CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
朗読CDふしぎ工房症候群4「一緒に死んでくれますか?」感想
先々週、オークションで落札したふしぎ工房シリーズ第4弾、石田さんの「一緒に死んでくれますか?」をようやく聞きました。

最遊記のイベントビデオを見た時も思ったんだけど、石田さんってやっぱり上手だよなぁ……って思ったり。

で、前回の第3弾までは何気なく話がつながりがあるような感じだったんだけど、今回は全然前の話とはつながりのない話だった。

それにしても、今回は語り手の主人公が自殺志願の青年だったから最後どうなるんだろう?ってすごく気になったんだけど、最後にはNPOだかの職員になっていたのでびっくり。
| 声優さん(ふしぎ工房) | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗読CD「ふしぎ工房症候群3〜ひとりぼっちの誕生日〜」視聴感想
ふしぎ工房シリーズ第3弾は出世欲の強いサラリーマンが主役の話です。
何と、これまた2弾目の「女性恐怖症なおします」とリンクしていました。
もしかして、ふしぎ工房シリーズって話が次々とリンクしているのだろうか?そうなると、第4弾の石田さんの分では、今回の出世欲が強いサラリーマンが出てくるんじゃないかって気がする。
これは、ますます第4弾以降も買ってみたい。

で、櫻井さんの語りですが……
まるで、「ZOMBIE-LOAN」の思徒っぽい感じの話し方です。
もしかして、思徒口調って朗読向きなのか?なんて思ったり。

今のところ、人選がばっちしなふしぎ工房シリーズ。
どこまで続いていくのか、何となく楽しみになってきたかも。
| 声優さん(ふしぎ工房) | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗読CD「ふしぎ工房症候群2〜女性恐怖症なおします〜」視聴感想
今日は、昨日の諏訪部さんに続き、鈴村さんの朗読CDを聞きました。
女性恐怖症で赤面恐怖症の男性が、所属部署異動で営業をすることになり、自棄酒を飲んで、ふしぎ工房へと駆け込んだところから話は展開します。

男が、工房の店主に渡された行動予定表に書かれた店に行くと、そこには一人の女性がいて、何と……男性はエキスパートの女性と聞かされていたのに、相手が中々話をしないから、ふしぎに思い始める。
それもそのはず。
相手の女性もまた、男性恐怖症だったんだから。

で、実は話の途中でただ一人心を許せた同僚が彼女を事故で失って、会社をやめたって部分が出てくるのですが……何となく、話の内容からエピソード1「君はダレ?」の主役の男性ではないかと思う。
何と1と2の話は意外なところでつながっていました。

さて、問題の鈴の朗読……意外と上手でした。
明日は櫻井さんのを聞く訳ですが、櫻井さんも期待してよさそうな気がしてきた。
| 声優さん(ふしぎ工房) | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗読CD「ふしぎ工房症候群1〜君はダレ?〜(諏訪部順一)」視聴感想
ふしぎ工房症候群朗読CDシリーズ第1弾、諏訪部さんの「君はダレ?」をようやく聞きました。

で、やっぱりナレーションとかしているからでしょうか。
すごく上手だと思った。
実は、最初はあまり期待していなかったんだけど……(購入動機が、鈴と櫻井さん買うならついでに買ってしまうかだったし)、諏訪部さんの実力は買っただけの価値がありました。

でも、考えてみると朗読って難しいんですよね。
つまり、これは声優さんの真の実力を試されるってものですか?

トップバッターの諏訪部さんが上手だったので、4弾目の石田さん以降の分も聞いてみたくなりました。

| 声優さん(ふしぎ工房) | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |