CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「KEEP OUT〜Beauty and Beast〜」視聴感想
ルチルの全プレドラマCDをようやく聞きました。

いやはや、門倉と各務の声、どっちがどっちだか……途中混乱するような部分も。
実を言うと、キャストコメントを聞くまで、各務が森川さんだと思っていて、門倉が小杉さんだと思って聞いていたんだけど……
思いっきり、違っていたことが判明。
(森川さんは当たっていたけど門倉役だった……で、各務役が小西さん)

ところで、何となく……付録のドラマCDの方で聞いてなかったっけ?と思ったりしたんだけどどうだったろう。
記憶が曖昧になってしまっていたりも。

それにしても、シェンイー……冬姫に答えていることと、実際の姿では全然違うではないか。
思わず、そう言いたくなってしまった。 
| 作家別(如月弘鷹作品) | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「GATE〜始動〜」視聴感想
昨日の続きの2巻目です。
やっぱり、メインキャラに好きな声優さんがそろっている作品は聞いていて気持ちいいもんですな。

で、2巻目はようやく一也の相棒・青龍も登場です。
キャスト見て、びっくり。一輝兄さんだよ(って、堀秀行さんなんだが)

で、前半は一也の話が中心で、一也の家に晃たちが侵入するのですが(正面から行って入れなかったので)、一也の元についてから茂が怒鳴るシーンがあるんですが、このシーンが一番好きです。
ただのゲームオタクと思われがちの茂が、実は結構熱血キャラだったというシーンで。
(しかも、私が知っているキャラでは、鈴の熱血キャラって……バビル2世しか思いつかないくらい、熱血シーンが珍しいんだよな)

そして、晃の方は何やら原因不明のめまいに襲われている様子。
(まぁ、原作では3巻まで出ているので、おそらく30年前の出来事が起因しているんだと思うんですけど)

そんな訳で、今回は思いっきり茂ちゃんがよかった。

で、続きが出るのはいつになるんだろう……

GATE ドラマCD(2)始動
GATE ドラマCD(2)始動
イメージ・アルバム, 石田彰, 三木眞一郎, 鈴村健一, 緑川光, 田中理恵, 石塚運昇, 若本規夫, 堀秀行, 子安武人
| 作家別(如月弘鷹作品) | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「GATE1〜契約〜」視聴感想
カテゴリは石田彰さんですが、鈴村健一週間です。
そんな訳で、今週の鈴村健一3枚目のドラマCD「GATE」1巻を本日聞きました。

実は、昨日原作も読んだばかりなので、内容は原作忠実でよかったと思います。
キャラと声も、みんな合ってましたし。
一番イメージがぴったしなのは、緑川さんの一也かな。茂ちゃんは、鈴と話が合いそうな感じの子ですね。ゲームの話で盛り上がりそう。そんでもって、晃もかわいいです。
そんで、茂の幼なじみの桔梗の声が、植田佳奈さんだったので、思わず「学園アリス」で玲生が蜜柑を抱き上げたシーンを思い出してしまいました。しかも、玲生、蜜柑とよく似た人を知っているようなことを匂わせていたし……(まぁ、原作ではもう母親出てきたので隠す必要もないんだけど。玲生って実は蜜柑の母親が好きだとかってありそうだ。で、いつか蜜柑を攫いにやってくるとか……まるで、ナルトを狙うイタチさんだよ、これじゃ)

おっと、突然話がアリスにずれてしまった。
しかし、このドラマCDのキャストって……石田さんを中心に4つの作品が揃ってたり。
石田さん&三木さんは「遙かなる時空の中で」
石田さん&鈴村さん&緑川さんは「セイント・ビースト」
石田さん&鈴村さん&田中理恵さんは「ガンダムSEED DESTINY」
石田さん&鈴村さん&三木さん&植田佳奈さんは「学園アリス」
(しかも白虎の声が若本さんなので、ベリーメロンを歌いたくなった)

で、やっぱり4人の中では鈴はかわいいわ。
うっかり「悪魔の論理学」の大志を思い浮かべてしまいそうでした。
(まだまだ来週も鈴村健一週間だ)

ドラマCD GATE I[契約]
ドラマCD GATE I[契約]
イメージ・アルバム, 石田彰, 三木眞一郎, 鈴村健一, 緑川光, 田中理恵, 石塚運昇, 若本規夫
| 作家別(如月弘鷹作品) | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |