は隆也と織人のデュエットだったんだけど、どっちが歌っているか結構……いや、かなり分かりやすかった(まぁ、鈴をしょっちゅう聞いているってのもあるけど)

そして、アドリブドラマでの隆也は……
なぜか真中淳平と化していた
で、校内放送の電波で痴話げんかをする隆也と織人。
そういえば、こんなシチュエーションどっかでもあったなぁ……って思ったら「嫌いにならないでね」の槙と久我美だった。
しかし、校内放送で痴話げんかをする隆也と織人を聞いていたら、大志……
「ありえん、ありえへんでぇ」って呆れるかもしれない。

バラエティCD 君主サマの恋は勝手!
バラエティCD 君主サマの恋は勝手!
イメージ・アルバム, 鈴村健一, 野島健児, 石川英郎, 私市淳, 皆川純子, 高森奈緒, 内藤玲, 下崎紘史, 川崎恵理子
| 作家別(こうじま奈月作品) | 09:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ブラザーコンプレックス」視聴感想
オークションで落札したドラマCD「ブラザーコンプレックス」を本日やっと聞きました。
今回のは「ブラザーコンプレックス」と「嫌いだなんて言わせない」の2話収録。
両方とも森川さん、檜山さん、関智一さんの3人が出演。

で、ブラザーの方は森川×関でいとこ同士の話。
自分の欲望を抑えるために、克を避ける瑛一。
そして、瑛一に嫌われているんだと思い込んでしまう克。
原作を読んだのがかなり前だったからどうなるんだっけ?と思いながら聞いていたけど、ハッピーエンドでした。

そして2話目の「嫌いだなんて言わせない」は関×檜山で叔父と甥の話。
檜山さんの受って言うと、同じくこうじま奈月先生の「幸せのLEVEL」の薫ちゃんがある訳だけど……
あることに気づいたり。同じ奈月先生のイラストの作品でも、奈月先生の作品では受で、成田空子先生の作品では攻めの檜山さんだということ。
でも、檜山さん受だとやっぱり叫び系キャラだなぁ、って思ったり。
(実は「嫌い〜」の方、最初の方、檜山×関だと思って聞いていた)
そして、関さんの役は保健医な訳だけど……
保健医というと、どうしても井上和彦さんの弘兄を思い出してしまう
もしくは、檜山さんの汀先生……

ブラザーコンプレックス
ブラザーコンプレックス

| 作家別(こうじま奈月作品) | 09:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「君主サマの恋は勝手!」視聴感想
とりあえず、今日で小休止の鈴村健一祭り。
やっと「君主サマの恋は勝手!」のドラマCDを聞きました。
はねっ返りと言うか、意地っ張りというか……隆也はそんなキャラだったなぁ、って鈴の演技を聞きながら思い出していました。
(原作は持っているので、いつでも読めるんだけど……出すのが大変)

で……このCDで一番の聞き所は……小学生時代の隆也です。
ほとんどの作品で子供時代が別の声優さんが多いんですが……
今回はそのまま鈴が子供時代もやってます。
あ、織人もそのまま野島さんが子供時代もやってます。

そして、フリートークでいきなり外国人口調で話し出す石川英郎さんがおもしろかった。
| 作家別(こうじま奈月作品) | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「僕らの王国2」視聴感想
昨日に続き、今日も森川さん出演のドラマCDです。
(ちなみに、来週も後2枚森川さんだったり。うち1枚は鈴と共演)

で、今日聞いた「僕らの王国」は森川さん出演作品では「春を抱いていた」に次いで好きな作品です。
(ちなみにBL限定で。ノーマル作品なら、やっぱり「F-ZEROファルコン伝説」です。もう、リュウ・スザクで森川さんを好きになったってくらいですし)

そして、今回は……シグレくんと奥宮さんの初対決。
奥宮さんに認めてもらいたいシグレくんは一生懸命だし、奥宮さんはそんなシグレくんをちょっぴりからかってしまったりもして……なんか主役2人よりも初々しいカップルなんだよなぁ(ドラマCDではまだカップルにはなってませんけど……原作はついに結ばれたからね)

しかし、考えてみると……「春抱き」も「僕らの王国」も三木さんと森川さんの組み合わせなんだっけ。
昨日の「どうして涙が出るのかな」の早川のセリフじゃないけど、この二人の組み合わせならどっちだっていいみたいだ。




僕らの王国2
| 作家別(こうじま奈月作品) | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「強引だけど優しくて」視聴感想
昨日聞いた「優しいけれど意地悪で」の続編です。
前作から3ヶ月くらいたっているのか?今回は駆が高校3年生に進級したところからスタート。

新学期早々遅刻をしてしまった駆は、学級委員になってしまうのですが……一緒の女子の学級委員・楠木さんが雪野五月さんなので、思わず世界が犬夜叉とかごめになってしまいました。
と、言うか……駆と楠木さんが二人で若狭の悪口を言っているシーンなんか、犬夜叉とかごめが会話しているようにしか思えなかった。

そして、新しくやってきた副担任の阿佐戸先生が天然過ぎて……教師だってことが不思議な存在です。

で、櫻井さん演じる若狭響吾は若狭の回想シーンでしか出てこないものの、今回は出番が多かった。
そんで、緑川さん演じる鮎川恭悟……思いっきり若狭のブロックワードになってましたね。しかも、駆に横恋慕して……若狭のライバル宣言。でも、勝ち目がなさそうなので、残念。

ところで鈴……「アギラじゃないですよ」ってそこで笑いを入れる必要あるんか〜い?(今、ラジオパスコレを聞きながら書いてた)
で……鈴、ほんとうにパチンコ好きねぇ(一度、和田アキコと対決させてみたい、と思った。あ、でも鈴が勝ったら……アッコさんが怖いから実際にはやって欲しくないけど)。仕事の合間にも行っているんですか。
あ……思いっきり話がずれた。

ドラマCD 強引だけど優しくて~Forced but Sweet...~
ドラマCD 強引だけど優しくて~Forced but Sweet...~
イメージ・アルバム, 山口勝平, 子安武人, 野島健児, 緑川光, 櫻井孝宏, 雪野五月, 小形満, 斉藤恵理, 平井啓二
| 作家別(こうじま奈月作品) | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>