CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「しあわせにできる5」視聴感想
ドラマCD,森川智之,置鮎龍太郎,小杉十郎太,古澤徹
確か夏あたりに購入した「しあわせにできる」の5枚目をようやく聞きました。

今回、久遠寺家の長男が初登場。
まぁ、そんなの関係ねぇ、として、今回明らかになったのは、各務が甘党だということ。
ちなみに、鈴村さん本人も甘いものは好きだそうだけど、どっちかというと和菓子で、各務ほどではないらしい。
| BL(しあわせにできる) | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「しあわせにできる4」視聴感想
先週、オークションで新品未開封を落札したドラマCD「しあわせにできる」の第4弾目を本日聞きました。

前回までの3までと比べて、今回は鈴村さん演じる各務君の出番も多くて、結構満足です。

しかし、バリバリ仕事をしている時の話では出番が少なくて、休日での話で出番が増える各務って……
フリートークで鈴村さんが言っていた言葉じゃないけど、久遠寺が今回気まぐれを起こしてくれたからこそ増えたって感じ。

ところで本田さん……結局たまった洗濯物とかどうしたんだ?
正月休みは何も出来なかったわけだし。
そこがとっても謎だ。

しあわせにできる4
しあわせにできる4

ブログランキングranQ
| BL(しあわせにできる) | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「しあわせにできる3」視聴感想
夏に発売された、でも話の内容はクリスマスのドラマCD「しあわせにできる3」をようやく聞きました。
時期的に、遅れて聞いているのでグッドタイミング?

で、今回のCDを聞いていて思ったのは、本田さんはいつでも忙しい人だってこと。
特に、今回はもうすぐ仕事納めってこともあるので、いつもの倍以上に忙しそう。
おかげで、久遠寺とのシーンより各務(CV鈴村健一)とのシーンが多かった。
まるで、いつもより出血大サービスでしゃべっております、って感じだったなぁ、今回の鈴。

そして、フリートーク。
仕事の合間に鈴が行くのはパチンコだとか。そして、そういう時に限ってリーチがかかるとか……。でも、仕事に行かなきゃいけないので、止めてもらうとか。
そして、漫画喫茶の話。
「GP学園情報処理部」の方のフリートークCDではエロサイトにアクセスしたのがワンクリック詐欺だった話をしていたけど、今回はエロサイトで流れていた音が、ヘッドホンがちゃんとささっていなくて、周りに音が漏れていたという話だった。
しかし、今月に入って聞いたCDのフリートークが2回ともエロサイトの話って……偶然すぎる。

しあわせにできる3
しあわせにできる3

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| BL(しあわせにできる) | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「しあわせにできる2」視聴感想
昨日に引き続き「しあわせにできる」のドラマCDです。

フリートークでCMのキャッチコピーが『働く男の強引愛』ってことを言っていて、そういえばそうだった、と思い出しました。

で、本編ですが、久遠寺が出張でいない間に玄関の鍵を取り替えてしまった本田さん……まさか、ベランダから窓を割ってまで久遠寺がやってくるとまでは想像できなかった様子(いや、普通考えないって)
このベランダの窓を蹴破って部屋に侵入してくる久遠寺のシーンは、一瞬「グラビテーション」のKさんを思い出してしまいました。
(久遠寺と「グラビテーション」のKさんは両方とも置鮎さんです)

現時点では、まだまだ距離の縮まっていない本田さんと久遠寺ですが……この先どうなっていくんだろう(原作もまだ2巻までしか持っていないのでわからない)
本当に、目の離せない展開です(いや、映像じゃないんだから、耳の離せないっていうべきなのか?)

そして各務くんは……ごく普通のノーマルさんなんだろうか?
(ノーマルさんって言う言い方も変だな)
それとも、これからロマンスでもあるのか?
全くもって原作を読んでいないので各務くんの動向も分からない。

で、2巻から登場の本田さんの義理の弟の和哉。
案外、本田さんに対しては素直のようだ。

(しかし、「ガンダムSEED DESTINY」が放浪天使兄弟とユダ様がいる世界かと思えば、「しあわせにできる」は放浪天使兄弟とガイがいる世界だ……あ、「X-エックス-」もそうだったっけ)

しあわせにできる(2)
しあわせにできる(2)

| BL(しあわせにできる) | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「しあわせにできる」視聴感想
ようやく聞きました。
確か、去年の12月に購入したはず……既に5ヶ月近くもたっている訳ですが。

で、春抱きに続いて、これまた森川さん受の作品です。
春抱きの岩城さんも色気があって好きですが、こっちの本田さんもかなり色気があると思う(ちなみに、色気=男気って意味ですよ。変な意味の色気じゃなくて)
でも、本田さんと久遠寺の馴れ初め……まるで「フジミ」シリーズを思い出してしまうんですけど……
それは置いといて、仕事ができる男ってマジ、かっこいいぞって思います。
そんな訳で、本田さんがこの先どう変わっていくのか楽しみです。

で、森川さん演じる本田さんの後輩の各務役で鈴村さんが出ている訳ですが……各務君、いきなり第一声からかわいいんですけど……
「しあわせにできる」はまだ原作を読んでいないので、各務君が本田さんにどう絡んでいくのか、それもかなり気になる。
フリートークで、鈴……各務が久遠寺と本田さんを取り合うみたいなことをほのめかしてはいたけど……
まぁ、明日の2を聞けば分かるかなって気はしますが。

しかし、最近……鈴と森川さんが共演のBL、続けて聞いているなぁ……
(ちなみに、現在所有のBLで、鈴と森川さん共演しているのを聞いたのは「天使か悪魔か」「ダブルコール」「春を抱いていた5」「わがままプリズナー」「しあわせにできる」です。まだ、この他にも持っているんだけど、未聴なので……)

しあわせにできる
しあわせにできる

| BL(しあわせにできる) | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |