CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「愛で痴れる夜の純情〜前夜〜」視聴感想
小説花丸の付録CDをようやく聞きました。

確か、1年前の付録のCDも「愛で痴れる夜の純情」の番外編のドラマCDだったような記憶があるんだけど……

で、今回は、綺蝶が編んでいる物が誰にあげるものなのか気にする蜻蛉がメインだったり。

そして、東院の声……一瞬森川さんと勘違いしてしまったりも。キャストを見たら川原さんで、思わずテニプリの橘さんかいとつぶやきそうになったり。

それにしても、東院って……もしかしてSの人なのか?って思ってしまった。
そんでもって、10回も花札に負けた蜻蛉……相当運が悪いんじゃないんだろうか、と思ってしまった。 
| 作家別(鈴木あみ作品) | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「密事」視聴感想
小説花丸2009年冬の号の付録のCDをようやく聞きました。

話は「愛で痴れる夜の純情」のパラレルワールド的な話で、原作を読んでいないので、初めて実は綺蝶と蜻蛉が犬猿の仲だということを知ってびっくり。

と、言うか犬猿の仲だったんかい!とツッコミをしそうになった訳だけど。

そんでもって、フリートークではギャルっぽい蜻蛉とかをやってみたりしていて、面白かったり。

で、聞いてみたいと思ったのは蜻蛉と綺蝶が入れ替わってしまったらどうなるかという話。
きっと周りが混乱するんじゃないかと思った。 
| 作家別(鈴木あみ作品) | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「愛で痴れる夜の純情番外編」視聴感想
小説花丸の全プレドラマCDをようやく聞きました。

「遊郭シリーズ」の中の1作ということで、最初の作品から聞いたら、どっかでこの作品に登場する蜻蛉と綺蝶も登場しているんだろう、って思ったり。
(関係ないけど、かげろうの言葉で思わず別のキャラを思い出してしまった)

だけど、番外編なためか、本編を聞いていないので、実は内容はちんぷんかんぷんだった。

しかし、イラストから感じた想像より、蜻蛉がかわいい感じがした。
| 作家別(鈴木あみ作品) | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
寝室の鍵買います視聴感想
これまた、手に入れてから3ヶ月くらいはたっているだろうと思われるドラマCD「寝室の鍵買います」(原作:鈴木あみ)をようやく聞きました。

しかし、原作を読んでいないせいもあってか、ストーリー展開はほとんど「?」な部分が多かった。なので、これはCDを聞く前に一度原作を読んだ方がいいかもしれない、と思いました。

何しろ、いきなり再会シーンからして車で事故ってますし……
いきなり誘拐されてますし……
(なので、原作を手に入れて読んでからもう一度聞きなおそうかと思ったり)

で、関さん演じる鹿島右生は、お調子者で好きな子はいじめたいタイプ。一方、緑川さん演じる辻堂奈帆は素直になれない意地っ張りタイプ。
そして右生は、声のタイプで言えば、「サイバーフォーミュラ」の加賀さんや「ガンダムW」のデュオ、「天空戦記シュラト」のシュラト系統の声です。ちなみに、奈帆は「ツインズ&ナイトシリーズ」の九条晶系統の声。

そして、犯人役の子安さん、身代金要求の電話にわざわざ声変える必要あったのだろうか?って疑問が。結局、正体は奈帆の義理の兄の同僚だったんですし……
それから、牧師……どこに出てきたのかも分からない。
やっぱり、これは原作を一度読まないとストーリーがつかめないです。
| 作家別(鈴木あみ作品) | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |