CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「身代わり伯爵と王宮の目安箱〜男子限定「身代わり」トーク〜」視聴感想

ビーンズ文庫とコミック連動の「身代わり伯爵」シリーズの全プレCDをようやく聞きました。

王宮に設置された目安箱の投書を整理するという話だったわけだけど、整理しながら、ところどころ誰が投書したものか予想できるような内容まであったり。

そんでもって、途中でリヒャルトが見つけたらしいミレーユからの投書は、なぜか恋愛相談だったりして、明らかにフレッドに騙されて投書したのが分かるような感じだったり。
そして、途中で相談内容が変わっているというオチも。

リヒャルトも天然だけど、ミレーユも相当天然キャラらしいという点が想像できそうな内容だった。

| ノーマル作品(身代わり伯爵シリーズ) | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「身代わり伯爵と秘密のデート」視聴感想

ザ・ビーンズ全プレのドラマCDをようやく聞きました。

今回は、ヴィルフリートから届いた手紙がきっかけで奇妙な話に。
何しろ、ミレーユとフレッドに当てて書いた手紙の中身を間違ったという間抜けなオチがあったりしたから。

しかも、なぜかミレーユはヴィルフリートがリヒャルトを好きなんだと勘違い。
もっとも、聞かれたヴィルフリートが『リヒャルト』という言葉だけすっかり聞き逃して答えてしまったのが原因だったりもするんだけど。

そんでもって、王宮へミレーユに会いに来た父・エドゥアルト……
探しに出たのはいいけど、結局、いいところは全部リヒャルトにもっていかれていたような。

なんともかんとも……ヴィルフリートお間抜け話と言ってもいいような話だった。

| ノーマル作品(身代わり伯爵シリーズ) | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「身代わり伯爵と悪戯な媚薬」視聴感想
ビーンズ文庫全プレの「身代わり伯爵シリーズ」のドラマCDをようやく聞きました。

実は、原作も最初から読んだことがなく(雑誌で読んだかも)、いまいちミレーユとリヒャルトの関係が分からなかったりするんだけど、フレッドが変わり者らしいってことは分かった。

で、ミレーユが作ったビスケットを食べて、行動が変になってしまったリヒャルトなんだけど、その原因が、ミレーユが知らないで入れてしまった果実の汁で、それが媚薬で、しかもとにかく好きなものを愛でたくなる効果というところがおかしかった。

実は、もしそんなものを総悟に食べさせたら、更にドSに拍車がかかるんじゃないかと思ってしまった。
あるいは、銀さんに食べさせたら、更にパフェやミルクを食べまくるんではないかと思ったり……
でも、一番考えたのは……土方さんが食べたら、トッシー再びならぬ三度ってこともあるんじゃないかということだったり。
| ノーマル作品(身代わり伯爵シリーズ) | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |