CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
音楽CD「鈴村健一の超人タイツジャイアント続・思い出のヒーローソング集」視聴感想
オークションで落札した思い出のヒーロソング集の続編をようやく聞きました。

曲が始まる前にナレーションが入っていたり、コーラスが入っていたりと……どれを聞いても、思わず実際に放送されていたような錯覚に陥りそうな出来だった。
 
| 特撮(超人タイツ) | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「超人タイツジャイアント第118話」視聴感想
ボイスアニメージュ2010AUTUMN付録のドラマCDをようやく聞きました。

CDには「官能昔話6」のダイジェストと「超人タイツジャイアント」のドラマが収録されているわけなんだけど……「超人タイツジャイアント」のサブタイトルがいかにも昭和の特撮番組っぽい感じなのが、やっぱり鈴村さんというか、さすが……というか、こだわりを感じるようなタイトルに思った。

で、笑ったのは、怪人の名前が「マーターアンダーギー」とまさしく元ネタはサーターアンダーギーであるだろうとツッコミたくなる名前。
しかも、海洋博覧会の会場内の沖縄そばを食べるとずっと踊り続けるとか、なぜか人間が怪人によってからあげにされるという設定が、これって昭和の特撮だろ、って思うような設定。

そんでもって、子供から大人、さらには怪人まで全部鈴村さんが演じているというすごさ。

しかし、変身するたびにタイツをはかないとならないのって、大変じゃないのか? 
| 特撮(超人タイツ) | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴村健一の超人タイツジャイアントプレゼンツ「タイジャ〜イ!」視聴感想
ボイスアニメージュ2010SUMMER付録のCDをようやく聞きました。

朝の情報番組のような感じで進んでいく今回の「タイジャ〜イ!」は、鈴村さんがメインキャスターと外国人キャスター、更には沖縄のおじいちゃんまで演じていたり。

そんでもって、ちゃっかりアニメイトTVの「超人タイツジャイアント」やCDのCMまで入れていたり。

で、音楽CDランキングでは、3位までの曲を聞いて、思い出のヒーローソング集の第2弾をまだ買っていなかったことを思い出したりも。
しかし、1位がパンサー皇子……強すぎじゃないか。なんて思ったり。

そんでもって、沖縄レポートの中でアニメイトが沖縄にもある事実を始めて知ったりも。

架空の番組なのに、本当にありそうな感じがすごいと思った。 
| 特撮(超人タイツ) | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント〜みんなが選ぶヒーローソングセレクション〜」視聴感想
智頭謙智とメンズ・スズーズ,地衣啓,ジ・ヤマモットン・ツー,上町みちお,全世界,智頭謙智,梅河修也
超人タイツジャイアントのヒーローソングセレクションのCDをようやく聞きました。

で……2曲目の「DCSP出動!」のDCSPの掛け声(?)の部分がかなり頭に残ってしまったり。
実は、最初聞いていてPCSPだと思ったんだけど。

しかし……羞恥心の後に聞いただけに、何となくおバカソングっぽいのりに聞こえてしまったり。
| 特撮(超人タイツ) | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」思い出のスーパーヒーローソング集視聴感想
去年購入した「超人タイツジャイアント 思い出のヒーローソング集」をようやく聞きました。

もっとも、一部の曲は去年のこむチャに鈴村さんがゲストで出演した時に聞いているのもあるけど。

で、さすが特撮オタクの鈴村さんが考えただけあって、実際にこんな特撮番組があったんじゃないかって想像できてしまうような歌ばっかり。

さらに、作詞だけじゃなくて、ブックレットのコメントなども鈴村さんが考えたって言うんだから……ドロンジョ様じゃないけど天才だね、と言いたいくらい。

そんで、実際に番組としてあったら面白いだろうなぁ、って思ったのは『開拓パンサー皇子』
歌詞に『ニャ』があったのには……もしかして、パンサー皇子って猫ですか?と思わざるをえなかった。
| 特撮(超人タイツ) | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
超人タイツジャイアントマキシシングル視聴感想
ようやく「超人タイツジャイアント」のマキシシングルを聞きました。

で、2曲とも、昔の特撮番組のOPとEDのような雰囲気で、さすが特撮オタクの鈴村さんだけある……って思ったり。

そんで、欲を言えば、歌詞カードがついていると良かったんだけど。
何でついてないんだろう……

| 特撮(超人タイツ) | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |