CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「僕のショパン3〜シューマン〜」視聴感想
レンタルで借りた「僕のショパン」シリーズ3弾目、シューマンをようやく聞きました。

それにしてもリストとメンデルスゾーンの争いが……つい、子供のケンカか、と思ってしまうような内容でおかしくなった。

そんで、どんだけショパン萌えなんだ、この連中……と思わずにいられなかったり。
| ノーマル作品(僕のショパン) | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「僕のショパンミニドラマCD」視聴感想
3年前に購入した「僕のショパン公式フォトブック」付録のCDをようやく聞きました。

ドラマなのに、どことなくモノローグっぽい感じがしたのは、それぞれが一人称で語っているからだろうか。

それにしてもシューマン……妄想男子でオタクだったのは意外だった。
| ノーマル作品(僕のショパン) | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「僕のショパン2〜リスト〜」視聴感想
レンタルで借りたCDをようやく聞きました。

今回は、思わず主役はリスト?って思ってしまったんだけど……なんだかんだ、やっぱりショパンがメインだったり。

それにしても、食事より花の方が大事って……おねぇ系以上に乙女キャラだと思ってしまった。

何か、「銀魂」の神楽が聞いたら、花なんか食えないアル、とでも言いそうな気がした。

そんでもって、ピアノの教え子と恋愛関係にあることがあるというリスト……
ほとんど、エロ教師じゃないか、と突っ込みたくなってしまった。
| ノーマル作品(僕のショパン) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「僕のショパンvol.1」視聴感想
何ヶ月か前に購入したCDをようやく聞きました。

ドラマとクラシック音楽が一緒に収録されているという珍しいタイプのCDなんだけど、意外にも、ショパンの曲は聞いたことがある曲が多かったり。

何しろ、一番最初の曲を聞いたとたん、頭に浮かんだのは……
太田漢方胃腸薬のCMなんだから。

更に「別れの曲」の時には……101回目のプロポーズの武田鉄矢のセリフを思い出してしまったり。

他にもドラマの中で聞いたことがある曲とか……

もしかして、クラシックを初めて聞くなら、ショパンから入るのがいいんじゃないかと感じたり。
(で、次はベートーベンかなぁ。文明堂のカステラのCMとか、毎年大晦日に歌われる第九とか運命なんか有名な曲があるし)

そして、フリートーク。
一瞬……芸人のフリートークか!と突っ込みたくなる部分も。
シューマンの話でわざとシューマイの話をさせようとしたり、メンデルスゾーンで別の言葉(メがつく言葉……なんだったか忘れた)を言わせようとしたり。 
しかし、一番びっくりしたのは……音楽家という話で『ギダタロー』が出てきたことかな。
タモリクラブの「空耳アワー」のコーナーを一瞬思い出してしまった。
| ノーマル作品(僕のショパン) | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |