CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「裏切りは僕の名前を知っている〜裏僕バラエティMIX〜」視聴感想
Asuka9月号付録のCDをようやく聞きました。

バラエティ形式だから、いろんな話があるんだけど、一番面白かったのは、「フシギの国の焔椎真くん」だったり。

何しろ、みんなの性格が全く変わって逆になってしまっていたから。

しかも、最後にはそれが焔椎真の見ていた夢の話というオチまであった。 
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「裏切りは僕の名前を知っている〜波間の向こうに〜」視聴感想
コミック10巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

デュラス退治の最中に、ルカはどうやら密かに怒っていたらしく、その怒りをワザを繰り出しながら投げつけていたような感じに思えた。

そんでもって、斎悧の性格が、ますます分からなくなった。 
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「裏切りは僕の名前を知っている1巻」視聴感想
レンタルで借りた裏僕のDVD1巻をようやく見ました。

しかも、実はまだビデオに録画したのを見ていなかったりも。

で、最初の方の話を見ていて、思わず九十九と十瑚がストーカーみたいになっているぞ、とか、夕月の力の発動で起こっている現象がまるでポルターガイストみたいだぞ、とか思ってしまったり。

なんだかんだと、ちょっと原作とは違う感じに思えた。 
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「裏切りは僕の名前を知っている〜日曜日の課外授業〜」視聴感想
 「裏切りは僕の名前を知っている」イラスト集付属のドラマCDをようやく聞きました。

今回の話は、学校の美術の授業の課題の人物画を描くという話なんだけど、黒刀の絵はどんなもんだったのか……
かなり個性的な絵らしいんだけど。
(ふっと、脳裏に浮かんだのは「今日からマ王!」のヴォルフラムレベルか?ってことだったり)

そんでもって、今まで一度も帽子をとったことがない橘が、絵のモデルをするのにいい機会だからと黒刀と夕月に帽子をとるように迫られているのがおかしかった。
意外なところで、黒刀と夕月が似ているところがあったらしい。

そんでもって、すごいのはやっぱりルカだろう。
絵のモデルをしている間、まったく微動だにしなかったんだから。
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボイスCD「裏切りは僕の名前を知っている〜シチュエーションボイスCD〜」視聴感想

PS2ゲーム「裏切りは僕の名前を知っている」DXパック特典のシチュエーションボイスCDをようやく聞きました。

思わず、ツボにはまったのは焔椎真と九十九のやつだったり。

そして、思わずツッコミをいれずにいられなかったのは、天白の社長設定。
いつ、どこで社長ということになったんだ?
そんで、社長だとしたら、とんでもなくワンマン社長だな、という印象をもってしまった。

| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「裏切りは僕の名前を知っている〜裏僕最後のぶっちゃけ声優座談会〜」視聴感想
Asuka付録の裏僕DVDをようやく見ました。

声優座談会メインのDVDだけあって、出演声優さんが出てくる訳だけど、なぜかその中に一人、すごい違和感を感じた人が。

な、何でRYOEI?と思ってしまうくらいに日野聡さんの雰囲気がそっくりだったり。

そして、アフレコでの思い出に残っている話で、皆川さんが「ひっこんでな」という所を「すっこんでな」と言った話は笑ってしまった。 
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「裏切りは僕の名前を知っている〜Asuka8月号付録〜」視聴感想
Asuka8月号の付録CDをようやく聞きました。

今回は九十九と十瑚がメインの話と彌涼がメインの話の2本が収録されている訳なんだけど……

九十九と十瑚の仲のよさを見たら、いくら姉弟だと言われても誤解されるのは無理はないかと思ったりしたり。

そんでもって彌涼……研究と言いながらやっていることはセクハラと変わりないんではないかと思った。
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「裏切りは僕の名前を知っている〜TVアニメ化記念〜」視聴感想
Asuka5月号付録のDVDをようやく見ました。

先行プロモーション映像はもしかして、OP部分なのかと思ったり。

そんでもって、アフレコ現場及び座談会に主人公の夕月役の保志さんの姿はなく……もしかして、夕月のいないシーンのアフレコの時の収録なんて考えたり。

しかも、出演メンバーに櫻井さんと福山さんと宮野さんがいたもんだから、うっかり御子柴隊長のいないDOLLSのようだ、とも思ってしまった。
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「裏切りは僕の名前を知っている〜裏僕ボイスFC2〜」視聴感想
去年のAsuka10月号付録の裏僕ラジオCD第2弾をようやく聞きました。

今回はアニメ化記念ということで、ゲストにルカ役の櫻井さんが登場。

前回と同様に、今回はルカ度チェックというものが行われたわけだけど、どうやら、櫻井さんと福山さんは似たような部分があるらしいことが発覚。
そして、ルカ度0%の保志さん。
ある意味すごいと思ってしまったり。

そんで、櫻井さん……自分のことを無口だと言っていたけど……
確か、チェリーベルでは『よくしゃべる引きこもり』って言っていたんじゃなかったっけ、とついついツッコミを入れてしまいたくなってしまった部分も。
怖い人に見られるという部分ではある程度納得できる部分もあるけれど……
(部屋に貼ってある鈴村さんとツーショットの雑誌のポスターを見ても……表情が怖いから) 

そんなことを考えながらCDを聞いていたりもしたわけだけど。

実は、密かに思ってしまったのは……櫻井さんって結構腹黒?ってことだったり。
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「裏切りは僕の名前を知っている〜黄昏館のカレーなる午後〜」視聴感想
Asuka全プレの裏僕ドラマCDをようやく聞きました。

今回は新キャラも2人登場。

そんでもって、時期的には愁生が拉致られたのを助けた後のことらしい。
いや、奏太がレイガであることが発覚した後か……

それにしても、夕月の作ったカレーの味見を一番最初にしようとする焔椎真と黒刀の二人があっちむいてほい、で対決している間に、実は既にルカと千紫郎の二人で味見していたことが発覚。

一体、二人の対決の意味はなんだったのか?って感じになってしまった。

 
| Asuka作品(裏切りは僕の名前を知っている) | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>