CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「恋する暴君〜恋するおとぎ話〜」視聴感想
イラスト集の全プレのドラマCDをようやく聞きました。

「シンデレラ」と「桃太郎」をモデルにしたドラマが収録されているんだけど、王子も桃太郎も変態になってしまったり。

まさかガラスの靴の代わりに顔についた足跡を手がかりに姫を探したり、鬼退治に行って鬼に「やれるもんならやってみろ」と言われた意味を別の意味に変換してしまったり……
思わず、森永のMはドMのMか!と突っ込みたくなってしまった。
| 作家別(高永ひなこ作品) | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「恋する暴君第二話〜俺たち恋人同士になったんですよね…?〜」視聴感想
ようやく「恋する暴君」のDVD2枚目を見ました。

森永がいなくなったことで、宗一の行動が普段とは違って落ち着きがないところもあったりしたのが面白かったり。

何やら薬を調合したものの、本人がいないんじゃ盛ることができないだろうというシーンは、むしろ森永がいなかったことで別の意味で一線を越えることがなく助かったんじゃないだろうか、と思ったり。

それにしても、姿を消すだけで脅迫になるとは……森永ってばオチオチ家出や突発的な一人旅もできないんじゃないのか?なんてことを思ってしまった。
| 作家別(高永ひなこ作品) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「恋する暴君第1話〜恋に賞味期限ってありますか?〜」視聴感想
「恋する暴君」のアニメDVD1巻目をようやく見ました。

ほぼ原作通りの内容なんだけど、漫画を読んでいた時には感じなかったんだけど、アニメで見たらヒロトってめちゃオネェキャラじゃないか!と思った。

そして、酔っ払って黄色いシャツに向かって話しかけてる宗一がすごく面白かった。
| 作家別(高永ひなこ作品) | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋する暴君ミニドラマCD1&2」視聴感想
3年前に購入したDVDの初回限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

1枚目の話の内容的には「チャレンジャーズ」のコミック2巻当たりの話のような気がする。
もっとも、ちょっとアレンジはしてあるとは思うけど、何となくコミックで読んだ話と似ていたり。

そして、2枚目はたぶんDVDの話の後日談みたいな感じに思えた。
 
| 作家別(高永ひなこ作品) | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ターニングポイント〜ふたりの休日桜木編〜」視聴感想
ダリア2月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のは、以前聞いたものから、しばらく時間がたっているらしい感じだった。

そんでもって、さりげに桜木が大胆発言をしているのにびっくりした。 
| 作家別(高永ひなこ作品) | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ターニングポイント」視聴感想
ダリア通販先行発売のドラマCDをようやく聞きました。

脚本家と新人役者の話なんだけど……

桜木、どんだけネガティブなんだよ!とツッコミたくなるほど、後ろ向きすぎる性格でびっくり。
(同じ桜木でも「スラムダンク」の桜木花道とは大違いだ)
一方の今村はというと……猪突猛進っぽいワンコなキャラ。
猪突猛進よりは……どっちかというと一球入魂な感じの性格って言った方がいいんだろうか……

そして、この作品の中での一番の苦労人は遠藤に違いない、と思ってしまった。
昔の桜木と付き合うのは大変だったんだろうなぁ。 
| 作家別(高永ひなこ作品) | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「きみが恋に溺れる〜バレンタインバージョン〜」視聴感想
2年前のCIELの全プレドラマCDをようやく聞きました。

今回は、「きみが恋に堕ちる」に出てきた司の兄、礼一郎サイドの話。
「恋に堕ちる」の方では、できのいい厳しい兄という感じの礼一郎だったけど、今回の礼一郎は……まさに天然。
最初の印象と全く違うキャラに。

何しろ、2月14日がバレンタインだってことを佐倉さんに聞くまで思いつきもしなかったくらいだし。
さらには、自分で手作りにチャレンジするも、チョコレートを固めるための『型』が何のことか分からなかったり……
ここまで天然キャラとはびっくり。

そして、一方の陣なんだけど……妄想がすごい。
そんでもって、最初に声を聞いたとき、思いっきり杉田さんが演じる「銀魂」の銀さんに聞こえて仕方なかった。
(最後まで、頭の中に浮かんでいたのは銀さんだったりも……)
| 作家別(高永ひなこ作品) | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「きみが恋に堕ちる〜X'masバージョン〜」視聴感想
3年前のCIELの全プレのドラマCDをようやく聞きました。

しかし、原作を読んだのが3年前ということもあって……思いっきり内容忘れてしまっていたり。
今回のCDは原作の話から何ヶ月かたっていることもあって、ラブラブな感じになっているんだけど、ちょっと春は神経質になりすぎ?って感じたりも。

そして、司……クリスマスのプレゼントに指輪って、バイトでもしていたんだろうか?と考えてしまった。何しろ、メッセージまで彫ってもらっているわけだから、結構お金がかかっただろうし。
しかし、バイトをしていたとなると、部活が終わってからってことになるだろうから……ますますお金の出所が謎だ……(まさか、兄貴に借りたとかってことはないだろうなぁ)
| 作家別(高永ひなこ作品) | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋する暴君2」視聴感想
ドラマCD,緑川光,鳥海浩輔,成田剣,平川大輔
2、3ヶ月くらい前にようやく購入した「恋する暴君」の2巻をようやく聞きました。

コミックでは2巻あたりの話だったような……
森永の過去が明らかになる話。

そんでもって、相変わらずな宗一(うっかり「郎」の字をつけそうになったり)
1巻以上に怒っているシーンが多かったような。
| 作家別(高永ひなこ作品) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋する暴君」視聴感想
ラジオパステルコレクションのダイジェストで聞いた時からすごく楽しみにしていた「恋する暴君」のドラマCDをやっと聞きました。
ドラマCDでは、メインシリーズの「チャレンジャーズ」におそらく収録されているだろうエピソードも加わっていて、コミックを読んだ時に分からなかった部分も、やっと理解できました。

それにしても、宗一……無自覚に森永に恋をしているんじゃないか。
なんて、思った。

そして、普通ならモノローグは受の方が多いんだけど、今回は攻めのモノローグの方が多かったり。

フリートークで鳥海さんも言っていたけど、森永って精神的には受だよな。
「キレパパ。」とは違った意味で、「恋する暴君」も面白い話です。
でも……千里さんと違って、宗一とはご近所さんだったら、疲れるかも、なんて思った。

恋する暴君B000AU1PEK

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(高永ひなこ作品) | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |