CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「御界/ON-KAI」視聴感想
1月(あれ?去年の12月だったっけ?)に購入したCDをようやく聞きました。 

今回は、ゲームの世界と現実世界の両方が出てくる話で、体感ゲームというのが、何となくデュエルモンスターズやドラゴンドライブのようだと思ったり。

そんでもって、仁竜に良く似た俳優さんが出てくるというのにびっくり。

それにしても……この話の続きってどうなるんだろう?
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「優しくて棘がある〜眠れぬ夜の純情〜」視聴感想
去年の夏に購入したドラマCDをようやく聞きました。

今回は何年か前のドラマCDの特典フリートークCDから派生した大正時代が舞台の話。
しかも、最後のおまけドラマの現代編では梁の夢の話というつながりになっていたり。

それにしても、高階の大正時代と現代でのキャラのギャップがすごかったり。
大正時代はいかにも成金キャラだったのが、現代ではつかみどころがないおネェキャラになっていたり。
そんでもって、フリートークを聞かなかったら、大川さんだとは分からないほどの違いだった。
(一瞬、子安さんかと思ったほどだし)
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「私立クレアール学園学園祭で華になれ!」視聴感想
3月だか4月だったかに購入したCDをようやく聞きました。

今回は鈴村さんが主役のCDなので、ほとんど出ずっぱりなんだけど……
主人公の聖が何となく、鈴村さんが演じる別のキャラとイメージがかぶったり。
(まぁ、言うなれば……桜蘭高校ホスト部の光とかGP学園生徒会執行部の凛)
で、聖の父親を演じているのが松本保典さんなんだけど、何かテンションが……ハルヒ父と似ているなぁ、って思ったり。

そんでもって秋月を演じているのが子安さんだからか、子安さんと鈴村さんがエデンで会話しているシーンはまるで……叡智と凛が会話しているような感じを受けたり。
(聖と凛のイメージがかぶっているから余計にそう思ったんだけど)
特に、ジュウシマツの話をしている時の秋月が、まるで叡智のように思えて仕方なかった。

ひろむは……おどおどしていない腹黒い三橋って感じがしてしまったり。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「嵐のあと」視聴感想
9月に購入したCDをようやく聞きました。

タイトルをすっかり「嵐のあとで」だと思い込んでいたら、実は「嵐のあと」だったのにちょっと自分の間抜けさが目立ったり。

で、作品の中では美山としか呼ばれていない鈴村さんのキャラ……
名前は洸平だったり。

もし、作品の中で名前も呼ばれていたら……
うっかりトド様(世紀末ダーリンの等々力耕平)を思い出してしまったかも。

で、結局榊と岡田ってまとまったわけ?
って、謎を残したところで終わっていた。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
くちびるの行方
イメージ・アルバム,鈴村健一,鳥海浩輔,保村真
ようやく8月に購入したCDを聞きました。

最初、宗司と部長が裕輔をめぐっての三角関係?と思って聞いていたら、途中から実は後輩の昌人と宗司だったことが発覚。

……そういえば、聞いていた時には意識しなかったけど

ゆうすけって言ったら「上地雄輔」じゃないかぁぁ!!

と、今更ながら思ったり。

そんでもって、今回の作品のメインキャストが……スタメンのメンバーだったり。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「CIEL Mix Special ドラマCD」視聴感想
CIELの全プレのドラマCDをようやく聞きました。
収録されているのは「愛はどこだ」「ソウル・キッス」「天気予報ノ恋人」「デリシャス+プリンス」の4作品で全ての作品に鈴村さん、千葉さん、平川さんの3人がそれぞれ出演している訳なんだけど、続きが気になったのは「ソウル・キッス」
何しろ、一体どういう関係になっていくんだ?と謎のままで終わっていたりするから。
(もっとも、雑誌を読めば分かるんだろうけど)

そんでもって「天気予報ノ恋人」はキャストを見て、思わずツッコミ入れそうに……
近藤×沖田かぁ!
うっかり、レオンの立場が土方さんか伊東に思えてしまったり。
(何たって総悟……近藤さんの隣は自分だ宣言しちゃってたし)
ちなみに、この「天気予報ノ恋人」だけが既にコミックとなっていたりも……

天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)
天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)街子 マドカ

角川書店 2006-12-01
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starエリートキャスター×七色マジック天気予報士!
star待ちに待った新刊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「願い叶えたまえ完結記念全員サービスCD」視聴感想
ようやく「願い叶えたまえ」の全プレCDを聞きました。

最初、あまりにも常識的な深見に一体何が起こったんだ?と思ってしまった訳だけど……実は、それが思いっきり夢オチだったという話。

しかも、祐介と工藤の二人とも。

それにしても、深見が作ってしまった、本当は味噌汁になるはずだった料理はどんなもんだったんだろう?
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「願い叶えたまえ3」視聴感想
昨日に続き、3巻目を聞きました。

いやはや、作品のタイトルを口にするのが工藤という……大どんでん返しのようなストーリーにびっくり。

そんでもって、深見は祐介に何を言おうとしていたのか?って謎のまま終わってしまったような。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「願い叶えたまえ2」視聴感想
ようやく「願い叶えたまえ」の2巻目を聞きました。

今回は……有島のところへ乗り込んで行った祐介の無鉄砲ぷりがすごかった。

そしてサングラスをはずすと実はいい男の工藤。
ふっと思ってしまったのは……
明智さんと同類か、ってことだったり。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「願い叶えたまえ1」視聴感想
去年発売の「願い叶えたまえ」第1弾をようやく聞きました。

今まで聞いたことのある吉野さんの声がガイとか良守とか高い声ばっかりだったから、今回の深見の低音にはちょっとびっくり。

そんでもって、祐介は泣いたり喚いたり叫んだり……かと思えば沈み込んだりと結構感情の激しい感じだから、鈴村さんの方があっていたんだなぁ、って思った。
(実は、CD発売前は逆の方が合っているんじゃないかって思ったこともあったり)

それにしても、この作品ってBLだけど普通に実写でやっても大丈夫なんじゃないかって感じがする。
| 鈴村健一出演作品(BLCD) | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>