CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「薄桜鬼幕末花風抄〜原田左之助〜」視聴感想
レンタルで借りたCDをようやく聞きました。

今回は左之助の他に風間という敵キャラも登場していたり。

それにしても、左之助の勘違いがすごくて笑ってしまいそうだった。
| ゲーム作品(薄桜鬼) | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「薄桜鬼黎明録〜龍の恩返し〜」
シルフ10月号付録のCDをようやく聞きました。

で、恩返しのつもりで山へ食材を採りに行って、結局採ってきたものは食べられるものではなかったという結果に。

何となく、間抜けな話だと思ってしまった。 
| ゲーム作品(薄桜鬼) | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「薄桜鬼〜幕末花風抄藤堂平助〜」視聴感想
 レンタルで借りたCDをようやく聞きました。

同じ新撰組が元ネタの「PEACE MEKER」の平助のイメージがあったからか、こっちの平助のイメージが「PEACE MEKER」の永倉新八みたいな印象を受けてしまったり。

もっとも、吉野さんの声のせいか「セイント・ビースト」のガイのようなイメージも感じてしまったり。
(何しろ、食べ物につられるあたり、イメージがガイと一緒になってしまった)

でも、他の作品の平助と違うと感じたのは、原田さんのことを「さん」づけで呼んでいたところだったり。
| ゲーム作品(薄桜鬼) | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「薄桜鬼〜十五夜花〜」視聴感想
シルフ付録のCDをようやく聞きました。

新撰組がモデルとなっている話なんだけど、キャラの性格は史実とは違っている部分もあるらしい。

特に沖田さん……うっかり「銀魂」の沖田総悟が浮かんでしまうような言動をするところもあったりして、でも病弱設定は史実と同じという……複雑なキャラ設定になってしまっていたり。
そんでもって、やっぱり近藤さんを尊敬しているという点では総悟と一緒という……
この作品の沖田さんはドSまではいかないものの、Sキャラと言ってもいいのかも。

そして斎藤さん……ピスメの斎藤さんは気配を感じさせない人なんだけど、存在感が結構あったりするんじゃないだろうか、と思ったり。
そんでもって、沖田さんの操縦がうまい…… 
| ゲーム作品(薄桜鬼) | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |