CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「モノクロームファクター〜FINAL EPISODE〜」視聴感想
コミック11巻特典のドラマCDをようやく聞きました。

いきなり、最終巻の話のドラマ化だったから、それまでのパターンと違ってびっくりしたり。

そんでもって、白銀の性格が悪いことにもびっくり。
さらには、焔緋が意外と細かい性格にもびっくりした。 
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター〜賢吾・志紀編〜」視聴感想

コミック9巻初回限定版特典のドラマCDを聞きました。

今回は、コミック7巻辺りの賢吾が闇の世界に飲み込まれて、志紀と戦う話あたりがドラマになっているんだけど、いやはや、闇に飲まれた賢吾の強さといったら、いつもからは想像もつかないものだったり。
しかし、攻撃パターンだけは変わらないところが賢吾なのか……

そんでもって、賢吾が闇の因子の持ち主だということを明かすのが、なぜか焔緋という……何であんたが知ってるん?って思うシーンも。

しかし、闇に飲まれると、血まで真っ黒ですか……
映像でみたら、びっくり仰天な事実だ。

| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター〜洸編〜」視聴感想
コミック8巻初回限定版のドラマCDをようやく聞きました。

今回は洸が登場のコミック4巻の話。
洸と白銀の会話のシーンはアニメでもやっていたシーンだったから、ちょっと懐かしい感じも。

そんでもって、ラスト。
賢吾が影の世界に引きずり込まれてしまったところで話は終わっていて、続きはどうなる?って思ったら、どうやら9巻の初回限定版につくドラマCDがその続きになるようだ。
(もっとも、その前にコミックの5巻を読む方が早いかもしれないけど)

それにしても、アニメと全然キャラが変わらない洸。
でも、スケベ度は増していたりはするかも、って感じてしまったり。 
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター〜賢吾・焔緋編〜」視聴感想
コミック7巻初回限定版付録のドラマCDをようやく聞きました。

話の内容はコミック3巻あたりの焔緋登場の話で、何と賢吾がコクチにとりつかれてしまうという話。

しかし、どうやらコクチにとりつかれた賢吾にも裏昶は恐ろしいらしく、裏昶が出てきたとたんに思わず謝ってしまうという賢吾。
そして、その裏昶は賢吾しか知らない姿らしいということも明らかに。

そんでもって、焔緋……アニメより存在感が増していたりして。 
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター〜VS七夜編〜」視聴感想
コミック6巻初回限定版付録のCDをようやく聞きました。

アニメにも登場した七夜との戦いがメインの話なんだけど、アニメより七夜がかなり出番が多かったり。

そんでもって、白銀がアニメと違って、かなり怖い面も見せていたり。
一瞬、白銀なのに跡部様降臨?ってつぶやいてしまったりも。
そんくらい、すごむ白銀が俺様的な感じになっていてびっくり。

そして、七夜のキレっぷりもアニメ以上にすごかった。
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター〜VSルル編〜」視聴感想
コミックブレイドアヴァルス付録の「モノクローム・ファクター」ドラマCDをようやく聞きました。

話はコミック3巻あたりに収録されたルルとの戦い。
確か、コミックは一度読んでいるんだけど、すっかり内容は忘れていたから、こんなこともあったっけ、って思いながら聞いていたりも。

特に印象が強かったのは、意外にも昶がヘタレだったりしたこと。
そんでもって、綾……もしかしたら、昶より強い?って思ったり。

一番驚いたのは白銀が影そのものであるってこと。
そうなると、実は変幻自在?なんて考えたり。

そしてルル、実は白銀の方につきたかったという事実も発覚。
さらに、昶のことも気に入った様子。

しかし、一番の驚きは……実は昶が影の世界の王様になる予定だったってことか。 
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モノクローム・ファクター」視聴感想
Gファンタジー全プレの「モノクローム・ファクター」のドラマCDをようやく聞きました。

何と、今回は昶VSアキラという戦いがある話で……昶が王様になったらこんな感じ?とちょっと違和感を感じる部分も。
と、言うか……白銀の理想の昶だった訳だけど、いくらなんでも、それを昶に望むのは無理なんじゃないか、とツッコミたくなったり。

で、ふっとアニメ化以前のドラマCD、迷って申し込まなかったのを後悔してしまったり。
(白銀が子安さんだったような気も……)

まだ、録画したアニメの方は見れてない訳なんだけど、原作と違う展開らしいので、どんな感じなんだろう、ってちょっと楽しみが。

それにしても白銀が猫屋敷さんとイメージ重なってしまうのは、諏訪部さんが演じているからなのか?
| ブレイド作品(モノクローム・ファクター) | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |