CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「07-GHOST〜美味しく召し上がれ〜」視聴感想
ゼロサムの誌上通販で購入したドラマCDをようやく聞きました。

今回の話はアニメでミカゲが死んだ後の話という設定。

ミカゲが死んだことで部屋から出てこなくなったテイトを心配してカストルやラブラドールが食事を作って運んだらしいけど、食べたくないということで断られて困っているところに何やら調味料を手にしたフラウがやってきて、そこから料理を作るという話に。

教会にいる限り、仕事はしなくちゃならないとフラウに言われ、部屋を出てきたテイトが連れて行かれたのは温室。
そこで野菜を収穫したあと、キッチンで調理を始める訳だけど、ここで実はテイトが見かけによらず、かなり大雑把な性格であることが発覚。
野菜を切るのはみじん切りしかできなかったり、何と塩を入れるといわれて、一瓶全部入れてしまったりと。

そんでもって、ラブラドールはものすごい味音痴であることまで発覚したり。

もしかして、今回のメンバーで一番庶民感覚に近いのはフラウ?って思ってしまった。 
| ゼロサム作品(07-GHOST) | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「07-GHOST the world!!〜ゼロサム出張版2〜」視聴感想
コミックゼロサム8月号付録の07-GHOSTのラジオCDをようやく聞きました。

ゲストは福山さんなんだけど、どうやら本編のラジオの方で2回ほどパーソナリティーとして出ていたらしく、届いたメールでは本来のパーソナリティーであるはずの浪川さんがゲストと思われているというオチで始まっていたり。

で、自分や共演者の声優さんを癒し系、攻撃系、操作系に分類するとしたらという話では諏訪部さんは何と「コントローラー諏訪部」なる名前まで付けられてしまっていたり。で、ふっと諏訪部さんが演じている「テニスの王子様」の跡部様は攻撃系に見えて実は操作系だな、なんて考えたりも。
そんでもって、宮田さんは無自覚の攻撃系だとか。

そして、最後の晩餐のコーナーでは……なぜかマヨネーズとの組み合わせの食べ物が続き……
ちなみに、マヨネーズとチョコレートの組み合わせはまずいということ。
う〜ん、「銀魂」の土方さんなら平然と食べそうな気がするけど。そんでもって、むしろうまそうに。
(マヨネーズ&梅干も土方さんにかかったら同じ結果になりそうだ)

で、ゲームでは7の倍数の時と7がつく数字の時だけ叫ぶというものをやったわけだけど(世界のナベアツの3の数字が付く時と3の倍数の時だけアホになるネタと同じだと思ってしまった)、なぜか34と35でミスをするというパターンに斎賀さんと浪川さんが陥ってしまい、結果として浪川さんが負けたり。
そして、罰ゲームはハリセンで叩かれるという……
思わず、「最遊記」の三蔵様を思い浮かべてしまった。
| ゼロサム作品(07-GHOST) | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「07-GHOST〜3月28日の出来事〜」視聴感想
 ゼロサム5月号付録の「07-GHOST」のドラマCDをようやく聞きました。

原作は雑誌でたまに読んでいる程度なので、しっかりとは分からないんだけど、テイトやフラウには別人格がついているらしい。

で、話はそのテイトについている別人格のミハエル(いや、ミカエルだったかも)の話。

どうやら彼は神様らしいのだけど……

何と、テイトがちゃんと眠れていないからと、ハクレンに子守唄やら話を要求し、さらにはフラウの部屋へ行って飲み物を要求したり。

で、全体的に思ったのは……今回の話って、ハクレンが一番の苦労人って話だったんじゃ、ってことだった。
| ゼロサム作品(07-GHOST) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |