CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「セイント・ビースト〜上と下への天界馬車ツアー〜」視聴感想
DVD幾千の昼と夜編下巻の特典のドラマCDをようやく聞きました。

最初は上巻のドラマCDのきっかけとなったシヴァの企みの成功でシヴァが喜んでいるところからスタート。
そして、天界を馬車でツアーすることになるんだけど、ここでのまさかのキラの馬車酔い体質が判明。
これには、思わずびっくり。

さらに、シヴァはユダと二人きりになるために、勝手にプランを変更して迷いの森へと向かうんだけど、結果的には、そのシヴァの企みを見抜いたユダに森の小屋に置き去りにされるという結末に。

いやはや、もはや木陰のシヴァならぬ散々のシヴァとか気の毒なシヴァとかいろんなフレーズが浮かびそうなオチだった。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「セイント・ビースト〜幾千の昼と夜編〜上巻&下巻」視聴感想
これまた、6年以上前に購入したDVDをようやく見終わりました。

ドラマCDよりも前の時期の話なんだけど、何と、実は聖獣降臨編から続いている感じで、ゴウの夢から話が始まっているというものだった。
で、ゴウの回想で天使たちの少年時代が登場。
ゴウとガイは少年天使の頃に出会って、成年天使になってからシンと知り合いになったということが分かった。
また、ユダとルカは少年天使の頃からの知り合いで、成年天使になってからルカとレイが知り合いになったんだけど、そんじゃ、ゴウたちがレイと出会ったのはいつ頃?という謎が残った。
この謎が下巻で解けるかと思ったら、結局謎のままという結果に終わってしまった。

下巻では登場のなかった、キラとマヤの兄弟も出てくるんだけど、二人が実は神殿で暮らしていたということが判明。
しかも、マヤの好奇心で入った宝物殿には後にゼウスとの戦いで四聖獣が使うことになる武器があったことが分かった。
そんでもって、シヴァは昔からひねくれた性格をしていたことが判明。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「セイント・ビースト〜セイントクエスト四聖獣が行く〜」視聴感想
DVD「セイント・ビースト〜幾千の昼と夜編〜」上巻の特典ドラマCDをようやく聞きました。

ちなみに、購入当時の2005年はアニメイトでの限定販売だったんだけど、今では上巻と下巻がまとまったDVDが市販されているようです。

で、なにやらシヴァに騙されたガイが禁断の呪文を口にしたことから、四聖獣が異世界に入ってしまうという話。

しかも、どっかで聞いたような世界だと思ったら「ドラゴンクエスト」だったり。

もっとも、目指すものが唐揚げを食べることという違いはあるけど。

それにしてもモンスターを倒したら、赤い実(実は唐辛子だった)がアイテムとして獲得出来たり、唐揚げ粉が獲得できたりしていたんだけど、途中でシンが唐揚げが鳥である必要はないと気づき、出来上がった唐揚げが……何と唐辛子の唐揚げ。

……正直、食べたくねぇ、と思った。 
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜ニュープライスエディション3巻」視聴感想
森川智之,櫻井孝宏,宮田幸季,吉野裕行,石田彰,緑川光,杉田智和,鈴村健一,鳥海浩輔,氷上恭子,有栖川ケイ,あさぎ桜,六月十三,岡田和則,シバタミツテル,山本勝朗,木村健吾,井上俊次

 セイント・ビーストのDVD3巻をようやく見ました。

「天使のしっぽ」に出てきた守護天使3人も登場。
で、今日気づいたんだけど、女神も「天使のしっぽ」に出ていた。

そんでもって、シヴァはどこまで不憫な奴なんだ、と思ってしまった。

さらには、遂にユダとルカが本格的に動き出して、その事実にショックを隠せないキラとマヤ。

それにしても、この先がどうなっていくのか?ってところで話が終わってしまっていた。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜ニュープライスエディション2巻」視聴感想
「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜」のDVD2巻をようやく見ました。

2話でキラとマヤと再会した四聖獣が一緒に暮らすことになったんだけど、いやはや、アナザードラマCDとかでやっている家族設定そのものだな、って思った。
もっとも、父親がゴウに変わっていて、シンが追加された家族になっているけど。
そんでもって、ケーキ屋でもないけど。

