CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
トークCD「ゼロサムトークパック2014」視聴感想
ゼロサム付録のCDをようやく聞きました。

今回は2年ぶりだったりするんだけど、「ストレンジ・プラス」のドラマCDが最初に出たのが8年前だったことにびっくり。
意外と福山さんの巧美のキャラがはまっていたんだと今更ながらに感じたり。

 
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「GUSHチャンネルリバイバル」視聴感想
去年のGUSHの全プレのCDをようやく聞きました。

トークCDなんだけど、ジャンルとしてはラジオCDに近い感じがしたり。

そんで、質問コーナーの回答を実際に作家に答えてもらっているのではなくて、パーソナリティーが勝手に想像で答えているとろこが斬新な感じだった。
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「ゼロサムトークパック2012」視聴感想
ゼロサム6月号付録のCDをようやく聞きました。

今回は、石田さんが2度目の登場だったりして、何だか説明役になっていたところも。

それにしても最初のドラマ部分では草灯と八戒と紺がそろうと、あまり明るい話にならないってことがびっくりしたり。 
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「ZERO-SUMトークパック2011」視聴感想
ゼロサム5月号付録のトークCDをようやく聞きました。

今回のパーソナリティーは関さんと諏訪部さんと下野さんの3人。

で、3人が出演しているゼロサム作品で思いついた数が多かったのは……諏訪部さんだったり。
(ちなみに、関さんにいたっては……「最遊記」シリーズしか思いつくのがなかった。下野さんの方は私が知っているのは「東海道HISAME-陽炎-」くらいしかなかった)

しかも「BUS GAMER」「あまつき」「DOLLS」「ランドリオール」の4作品では鈴村さんとの共演と、何と……鈴村さん率も高かったりという結果まで。 
他には「07-GHOST」と「東海道HISAME-陽炎-」にも諏訪部さんが出てるし。
なぜか、ゼロサム作品ではアニメを見たり、ドラマCDを聞いている作品が諏訪部さん率が一番高いことも判明してしまったりも。

で、トークの中で9年前の話が出てきたんだけど、諏訪部さんがギリギリ20代と言った時に、自分もだと思いっきり反応してしまったんだけど……そういえば、諏訪部さんの声を一番最初に聞いた作品が「テニスの王子様」だったことまで思い出したりも。
(そんでもって、実は……鈴村さんの声は諏訪部さんよりも先に「キャプテン翼」で聞いていただんけど、当時は知らなかったりという事実も)

そして、「最遊記」と言えば……1年前のトークパックでは石田さんの携帯がなったこともあったっけ、と思い出した。

そんでもって、三蔵に思わず突っ込んでしまったこと。
三蔵がフラウに向かって「エロガッパ」と言ったとたんに、フラウ河童じゃないから!だったり。
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボイスニュータイプ2008年6月号付録「声優アワードスペシャルCD」視聴感想
ボイスニュータイプ2008年6月号の付録のCDをようやく聞きました。

パーソナリティー賞とシナジー賞の2つで受賞した鈴村さんは2回コメントで登場。
で、「仮面ライダーになりたくて声優になった」という鈴村さんらしい言葉もあったり。
そして、パーソナリティー賞のコメントの時は、ちゃっかりCDの宣伝もしちゃっていたり。
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
森久保祥太郎&高橋広樹「Hard Heart-beat」スペシャルトークCD視聴感想
先週届いたアニメディアの全プレの森久保さんと広樹くんのトークCDを本日聞きました。

で、聞いてから始めて分かったんだけど、これってDVD企画のためのラジオでやっていたものの番外編みたいな感じのようだ。

「CROSS CHORD」……見てみたい気がするんだけど、中々手が回らなかったり(何しろ、鈴村さん優先になってしまうから)

それにしても、ジャケットの写真見ていて、森久保さん、普通に俳優でもいけそうなルックスだなぁ、って思ってしまった。
(鈴だと、何かお笑い芸人の方向を想像してしまうんだけど……)

高橋広樹出演作品を探す
森久保祥太郎出演作品を探す

ブログランキングranQ
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
遊佐浩二のモモっとトークドキドキCD1巻視聴感想
先々週あたりに届いた「モモっとトーク」のCDをようやく聞きました。
鳥海さんゲストの第1回は聞いていたけど、第2回は聞いてなかったのでようやく全て聞けたという感じです。

いつの間にかBL食物連鎖の下の方へ来てしまったという鳥海さん。
確実に攻めなのは二人しかいないとか
(これを聞いて、きっとそのうちの一人は鈴村さんだろうと予想してみたり)

そして、ロボットに乗りたいという鳥海さん。
スーパーなロボットなどと言っていたのはきっと「トランスフォーマー スーパーリンク」のことか?と想像したり。
(まともに見てはいないんだけどね……BGMになってただけで。しかも、声が分かったのは檜山さんくらいだったし、放送当時は)
そのうち、鳥海さんもガンダム乗りになる日がくるんだろうか、などと思いながら話を聞いていました。

鈴村さんはどっちかというと……ウルトラマンとか特撮ヒーローをやりたがりそう……とも考えたり(何たって、超人タイツだしね)


 
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオパステルコレクション2003vol.2視聴感想
ラジオパスコレのCD2003年版の第2弾を本日ようやく聞きました。
第1弾を聞いたのが去年の3月だから、約1年期間が空いていたり。
(ちなみに、感想は3月31日書いています)
ついでに、最近ずっとネットでラジオも聞いていないから、随分久しぶりに森川さんのトークを聞いたなぁ……って感じです。
(セイント・ビーストのアナザードラマCDではしょっちゅう聞いているけど)

で、今回は作品紹介で「FAN」と「BOYS LIFE」、そして収録現場インタビューで「わがままなパール」が収録されていたわけだけど……
「FAN」での檜山さんのはじけっぷりが面白い。
うっかり、CDが欲しくなったり。
「わがままなパール」のCDもそろそろ買いたいんだけど……

そういえばトークの中でBL探偵団の話が出てきて、その探偵キャラで鈴村さんの名前があった。
『ラブパラダイス鈴村』とか……愛の天国ですか、鈴。
もしかして、これってイベントDVDで出てくるのかなぁ(買ったのに、未だに見ていないあったり、パスコレイベント2003のDVD。いい加減に見ろって感じだな)

ブログランキングranQ
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
チェリーベル分室「日雇いフラグラアイランドspecial4」視聴感想
鳥海さんがゲストのフラグラアイランドのCDをやっと聞きました。
前回の鈴までのドラマ織り交ぜた構成とは打って変わって、今回からは声優さんの本音を引き出してしまおう、という構成になっています。

で、娘が付き合っている相手を家に連れて来た時の一言で、もしかすると鳥海さんは娘の結婚式では号泣するタイプなんじゃないか、なんて考えたり。
それ以前に……箱入り娘に育てちゃいそうな気がした。
一方で、男の子だったら放任主義らしいけど。

そして、ホルメンの話も出ていたり。メンバー一体誰なんだろう?(森川さんが入っていることだけは、よくラジオパスコレで話題になるから知っているんだけど)
そっちがすごく気になったり。




(有)チェリーベル分室『日雇いフラグラ・アイランド!』special.4(鳥海浩輔編)


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
朗読CD[世界の終わりという名の雑貨店」視聴感想
ようやく、きららの定期購読特典の朗読CDを聞きました。

ふしぎ工房の時も思ったけど、やっぱり櫻井さん上手だ。

作品自体は読んだことないから分からないけど、アンハッピーエンドの話と言ってもいいかもしれない。

(でも、このCDのために定期購読代金2000円払ったのは安かったのか高かったのか……まぁ、オークションで落札するよりは安かったかもなぁ)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオ&トーク(その他声優さん) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>