CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「調律葬交Zyklus;CODE〜ペトルーシュカのたのしいおんがくかいれっすんすりー〜」視聴感想
コミック3巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は燕の巣なんて出てきたから、てっきり中華料理屋が舞台の話?と思ったら、単なる買い物のワンシーンだったり。

しかも、ペトルーシュカの過去の話があったかと思ったら、その過去に関わりのあったフィデリオがやってきたりして、一瞬、時間軸が分からない状態になってしまった。
| 作家別(二宮愛作品) | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜Ultimate answer〜」視聴感想
コミック12巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

本物アリスと偽アリス(この表現もどうなんだろうか?)の会話がメインになっていたりするんだけど……
偽アリスが実は生まれる前に死んでしまった本物アリスの弟だったとか、過去での偽アリス(過去ってのもどうなんだろう?)がとても壊れた性格をしていたとか、いろんなことがわかってくるわけなんだけど……
それでも、分からないのは偽アリスの名前はなんだったんだ?ってことだったり。
そもそも、生まれる前に死んでいるんだから、名前がないのは当たり前なんだけど……
一応、その弟が出てくる話をルイス・キャロルが書いていたらしいから……
なんで、その話で名前を付けなかったんや?ってことを突っ込みたかったり。

それにしても、今回のアリス(リデルじゃない方の)は、芸人だったら……ダダスベリに近い状態だったんじゃないかと思った。
| 作家別(二宮愛作品) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜Mother Goose's Melody〜」視聴感想
コミック11巻特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は夢(?)の中でアリスが自分の母親に出会い、しかもツッコミをしているというのがメインの話だったり。

それにしても、シャーロットがまさか男とは思わず、途中でびっくりしてしまった。
| 作家別(二宮愛作品) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜10X for nothing〜」視聴感想
コミック10巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、いきなり学園モノ設定だったから、いつもと違うと思ったり。

しかも、普通科とネコ科のクラスがあるって……一体どんな学校だ、と思ってしまった。
| 作家別(二宮愛作品) | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「調律葬交Zyklus;CODE〜ペトルーシュカのたのしいおんがくかいれっすんつー〜」視聴感想
コミック2巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

今回はジゼルという新キャラが出てきたんだけど、声が聞こえたとたん、思わず新一?と思ってしまったり。
で、キャストの名前を見たら……山口勝平さんだったから、納得してしまったり。
よくよく聞いていると、どっちかというとジゼルの声はキッドに近いかな、なんて感じたりもしたけど。

それにしても、ドラマ内に出てきたゆるキャラの「べガッシー」って絶対ふなっしーがモデルだよな、なんて考えてしまった。
しかも、中に入っていたのが小さいおっさんって……ゆるキャラ同士のコラボだと思った。
| 作家別(二宮愛作品) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜sloppily sentimental〜」視聴感想
コミック9巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

最初の方でいきなりアリスが出てこないから、一瞬別の作品かと思ってしまったりも
(しかも、キャストのメンバーから三蔵のいない三蔵一行かと思えたり)

そして、時々オネェが入ってしまっていたりするアリスが変な感じだった。
| 作家別(二宮愛作品) | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜The Human Stain.〜」視聴感想
コミック8巻特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、アリスが不思議の国ではなくて、鏡の国にいる話。

しかも、いきなり鏡の国の女王に選ばれて結婚するという話に。

そして、その結婚相手が興奮すると巨大な怪獣みたいなものに変身するというやっかいな種族だったりして、最終的には、なぜか白の騎士に心写りされていたり。

これって実はアリスの夢オチとか?と考えてしまうような話だった。 
| 作家別(二宮愛作品) | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice? Experience counts」視聴感想


コミック7巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、いかれ帽子屋の家の大家が登場。

しかも、ペットとして登録されていたアリス。

どんだけ、金払うのが嫌なんだ、帽子屋!?とツッコミたくなったりも。

そんでもって、ナメクジに砂糖ってありえないだろう、と思ってしまったり。

もしかして、不思議の国だから、ナメクジに砂糖もありなんだろうか?
| 作家別(二宮愛作品) | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「調律葬交Zyklus;CODE」視聴感想
 コミック1巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

何となく、キャラクターの設定がエレメンタルジェレイドに近いのかなぁ、って思ったり。

そんでもって、蓮太郎ってあまりやる気のない性格のように思った。
| 作家別(二宮愛作品) | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Are you Alice?〜go dasy on girls〜」視聴感想
コミック6巻限定版のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、帽子やさんがかなり大人しい感じがしたり。

そんでもって、三月うさぎ……結構腹黒いと思った。 
| 作家別(二宮愛作品) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>