で、ガイの唐揚げ好きってもしかして、この聖獣降臨編の4話から来ているのかと考えてしまった。
それとも、まだユダとルカも天界にいた頃に地上に降臨した時に食べたことがあったとか?(いや、これは時代的になさそうだけど。むしろ、今回の方が可能性は高い)

そしてシヴァ……
ドラマCDの時から全く変わってないなぁ。
今回も、完全に木陰のシヴァとなっていたし。

それにしても、ユダたちのいる地獄の封印が解けていることに、誰も天界では気づいていないんだろうか?
それが不思議に思った。 
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜1巻」視聴感想
8年前にニュープライスエディションが発売された時に購入したDVDをようやく見ました。

話は、どうやら「天使のしっぽ」からつながっている部分もあるらしく、ドラマCDよりもかなり未来の話になっていた。

で、1話の冒頭の方でユダとルカが出てきたきり、2話の最後までは二人はまったく出番なし。
さらに、2話の最後の方でちらっとシヴァが登場。
そして、意外と出ている時間が長かったマヤ。

そんでもって、レイの夢の中で出てきたキラは……ただのいじめっ子にしか思えない感じも。

それにしても、キラのマヤに対する態度とその他の人に対する態度の違いは、ものすごくギャップがあるような感じだった。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「セイント・ビースト〜ケダモノたちのお泊りの夜〜」&DVDミュージッククリップ視聴感想

DVDの封入特典のドラマCDをようやく聞きました。

セイント・ビースト自体も久しぶりに聞いたんだけど、レイとガイが料理対決をすることになった時のゴウのリアクションがまるで「ミスター味っ子」の味皇様みたいだから、思わず味皇様?と突っ込まずにいられなかった。

さらに、料理対決をしたために時間が遅くなってしまったらしく、レイの家に泊まることになったんだけど、夜、寝ぼけたゴウがシンとレイを腕で羽交い絞めにしたあげく、股でガイを挟み込むという事態に。

結局、レイたちはどうなったんだ?

また、DVDのミュージッククリップの方は、ほとんどがドラマCDのポストカードで使用されたものらしく、収録された曲のほとんどで同じイラストが出てきたり。

それにしても、見事にシヴァとパンドラの歌ではイラストがかぶっているものが多かった。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベントDVD「セイント・ビースト2nd Party」視聴感想
 6年ほど前に購入したDVDをようやく見ました。

ライブドラマコーナーで、レイが井戸端会議の話をしたり、本来の話とは違う展開に笑ったけど、一番面白かったのは「シヴァ冠コーナー」だったり。

木陰のシヴァは案外違和感がないなぁ、って思ったり。
で、破壊のシヴァには、思わずそれじゃ「天空戦記シュラト」じゃないか、と突っ込みそうになってしまった。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜ファンディスク」視聴感想
野川さくら,千葉紗子,小林多加志,六月十三,有栖川ケイ,木村健吾,井上俊次

5年以上前に購入したDVDをようやく見ました。

このファンディスクが出たのが、アニメ開始直後なのか、メインは四聖獣だった。

で、第1話のダイジェストだったか、オープニングシーンだったか、ちょこっとだけシヴァが出ていたのにびっくり。
それにしても、一番最初のアニメ化の時は、四聖獣と天使が戦う話だったのは驚いた 
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
セイント・ビーストファンクラブ会報CD「ビースト・サポーターズvol.19」視聴感想
セイント・ビーストファンクラブ第5期のCD会報をようやく聞きました。

今回は、いつものメンバーが揃っているわけではなく、どちらかというと新章の「エンジェル・クロニクルズ」のドラマCD1巻に登場しているメンバーがメインみたいな感じだった。

で、今回初登場の女神親衛隊長ユリと堕天使ガブリエル
また、どっちも実際の声を聞いたことがないので、イメージがわかないんだけど……ガブリエルには憑依の能力があるらしく……これって役に立つ能力なんだろうか?って思った。
まさか、シヴァの他人に変身する能力のように、相手の近くに寄らないと使えない能力だったりして、なんて考えたりも。

そして、キャラ認知度チェックの中で……思わずゴウにツッコミそうに。
なぜに、パンツの中にとうがらしを入れとくんじゃ!
更に、ゴウはセイント・ビーストの裸担当らしい。

そんでもって、実はレイは意外と積極的な性格であることも発覚。

でも、一番衝撃だったのは、実はユダはシヴァをうざいと思っているという事実だった。
| ノーマル作品(セイント・ビースト) | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>