CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「下天の華〜夢灯り〜宵のささやき」視聴感想
ビーズログ付録のCDをようやく聞きました。

戦国時代の信長の時代を舞台にしたゲームの話なんだけど……フィクションだったりも。

なぜなら、どうやら本能寺の変の後も信長が生きているようだし、その頃にはとっくにこの世にはいなかった信行が生きていたりするから。

それ以上に、どこの世界の秀吉?とかどこの世界の光秀?とかどこの世界の家康?とかツッコミどころ満載なキャラデザインだったりもして。

しかし、声を聞いたとたんに信長が鏡夜ぽいと思ったら声が松風さんだし、秀吉が森久保さんっぽいと思ったらその通りだったりという部分もあり、また百地の名字に思わず名前はざぶざ?なんて思ってしまったり。

すごく突っ込みたくなるものだった。
| ゲーム作品(その他) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「家政婦さんっ!〜もうすぐ夏が来る〜&プリンス・オブ・ストライドお試し版」視聴感想

これまた、ガルスタ9月号の付録のCDの2枚目。

2枚目は2作品が一緒に収録されていて、学園ものなんだけど、生徒会とスポーツものという全く違うテイストの話だった。

しかし、ストライドって実在するスポーツなのか?って謎もあったり。
何しろ、実際には聞いたことがないから。

| ゲーム作品(その他) | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「愛しのショコラティエ〜チョコっと味見CD〜」視聴感想

ガルスタ9月号付録のCDをようやく聞きました。

最初、単なるボイスCDかと思っていたら、ドラマCDっぽくなっていたから意外な感じだった。

それにしても長男(一吹の方か?)が高校時代、かなり不器用な性格だったのがびっくりした。

| ゲーム作品(その他) | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「青春はじめました!〜千歳と太郎と理人と吉野が自己紹介はじめました!編〜」視聴感想
ビーズログ9月号付録のCDをようやく聞きました。

キャラクターの中に、山田太郎というのがいるんだけど、思わず思い浮かべてしまったのは「ドカベン」の山田太郎だったり。

もっとも、こっちの山田太郎は「ドカベン」の山田太郎とは性格も容姿も全然逆のタイプだけど。

そして、理人……結構お人好し?なんて思った。 
| ゲーム作品(その他) | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「青春はじめました〜奏とことりと灰時と湯喜彦が自己紹介はじめました!編〜」視聴感想
ビーズログ8月号付録のCDをようやく聞きました。

7月号に続く自己紹介メインのドラマCDなんだけど、何か今回まったりしていたような気がした。
| ゲーム作品(その他) | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「青春はじめました!〜千早と王子と平太と有栖が自己紹介はじめました!編〜」視聴感想
ビーズログ付録のCDをようやく聞きました。

まさか青春が部活として成り立っている世界があるとはびっくり。

そんでもって、最終的に青春部って何を活動しているんだ?という謎だけが残ってしまった。
| ゲーム作品(その他) | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターソングCD「転生学園月光録〜結崎亮〜」視聴感想
2年前にオークションで落札したCDをようやく聞きました。

ゲームの方はしていないから分からないんだけど、フリートークの鈴村さんのゲームを買わないと爆発するという言葉に、何となくヤッターマンのドロンボー一味に起きそうなことを想像してしまった。
| ゲーム作品(その他) | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「StORM LOVER 2nd〜アナタの笑顔が見たいからCD〜」視聴感想
ビーズログ付録のCDをようやく聞きました。

声だけを聞いていたら、二宮の声が置鮎さんに思えたんだけど、キャストを見たら全然違う人でびっくり。

そんでもって、結局かき氷大食い競争の結果はどうなったんだろう?
| ゲーム作品(その他) | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「肉食男子に恋をするお試し版」視聴感想
電撃ガールズスタイル付録のCDをようやく聞きました。

ストーリーが続いた話かと思ったら、キャラクターそれぞれに別れていて、一瞬どこが終わりなのかわからなくなりそうに。

そんでもって、タイトルが肉食男子なんだけど、ちょっとイメージが遠いキャラもいたり。

特に比留間(何か、思いっきり銃をぶっぱなしそうなイメージがする名前だと思ったり…ヒル魔だって、そりゃ)は肉食男子というより、思いっきりサディスティック星の王子に豹変しとるだろう、とつっこみそうになったりも。
| ゲーム作品(その他) | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「はつカレ〜恐怖!?ラブラブどっきゅーんテスト!〜」視聴感想
電撃ガールズスタイル付録のCDをようやく聞きました。

鈴村さんが演じる名執のキャラが突出していてすごく強烈だった。
| ゲーム作品(その他) | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>