CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「バレスタ4巻」視聴感想
ドラマCD,櫻井孝宏,岸尾大輔,置鮎龍太郎,杉田智和,近藤孝行,緑川光

オークションで落札したバレスタのCD4巻目をようやく聞きました。

3巻を聞いた時からかなり時間が経っていることもあって、社長と殿村の声がどっちも緑川さんがやっていたことさえすっかり忘れていたり。

そんでもって、ストレスで性格が豹変するという堀之内の設定だけど、むしろ人格が豹変の間違いじゃないかと思ったりも。

そんでもって、オーディションのレッスンから逃げ出した拓実に対するおしおきが……メイドコスプレとはびっくりした。
| ノーマル作品(バレスタ) | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「バレスタ3巻」視聴感想
ようやく、バレスタの3巻を聞きました。

話が進むにつれて、だんだんと慶介の第2の人格が凶暴になっているような気が……

そして、今回はしょっぱなから英治と二郎がケンカしていたり。

で、相変わらず、緑川さんのテンションにやられてしまったり。

ドラマCD バレスタ R3
ドラマCD バレスタ R3ドラマ 置鮎龍太郎 岸尾大輔

ジェネオン エンタテインメント 2006-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(バレスタ) | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「バレスタ2巻」視聴感想
発売から実に5ヶ月たって、ようやく2巻を聞きました。
(その間、1巻を3回くらい聞いているけど)

で、今回は拓実の前でお笑いをすることになってしまった慶介たち。
しかも、筋トレをしながらという、実に摩訶不思議なやり方で。
そして、途中から突然劇をやることになり、その台本は高原愛読の少女漫画。
ヒロインは、なんと慶介がやることに。
そうして劇が進んでいくうちに、その内容に引き込まれていく拓実。
その時、実は拓実も少女漫画を読むことが発覚したのでした。

それから、なぜか今度はカレー作り。
アイドルになるのとカレー作り、何の関係があるんやぁ!と突っ込みそうに。
しかも、社長ことゴージャスナインティナイン(まるで、岡村と矢部っちが格が上がったかのようなネーミングだ)に事件が。
それは、聞いた人のお楽しみということで、書かないけど。

とにかく、今回も爆笑し通しのバレスタでした。

ドラマCD バレスタ R2
ドラマCD バレスタ R2ドラマ 置鮎龍太郎 岸尾大輔

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(バレスタ) | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「バレスタ」1巻視聴感想
ようやく「バレスタ」聞きました。
で……めちゃくちゃ面白いです。
何が面白いかと言うと……
緑川さんと櫻井さん。

まるで、「桜蘭高校ホスト部」の須王環と「金色のガッシュベル」の高嶺清麿が同じ空間にいるのではないか、と思ってしまうようなはじけっぷり。

櫻井さん演じる堀之内慶介はストレスで性格が豹変してしまうというキャラ。
スター養成所「スターライト・ビックボム」のEクラスの唯一の生徒の坂崎拓実(……今になってこの名前のキャラに出会うとは。高校時代に戻った気分だ)は小さいときから慶介を知っているようで、豹変した慶介に思いっきりびびりまくっていた(そりゃそうだ。何たって……和真がキレたらどんな行動にでるか想像つかないもんね、和巳……って、北代ツインズを出してどうする)
そして「スターライト・ビックボム」の講師・殿村厳十朗は真面目なんだかふざけているんだかよく分からない人。まるで環先輩みたいだ(いや、環先輩に近いものがあるかも。声も同じ緑川さんだし)
ちなみに、緑川さんは社長(と言っても熊のぬいぐるみ)のゴージャスナインティナイン(ナイナイの岡村と矢部っちがゴージャスな芸人に変化したような感じだ)も演じていたり。

慶介と殿村の他のキャラもみんなすごい個性的。
ヨウランを溺愛するバルドフェルトさんとか、少女漫画が好きな大石副部長とか……プライドが高くて自意識過剰な福士ミチルとか……

そういえば「バレスタ」って出演声優さんが「セイント・ビースト」と「テニスの王子様」でうまい具合に半分ずつだ。

ドラマCD バレスタ R1
ドラマCD バレスタ R1ドラマ 置鮎龍太郎 岸尾大輔

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 26,078

おすすめ平均 star
star★5つ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| ノーマル作品(バレスタ) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |