CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「鍵のありか」視聴感想
「鍵のかたち」の続編をようやく聞きました。

発売からは1年半たっているのに、話の内容は半年しかたっていなかったり。

しかも、今回は実浩がストーカーに狙われたり、実は竹中に好意をもたれていることが発覚したり……

そんでもって、今回一番大変だったのは……実は岩井さんなような気がした。
| 作家別(きたざわ尋子作品) | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「鍵のかたち」視聴感想
2年前に購入したCDをようやく聞きました。

小西さんと鈴村さんの組み合わせというのは……過去に一度しか聞いたことがないような気がしたり……
もっとも……少年花嫁で忍に興味を持っているキャラを小西さんが演じていたと思うけど……

それにしても、堀内さん演じる竹中は下手すると悪徳弁護士ってイメージが強いような気がしてしまった。
しかも、一瞬ドクター松居を思い出してしまいそうに……
| 作家別(きたざわ尋子作品) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「欲望のベクトル」視聴感想
先々週購入したドラマCD「欲望のベクトル」を聞きました。

優しいお兄さんのようで、実は思いやりにかけているという欠陥の持ち主長谷部が結構好みのキャラだったり。
ちなみに、声は石川英郎さんです。

で、鳥海さんは笹本家の執事・高城役だったりするんですが、クールで喜怒哀楽が乏しそうなところが、また面白いなぁ、って思ったりも。
そして、唯一長谷部の裏の顔を知っている人だったり。

そして、緑川さんは主人公和希(←奇しくも、学園ヘヴンでの櫻井さんのキャラと同じ名前だ。しかも演じているのが福山さん)の義理の兄の一人亨を演じているんだけど、これまた高城同様、喜怒哀楽が少ない人だったり。

一番熱いのは、広樹くん演じる将吾でした。
さすが……流れ星一番野郎(って、作品違うって)と思ったり。

そして、フリートークで、名前だけの登場だった父を勝手に若本さんに決めてしまっているみんなの会話が面白かった。
もし続編が出て、本当に父が若本さんになったらすごく面白そうと思ったりも。

ルボー・サウンドコレクシヨンドラマCD 欲望のベクトル
ルボー・サウンドコレクシヨンドラマCD 欲望のベクトル

ブログランキングranQ
| 作家別(きたざわ尋子作品) | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「甘い罪のカケラ」視聴感想
半年くらい前に購入したドラマCDを本日やっと聞きました。
で、今回のは鈴村さん演じるキャラは人の死が分かってしまうという少年・立花智雪。
実は、ジャケットのイラストを見たとき……ショタ声なのかなぁ、って思ったんですけど、意外と普通の声でよかったなぁ、って思ったり。
それで、ふっと智雪の能力……「ZOMBIE-LOAN」のミチルと同じだ、って思った。
(何気に「ZOMBIE-LOAN」の知佳とミチルのコンビ好きかも。何たって……シンとステラだし)

そして、原作読んでいないのが悔やまれた。
鈴のモノローグ部分とかすごくよかったんだけど、原作読んでいないもんだから、情景が浮かんでこないんだよ。
今度、古本でもいいから原作読みたい、って思った。

それと賢雄さんがすごくよかった。
賢雄さんの演じたキャラで一番好きなのは「天使か悪魔か」の松居先生なんだけど、この「甘い罪のカケラ」の橘匡一郎も好きだな。
渋い大人の男の感じがすごくいい。
(考えてみたら、松居先生とキーチじゃん、賢雄さんと鈴って言ったら)

そんで、今気づいたこと。攻めも受けも……「タチバナ」やん。

甘い罪のカケラ
甘い罪のカケラ

| 作家別(きたざわ尋子作品) | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |