CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「コードギアス反逆のルルーシュR2サウンドエピソード6」視聴感想
レンタルで借りたCDをようやく聞きました。

ジェレミアがヒーローに変身する話や、ルルーシュたちが合コンをする話があったりして、かなり内容がバラエティに富んでいた感じがする。

特に、合コンの話では、ジェレミアがいなかったら大変なことになっていたような感じが。
女性を口説く殺し文句が結局ギアス頼みだっただけに……

そして、ジェレミアが口にした「うっかりギアス」がツボにはまった。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「コードギアス反逆のルルーシュR2サウンドエピソード5」視聴感想
何年か前に中古で購入したCDをようやく聞きました。

ドラマ「おでん屋 ナナちゃん」のルルーシュがギャンプラーになっていたのがおかしかった。
しかも、実は一番最強はナナリーだったというオチも。
何しろ、ルルーシュが隠していた隠し財産をそっくり寄付してしまっていたというのがすごいと思ったり。
そして、家に隠しておいたルルーシュも間抜けだと思った。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「コードギアス反逆のルルーシュR2サウンドエピソード3」視聴感想
何年か前に中古で買ったCDをようやく聞きました。

ドラマ1話目の「反逆学園ギアス先生!」は何となくノリが「3年Z組銀八先生」に似ていると思ったり。

そしてドラマ2話目の「ギアス百物語」では……全然怪談っぽくない話が続く中で、ツッコミをいれたスザクのツッコミっぷりがまるで「今日からマ王!」のユーリっぽかった(まぁ、声は同じなので似てしまうってことはあるんだろうけど)
しかも、最後は荒れ寺にいたと思っていたのが実は竹やぶだったという、最後に怪談みたいなオチがあったり。
そんでもって、一番スザクの話が怖かった。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「コードギアス反逆のルルーシュ〜ナナリーinワンダーランド〜」視聴感想
4〜5年前に購入したDVDをようやく見ました。

ルルーシュがナナリーに話を聞かせるという設定で、ナナリーが不思議の国に行ってしまう話。
本来の話からはかけ離れていたので、「不思議の国のアリス」のパロディーって言った方がいいのかもしれないと感じた。

それにしても、シャルルは実はマリアンヌの尻に敷かれていたというか、実はかかぁ天下の夫婦だったのか?と思わずにいられなかった。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「コードギアス双貌のオズピクチャードラマDVD」視聴感想
ニュータイプエース付録のDVDをようやく見ました。

時期は、ブラックリベリオンの後位の話で、R2までの間の話のような感じがした。

で、ふっと思ったんだけど、もしかして、マリーベルとルルーシュには同じ兄妹でも面識がなかったんだろうか?
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「コードギアス反逆のルルーシュR2サウンドエピソード1」視聴感想
 ルルーシュR2のドラマCD第1弾をようやく聞きました。

それにしても、内容がまるで腐女子の会話に思えてしまったのは気のせいだろうか?

そんでもって、ルルーシュがスザクに勝てることと言ったら……勉強になるんじゃないだろうか、って思ってしまったんだけど。
それ以外だと……シスコンぐらいしかないような。
(いや、実は意外とルルーシュって主夫的な面はすごいんじゃないだろうか、って思う部分もあるけど)
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「コードギアス反逆のルルーシュSound Episode6」視聴感想
やっと反逆のルルーシュサウンドエピソードシリーズの最終巻を聞きました。

今回はリヴァルとルルーシュが初めて出会った話と、まだエリア11にクロヴィスが総督としてやってくる前の兄弟の話、そして、連続ドラマの最終話、そんでもって、ニュータイプの付録のCDに収録されていた話の4話が収録された、ちょっと豪華版だったり。

それにしてもルルーシュ……アッシュフォード学園の生徒のデータは全て頭に入っているって……一体、どういう頭の構造しているんだ?って思ってしまった。
(そんでもって、まるで「ここはグリーン・ウッド」の忍先輩みたいだ、とも思ったり)
しかも、リヴァルから見れば、最初のルルーシュの印象って悪かったんじゃないか、とも感じたり。

そして、クロヴィス。かなりチェスではルルーシュにかなわなかったらしい。
結局、一度も勝てずに死んでしまったということに……

偶然にも、リヴァルとの出会いの話もチェスが絡んでいるわけで、今回はチェス関係の話が2つも続いていたんだけど、ふっとシュナイゼルはどうだったんだろう?って思った。
(もしかして、ルルーシュにチェスを教えたのがシュナイゼルって可能性もあるか) 
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「コードギアスるるくるステーションニュータイプスペシャル」視聴感想
ようやく去年のニュータイプ9月号の付録のCDを聞きました。

前回、PCで聞くまで中々聞けなかったニュータイプロマンス版と違って、今回は普通のCDプレーヤーですんなり聞くことができたり。

で、ニュータイプロマンス版と違って、ゲストでナナリーが登場。
そんでもって、ナナリーが答えた答えのクイズを当てるという、今までに聞いたことも見たこともないクイズコーナーが。

そして、「今日のナナリー」のコーナーは、思わず朝のワイドショー(どの番組だか覚えていない。ズームインじゃないことは確か)の「今日のわんこ」のコーナーのパロディなのか、と突っ込んでしまった。

そして、ルルーシュとスザクでお知らせのコーナー……
ほとんど、コントを聞いているような感じだった。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「コードギアスるるくるステーションニュータイプロマンススペシャルお持ち帰りCD」視聴感想
ニュータイプロマンスの付録のCDをようやく聞きました。

いやはや、聞く時にCDプレーヤーでもビデオ&DVDデッキのプレーヤーでも音が出ず、一瞬ディスクが壊れているのかと思ったり。
パソコンでやったらちゃんと聞けたけど……一言、パソコンでしか動作しないと書いておいてほしかった。

で、ルルーシュとスザクがラジオジャックするコーナーがあった訳だけど、ルルーシュってば相談の回答になってないぞ、と思ってしまった。
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5」視聴感想
3月だかに購入したルルーシュのCD第5弾をようやく聞きました。

で……ミレイの声ってもしかして「ホリック」の侑子さんと同じなんじゃない?なんて思ったりも。

そんでもってルルーシュ。
意外と意地っ張りというか、素直じゃないという部分もあるようで。

そして少年時代の夏の話。
ス……スザクってわずか7歳だかで無免許運転していたんかい!
びっくりだよ!(うっかり、桜塚やっくん口調で驚いてしまったり)
| ノーマル作品(コードギアスシリーズ) | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>