CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「とある魔術の禁書目録ノ全テ」視聴感想
「とある魔術の禁書目録」のアニメ本の初回限定版付属のDVDをようやく見ました。

普通、特典のDVDだとオリジナルストーリーかダイジェストってことが多いんだけど、今回のはテレビアニメの第1話がOPとEDまで含めてまるごと収録されているのがすごかった。

実を言うと、原作はまだ読んだことがなくて(あ、番外編的なものなら電撃文庫マガジンで読んだことがあったか)、コミックバージョンが雑誌(ガンガンだっけ?)でたまに読んだことがあるくらいだったりするんで ほとんどどんな内容か分かっていなかったんだけど、アニメの第1話を見たら、意外とおもしろかったり。

と、言うか……主人公の当麻の能力が触れたものの力を消してしまうという超能力だと聞いて、まるで「学園アリス」の蜜柑の無効化のアリスみたいだと思ってしまったり。
しかも、身の周りに起こる不幸っぷりが……どことなく「桃組プラス戦記」の祐喜に近いもんがあるとおもったりも。

しかし、1話まるごと見てしまったことで、逆に続きが気になってしまった……
| ガンガン作品(とあるシリーズ) | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |