CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「百千さん家のあやかし王子〜百千姉妹のおもてなし〜」視聴感想
Asuka8月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

なぜか「おもてなし」の話が途中で単に東京オリンピックに絡めたかっただけだったらしいと分かったところが、結局、紫ってばそれが言いたかったのか、と突っ込みたくなった。

そして伊勢は……どうやっても女性のふりはできないようだと思った。
| 作家別(硝音あや作品) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「薔薇嬢のキス〜CHANGE OR THE ROSES〜」視聴感想
Asuka全プレの薔薇嬢のキスのドラマCDをようやく聞きました。

今回は楓と晴嵐の二人だけの登場。

何と、晴嵐の作った薬を楓が飲んでしまい……なぜかいつもの楓からは想像もつかないような言葉を口にする楓。
原因は、晴嵐の作った薬が実は惚れ薬もどきだったこと。

何となく、話の内容が少女漫画なのにBLっぽい感じだった。
| 作家別(硝音あや作品) | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「薔薇嬢のキス〜Battle of the Roses〜」視聴感想
Asuka全プレの「薔薇嬢のキス」のドラマCDをようやく聞きました。

アニスの楓と光琉のどっちが強いかという話から対決をすることになった二人。

なぜか対決内容は……山手線ゲームやら、牛乳の早飲みやら、借り物競争やら何となく、パーティーや運動会のような対決に。

途中まで、どっちが勝つのか勝負の行方が見えなかったのが、最後の借り物競争で光琉が信者の力を借りようとしたために、楓の不戦勝という結末に。

しかし、東京特許許可局……普通に言うのでさえかみそうなんだけど、これを早口でとなったら、かむのも当たり前のような気がしてしまった。 
| 作家別(硝音あや作品) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ストレイ・ラブ・ハーツ!おためし盤」視聴感想
シルフの付録の「ストレイ・ラブ・ハーツ!」のおためし盤のドラマCDを聞きました。

既に、発売済みのCDを聞いてしまっているので、同じシーンをもう一度聞いた形になってしまったんだけど。

しかし、このおためし盤の方だと、なぜか華院が一番目立っているような錯覚を受けてしまったり。
(実際は、漣が一番しゃべっているシーンが多かった記憶が)
| 作家別(硝音あや作品) | 18:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ストレイ・ラブ・ハーツ!1巻」視聴感想
シルフの誌上通販のドラマCDをようやく聞きました。

オープニングの内容から、何となくホラーっぽい感じがしてしまった。
原作を読んでいないからよく分からないけど、主人公は16歳の時に夢に出てきたプラチナの髪の男にハートを奪われたとか。
そのハートが心のことなんだと思ったら……心臓。
思わず、主人公、いきなりゾンビかよ!!って思った。

で、谷山さんの演じているキャラが偶然にも「レン」という名前なもんで、思わず『金色のコルダ』の月森蓮を思い出してしまった。
性格は、ほとんど正反対なキャラだけど。
| 作家別(硝音あや作品) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |