CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「純情ナイト激戦区」視聴感想

純情シリーズ第3弾のCDをようやく聞きました。

第2弾を聞いてから何年かたっているんだけど、出だしから、今回のメインは主役じゃないのかと思ってしまったり。

ほとんど、今回のメインは主人公の純ではなくて、いとこの律の方だったりというCD。
だけど、後半はほとんど沙美也の方が目立っていたような……という内容だった。

| 作家別(南原兼作品) | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「まほデミー週番日誌・魔法学園迷宮ロマンス」視聴感想
5年前に購入したCDをようやく聞きました。

今回の作品からリューイの双子の弟のデーモンが登場なんだけど、子供の頃と現在が……ギャップが激しいという感じも。

子供の頃はかわいらしい感じ(例えて言うなら……セイント・ビーストのマヤのイメージか)だったのが、今ではリューイに対して憎悪の方が勝っているという感じに(例えて言うなら、ミネルバでカガリを見たときのシンのイメージ)。
しかも、演じているのが鈴村さんのせいか……今の声のトーンがまるで……ドSモードの総悟に近い気もしたり。

そんでもって、デーモンとチューザレの関係が魔王とその側近って感じらしいのが気になったり。

で、今回はぬいぐるみになってしまっていたために全く名前しか登場のなかったモンローとノワール。

一方では流れ星とキャンディは人間の姿に変身していたり。

しかし、子供の頃に起きた事件の記憶を忘れていたどころか、弟のせいにしていたリューイ……
案外自己中心な性格と思ってしまった。 
| 作家別(南原兼作品) | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「まほデミー週番日誌〜魔法学園大運動会・前夜祭〜」視聴感想
ドラマCD,緑川光,櫻井孝宏,保志総一朗,三木眞一郎,子安武人,千葉進歩,森川智之,高橋広樹,鳥海浩輔

オークションで落札した「まほデミーシリーズ」のCD第5弾、魔法学園大運動会前夜祭をようやく聞きました。

運動会なのに、前夜祭の内容はまるで学園祭の前夜祭みたいに出店があったり、フォークダンスがあったりするらしい。
しかも、時期はハロウィンの時期だったりして……

で、ハロウィンなのに、勝手にお菓子を口や服に入れられていたりしたリューイ。
まるで、バレンタインデーの光流先輩と同じ状況だな、なんて感じてしまったり。
しかも、マシュマロで酔っ払ってしまったという……

う〜ん、マシュマロで酔っ払うなんて不思議な体質だ。
(ウィスキーボンボンで酔っ払うなら分かるけど)
| 作家別(南原兼作品) | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「東京騎士王国3〜スウィート・ガーデン〜」視聴感想
ようやく「東京騎士王国」の3枚目のCDを聞きました。

で、今回は紫と紅の人格が入れ替わってしまうという事件が発生。
そのシーンで、思わず「セイント・ビースト」のコメディドラマCD1巻の四聖獣の人格入れ替わりを思い出したり。

そんでもって、未来には紫との、飛鳥には未来との関係を誤解される紅がかなり笑えた。

さらに、元の世界に戻ったら、今度は両親が姿を消したというニュースが。
しかし、この続きはどうなるんだろう?(パレット文庫がなくなるからなぁ)
 
| 作家別(南原兼作品) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「きみは僕の恋の奴隷」&連動購入特典座談会CD視聴感想
昨日に続き、奴隷シリーズ第3弾を聞きました。

ようやく登場の緑川さんの夕月。
やけに色気のあるドSキャラだったり……
で、なんとなく聞いたことのあるような感じの雰囲気だなぁ、って思ったら……
「恋から」シリーズの芳賀佳実に似たような感じだった訳。

そんで特典の座談会CDでは……やっている方が多かったようなことを子安さんが言っていておかしかった。


ドラマCD きみは僕の恋の奴隷
イメージ・アルバム,寺島拓篤,子安武人,小野大輔,浜田賢二,緑川光,佐藤雄大

ブログランキングranQ
| 作家別(南原兼作品) | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「あいつはキチクな俺の奴隷」視聴感想
昨日に続き、奴隷シリーズ第2弾を聞きました。

これは……実は原作もまだ読んでいなかったり。
で、第2弾では祐介のいとこの花月(この名前、よく目にするなぁ、私。秀麗学院シリーズのなっちゃんの苗字だし、ゲットバッカーズのかづっちゃんの名前だし)がやってくる訳だけど、その花月がものすごい方向音痴。まるで「彩雲国物語」の絳攸様みたいではないか。
いや、むしろ絳攸様がハーフとして転生したみたいだ、なんて思ってしまったり。

そして、本編中に名前だけ出てきた夕月……
ド、ドSですか。
沖田総悟ですか……
そんなことを思ってしまった。
今や、ドSと聞くと真っ先に思いつくのが総悟か鈴村さんか中嶋さん(学園ヘヴン)な訳だけど……
緑川さんのドSキャラっぷりはどんな感じだろう、と次を聞くのが楽しみだったり。

ドラマCD あいつはキチクな俺の奴隷
ドラマCD あいつはキチクな俺の奴隷
イメージ・アルバム,寺島拓篤,子安武人,小野大輔,浜田賢二

ブログランキングranQ
| 作家別(南原兼作品) | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「きみはかわいい僕の奴隷」視聴感想
奴隷シリーズの第1作目を本日ようやく聞きました。
(購入自体は発売した時に買ったんだけど、全プレのトークCDが来てから聞くつもりだったんで今まで聞かずにいただけ)

で、いつもならばメインキャラで出ている緑川さんが今回の作品ではまだ登場していません。
出てくるのは3作目なんで……
なので、今回知っている声優さんが子安さん一人だけなんですけどぉ……な状態。

原作は一度読んでいるので、ある程度話は覚えているつもりだったんだけど……
全然覚えていなかった。
それにしても、祐介と疾風の親の再婚を祐介がたきつけたとはびっくりだ。
ホスト部の環風に言えば「計画通り」ってことですか?

そんでもって、鬼畜っぽさよりエロっぽさの方が子安さんの声は勝っていたような気がする。

ドラマCD きみはかわいい僕の奴隷
ドラマCD きみはかわいい僕の奴隷
イメージ・アルバム,寺島拓篤,子安武人,小野大輔,佐藤雄大,細谷佳正

ブログランキングranQ
| 作家別(南原兼作品) | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「東京騎士王国2〜ホーリー・バラード〜」視聴感想
先月購入したドラマCD「東京騎士王国」の第2弾目を聞きました。

で、もうあっちこっちにツッコミを入れたくて仕方なかったり。

雪さ〜ん、あんたどうしてマッサージされただけで、喘ぎ声になるんすかぁ!
とか
レッド・カップ、まるでアンタってば流れ星一番野郎みたいだよ。魔法書が人間に愛を告げるとは……流れ星を超えてしまってるけど!
とか
飛鳥ぁ、『ごかい』は五回じゃなくて誤解だから!
とか
紅さんってばどんな夢を見てたんだ!?
とか。

とにかく、ツッコミどころ満載で笑ってしまったり。

「東京騎士王国」ドラマアルバムCD vol.2
「東京騎士王国」ドラマアルバムCD vol.2
イメージ・アルバム, 岸尾大輔, 鈴村健一, 杉田智和, 千葉進歩, 子安武人, 緑川光, 平川大輔

ブログランキングranQ
| 作家別(南原兼作品) | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「パパとKISS IN THE DARK2巻」視聴感想
昨日の続きのパパミラDVD2巻を見ました。

昨日の1巻とはうってかわって、ちょっとシリアスな展開の2巻。
それでも、ミラの小悪魔姿はかわいかったり。

鏡介が自分の本当の父親じゃないことを知って複雑な気持ちになってたりしたミラだけど……美月が母親だってことまでは知るわけもなく、それを知った時のミラの驚きっぷりがすごかった。

でもまぁ、パパが実はオジサンだったってことで、一応血のつながりはあるわけだったという結論(先祖の血は一緒だからね)
 
| 作家別(南原兼作品) | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「パパとKISS IN THE DARK1巻」視聴感想
ようやくパパミラのDVD1巻を見ました。

原作を読んでいて内容は知っているけれども、アニメになると小悪魔ミラのかわいさっぷりから、幼少時のミラのかわいい姿、そして鏡介のエロさがよく分かったり。

で、1巻ではミラが鏡介の本当の子供じゃないって分かったところで終わり。

それにしても、「ツインズ&ナイトシリーズ」の和巳と晶に加えてミラも入れたらプリティトリオになるぞ、なんて思ってしまった。

OVA パパとKISS IN THE DARK 第1巻 (初回限定版)
OVA パパとKISS IN THE DARK 第1巻 (初回限定版)

ブログランキングranQ
| 作家別(南原兼作品) | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>