CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
VHS「遊戯王7巻」視聴感想
何年か前にオークションで落札した「遊戯王」のビデオ7巻をようやく見終わりました。

遊戯たちが人形にされてしまって、その状況でゲームをするという話を原作でも読んだような気がするんだけど、相手が違っていた気もする。

で、敵のボスの名前がゾークなんだけど……
これって、確か古代エジプト編の話の中でも出てきたような……
そんなことを考えた。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「遊戯王6巻」視聴感想
ようやく「遊戯王」のビデオ6巻を見終わりました。

アニメと原作との海馬兄弟の性格の違いのギャップがすごすぎて、本当に海馬兄弟か?って思ってしまうところも。

それにしても、バクラの登場が原作よりかなり早い気がするんだけど……

そんでもって、海馬の持っているブルーアイズ3枚のうち1枚は原作だと双六じいさんから奪ったものだったんだけど、アニメではそうではなくてびっくり。
初期ではブルーアイズが全部で4枚あるということに。
……ある意味、枚数が少ない点ではレアカードなんだろうけど。
4枚もあったら、スーパーレアカードではないなぁ、って思ってしまった。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「遊戯王5巻」視聴感想
オークションで落札した「遊戯王」のビデオ5巻をようやく見ました。

19話にちょこっとだけバクラが登場していて、さらに最後の方にモクバが登場していた。

それにしても、人気コンテストでビキニを着るつもりだった城之内くん……
この頃はおねぇ路線を狙っていたんだろうか?
と、言うかマリリン・モンローのコスプレ……化粧がうまかったらどう転んでいたか分からない感じがした。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビデオ「遊戯王4巻」視聴感想

デュエルモンスターズ以前にアニメ化された「遊戯王」のビデオ4巻をようやく見ました。

オリジナルストーリーやオリジナル設定が多いので、つい突っ込みたくなるところもあるんだけど、影山三姉妹の一人を見かけた海馬が何が知っていそうな感じだと思ったら……そんなに大したことを知っていた訳ではなかった。

それにしても、今回の海馬は神出鬼没だったような気がする。

| ジャンプ作品(遊戯王) | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「遊戯王3巻」視聴感想
何年か前にオークションで落札した「遊戯王」のビデオ3巻目をようやく見ました。

で、ゲーム四天王が出てきたり、城之内の自宅が出てきたりと、かなり原作とは違うオリジナルストーリーになっていて、こんな話原作でなかったよな、って思うことばかりだった。

それにしても、城之内が足が速いのにはびっくり。

海馬が聞いたら……凡骨のくせに逃げ足だけは一人前などと嫌味を言われそう、と思ってしまった。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「遊戯王2巻」視聴感想
 初期アニメのビデオ2巻をようやく見ました。

原作と違って、本田が真面目なキャラになっていて笑ってしまったり。

そんでもって、早くもシャーディーが登場してびっくり。

それにしても、たまごっちみたいな携帯ゲームが登場していたってことは、その頃もしかしてたまごっちブームの時だったんだろうか?なんて思ってしまった。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「遊戯王1巻」視聴感想
何年か前にオークションで落札した遊戯王のビデオ1巻をようやく見終わりました。

で、デュエルモンスターズと違ってオリジナルキャラなんかがいるから、本田が別人にしか思えないという感じもあったり。

そして、3話でようやく登場の海馬。

……デュエルモンスターズより性格が最悪なんだけど。
と、言うか……原作でもレアカードを手に入れるためにボティーガードを使って乱暴なことでは手に入れてなかったはず。

まぁ、ブルーアイズに関しては卑怯な手は使っていたと思うけど。

そして、転校初日にして、海馬の本性を見抜いていたらしい城之内くん。
後に凡骨扱いされるようになるとは……ちょっと気の毒に思えてきた。
| ジャンプ作品(遊戯王) | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「劇場版遊戯王」視聴感想
2年前あたりに新品未開封で落札した劇場版遊戯王のビデオをようやく見ました。

デュエルモンスターズとキャストは違うんだけど、こっちの方がキャスト豪華じゃないか、なんて思ったり。

何しろ、遊戯は緒方恵美さんだし、城之内くんが森川さん、そして海馬が緑川さんで本田が置鮎さん……これだけ見ても豪華だ。

時間は30分しかないから、海馬と遊戯のデュエルは15分もやっていないんだけど……何となく、緑川さんの海馬の方がかっこいいような気がした。

そして、森川さんの城之内くんは広樹くんの城之内くんとあまりイメージが違わない。声優さんが違うのに似ているって気がした。

あ、でもモンスターはデュエルモンスターズの方がかっこいいけど。

遊戯王【劇場版】
遊戯王【劇場版】
 
| ジャンプ作品(遊戯王) | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |