CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「ドリー夢Say youコレクション〜闇の皇太子編〜」視聴感想
キュン!vol.16付録小冊子のCDをようやく聞きました。

今回は闇の皇太子のストーリーが元になっている話だったから、今までのに比べると漫画を読まなくても話のストーリーは分かりやすい感じがした。 

しかも、主人公のキャラがなくても、ドラマになってしまうのがすごかったり。
| 声優さん(Say youコレクション) | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリー夢声優コレクション「俺が守るおまえの居場所」視聴感想
キュン!付録のCDをようやく聞きました。

今回の話の舞台はレストランなんだけど、いきなり最初の間が長かったからか、途中でディスクが壊れているのかと思ってしまったり。

で、今回もCDを聞いてから漫画を読んだからか、CDを聞いているときは実は全く内容不明だったのが、漫画を読んでようやく理解できた部分も。

そんで、今回は「LAMENTO」のダイジェストも同時収録されていたから、ちょっと得な感じのCDだった。 
| 声優さん(Say youコレクション) | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリー夢CDブック「隣のあの子をひとりじめ」視聴感想
 キュン!vol.11付録のCDをようやく聞きました。

最初、福山さんが演じているのが真面目な方かと思って聞いていたら、途中からもう一人のキャラの方だと気づいてしまうという、ちょっとしたボケをかましてしまったりも。

もっとも、アフレコ体験ができるという内容のCDということもあって、CDだけを聞いていたら、話の展開が分からないという点があるんだけど……

後で、漫画の方を読んで、「一人だけ別の学校に行った」のが主人公の兄だということが判明したりと、CDだけを聞いてしまうと、内容的には意味不明なところも多かったりする感じだった。
| 声優さん(Say youコレクション) | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ドリー夢CDブックvol.2〜迷える私の王子様〜」視聴感想
キュン4月号付録のCDをようやく聞きました。

普通のドラマCDだと思っていたら、実はアフレコ体験ができてしまうという、漫画がシナリオになったドラマCDだったり。

収録されているのは鈴村さんのセリフと話の中に出てくる女子生徒のセリフだけというものだから、CDだけ聞いたら、一体主人公とその幼馴染の少年がどんな会話をしているんだ?状態になること間違いない。

漫画を読んでから聞けばストーリー背景が分かるんだけど、普通に聞いてしまったので、後から漫画を読んで、ストーリーが分かったというCDだった。

せめて最後のトラックくらい、きちんとした形で全ての内容が分かる作りにして欲しかったと思った。
| 声優さん(Say youコレクション) | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |