CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「夏目友人帳〜ニャンコ先生とはじめてのおつかい〜」視聴感想
LaLaの全プレのドラマCDをようやく見ました。

たぶん、到着してから1年以上はたっていたりするんだけど……

子供にたぬきと間違われたニャンコ先生が何やらと振り回されていたような気がしてしまった。
| LaLa作品(夏目友人帳) | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「夏目友人帳〜夏目音物語集2〜」視聴感想
LaLa付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、おそらく美術の授業なんだろうと思われるけど、公園での写生をするという中で起こった事件がメイン。

何と、夏目は迷子の妖怪の家族を探していて、結局何もできなかったというオチまで。

しかし、おばけ屋敷でのマジ幽霊出現騒動の理由が、遊園地の存続のためというもので、悪意がないものだったのが意外だった。 
| LaLa作品(夏目友人帳) | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「夏目友人帳アニメDVD」視聴感想
LaLa全プレのDVDをようやく見ました。

第1期のダイジェストと名場面、そして、声優座談会がメインのDVDだったんだけど、座談会の中で出されたクイズ、ある意味簡単だったんじゃないかと思ったりも。 
| LaLa作品(夏目友人帳) | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「夏目友人帳〜夏目音物語集〜」視聴感想
LaLa付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は夏目の学校の文化祭の話と、ニャンコ先生がミニブタと間違われる話が収録。

それにしても、文化祭で妖怪が出てきて妖怪退治をする羽目になるとは……
まるで「ハイスクール・オーラバスター」みたいな展開だなぁ、って思ったり。
(もしくは「炎の蜃気楼」みたいな展開)

そして、おまけドラマのニャンコ捕物帳……
ニャンコ先生、ミニブタと間違われるってどんな猫だよ!とツッコミそうに。
もしかして、体型が似ていたんだろうか? 
| LaLa作品(夏目友人帳) | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLaダブルプレミアドラマCD「夏目友人帳」視聴感想
ドラマCDで聞くのは2枚目となる「夏目友人帳」の今回の話は、名取の仕事先で起こった怪現象の解決がメイン。

しかし、その一方でニャンコ先生がCM出演にスカウトされたりという話も。

そんでもって、怪現象の原因は、名取に一目ぼれした妖が起こしていたことだったことが判明。

それにしても、名取ってば、そんなに夏目をスターにしたいのか? 
| LaLa作品(夏目友人帳) | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「夏目友人帳〜LaLaエクセレントドラマCD〜」視聴感想
今回の話は、名取に至急来てほしいと呼び出された夏目が行った先での話。

何の用事かと思えば、単に自分の気に入りの屋台のそばやが営業していたから、一緒にそばを食べようという話だったり。

しかし、そのそばや、実は以前にそこのそばの味を再現しようと思った妖怪が営業していた屋台だったり。 
| LaLa作品(夏目友人帳) | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |