CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
トークCD「東海道HISAME-陽炎-高野山激闘編」視聴感想
コミコミスタジオのなんかのおまけフェアで入手したCDをようやく聞きました。

本編のドラマCDは何年か前に既に聞いたんだけど、フリートークCDの方は販売元の会社がなくなって手に入らなかったもんだから……既に話を忘れてしまっていたり。
| ゼロサム作品(東海道HISAME-陽炎-) | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「東海道HISAME-陽炎-〜高野山激闘編〜」視聴感想
イメージ・アルバム,下野紘,諏訪部順一,小野大輔,石田彰,藤原啓治,吉野裕行

2ヶ月ほど前に購入した「東海道HISAME-陽炎-」のドラマCDの第3弾をようやく聞きました。

今回は18年前に響と八雲が出会った頃の回想シーンもあったり。

更には、斎がものすごい術を発動したりと今までにない展開も。

それにしても、氷雨の父親ってかなり能天気というか楽天家だったんじゃないかと回想シーンを聞いていて思った。

そんでもって、響の過去にびっくり。
そして、八雲が父親を殺した理由も明らかに。

そして紫苑……だんだんと以前に比べると棘がなくなってきているような気がした。 
| ゼロサム作品(東海道HISAME-陽炎-) | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「東海道HISAME-陽炎-千子村正編」視聴感想
イメージ・アルバム,下野紘,諏訪部順一,小野大輔,石田彰,藤原啓治,吉野裕行,淵上舞,三宅健太,新垣樽助,世戸さおり

先月(いや、先々月だったか?)購入した「東海道HISAME-陽炎-」の第2弾のCDをようやく聞きました。

今回は、何と斎と八雲が兄弟だったということが発覚。
まぁ、外見が何となく似ているとは思っていたけど、まさか兄弟とはびっくり。
しかも、小百合という妹までいるという。

で、その八雲に捕らえられた氷雨を助けるために、氷雨の師匠を探しに赤坂宿へと向かう斎。
しかし、6日たっても見つからず、一度は諦めかけそうに。
だけど、ふっと探して見つからないなら、向こうが見つけるように仕向ければいいと思いついて、技を繰り出す斎。
何度かやってようやく現れた氷雨の師匠の響は別の街道にいたというからびっくり。

そんでもって、氷雨が解放される前に、氷雨をかばって怪我をした紫苑を助けるために別の宿場町へと向かっていた氷雨と斎は、途中いきなり川へ落ちてしまうという事態に。
だけど、運よく船の上に落ちて助かったんだけど、その船の船頭が何と二人の知り合いの影虎だった。

で……影虎いう名前を聞いて、どうしても別の人物を思い出して仕方なかったり。
(要するに「炎の蜃気楼」の上杉景虎)

そして、氷雨の父は……愉快な人だったというか、ちょっとマダオが入った人だったというか……ちょっとつかみ所がない人だったような気がした。 
| ゼロサム作品(東海道HISAME-陽炎-) | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「東海道HISAME〜陽炎〜」視聴感想
ドラマCD,下野紘,諏訪部順一,小野大輔,石田彰,藤原啓治
去年購入したCDをようやく聞きました。

妖怪退治の話……退魔師ということで、何となく「結界師」に近いジャンルの話だなぁ、なんて思ったり。

で、氷雨の声、最初のうち実は……高橋直純さんだと思って聞いていたら、違っていたというオチがあったりも。
そして、斎を演じる諏訪部さんの声を聞いていて、なぜか思い出してしまった魔王シリーズの椎羅。

そんでもって、フリートークでまだドラマの中では開かされていない謎が暴露されてしまったりという事件もあったり。

そして、初回特典のフリートークCDでは……思わず、石田さん、その話どこまで本当なん?とツッコミを入れたくなるような話を石田さんがしていた。
(しかも、氷雨なら本当に信じそうだなぁ、と思ったり)
| ゼロサム作品(東海道HISAME-陽炎-) | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |