CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「悪魔の論理学2」視聴感想
そんな訳で、「嫌いにならないでね」&「悪魔の論理学」の原作及びCDを買うきっかけとなったシーンが収録されている「悪魔の論理学2」を本日聞きました。

「出ていって、オレの中の宇宙人さん!」
実は、このセリフの鈴の言い方が、めちゃはじけていて、あまりにもかわいかったんですよ。
(そんでもって、この「悪魔の論理学」からまるで呪縛にかかったかのように鈴受CDを買い捲るようになったんだよね。いや、ノーマルも好きやけどね、鈴の場合は……いや、何でもええんよ、実のところ)
本当に、悪魔の論理学では大志がめっちゃいいんですよ。
相変わらず、日本語が危ないおバカさんなところもあるけど……だけど、かわいいから許すって感じになってしまう。
何しろ、大志、全然自覚はしてないんだけど、伊集院に嫉妬しているし。
瞳一郎を助けようと必死だし……
しかも、音羽(CV松野太紀)に気に入られて危ない世界に連れ込まれそうになったり(でも、瞳一郎との関係を考えると、大志ってMだな)

で、私としては、実はこのドラマCDの原作の「芽が発る」の次の話「柵で囲う」の瞳一郎の方が好きなんだよな。この話での瞳一郎は、大志のことを大事にしているのが分かるから。しかし、CDドラマになっていないんだよ……

悪魔の論理学(2)
悪魔の論理学(2)
インディペンデントレーベル 2002-11-15
売り上げランキング : 30,159

おすすめ平均 star
star買ってよかった!!
star最高傑作!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 保志・鈴村出演作品(BLCD) | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「悪魔の論理学1」視聴感想
今日聞いたCDは、タイトルは変わってますが、先週聞いた「嫌いにならないでね」の続編です(原作も槇&想平サイドのタイトルと、瞳一郎&大志サイドではタイトルが変わってます)

前半は、想平の弟・朋也(CV宮田幸季)が登場する「嫌いにならないで」の続きですが、メインは、鈴村さんしゃべりまくりの「悪魔の論理学」の方です。

で、今回のは「悪魔の論理学」の1作目「種を蒔く」の話が収録されています。
大志いわくホモセクハラをした瞳一郎は、大志に絶交を言い渡されてしまうのですが……それを言った当の本人は、瞳一郎に仕返しをしちゃるとばかりに乗り込んだ高校で、大ピンチに陥るわけです。
そして、瞳一郎に「友達なら助けろ」と言う訳で……大志、結構現金な性格してます。もっとも、瞳一郎は瞳一郎である目的のために大志に仕返しをさせるように仕向けたのですが。
で、瞳一郎は、大志を助けるためにチェスで勝負することに。
そして、その勝負では賭けが行われる訳です。
つまり、瞳一郎が買ったら、互助会の権利をもらう(ちなみに、賭けの胴元としての権利)、負けたら伊集院(CV置鮎龍太郎)の言いなりになるということで……
その勝負に勝って、瞳一郎は権利&大金を手に入れたのですが……
この男、何を考えているのか分からないのは勝負が終わってから。
伊集院にキスは許すは、大志とは絶対しないと言うわ……
ホンマ、瞳一郎、何考えとるんや?
そんな風に思った。
まぁ、でも瞳一郎の愛情は……めちゃくちゃ分かりにくいだけで、大志のことは好きらしいってのは、次の「悪魔の論理学2」で分かるかもしれない。
(でも、この二人って決して甘い関係にならんのよ。どっちかっていうと、ご主人様と奴隷、もしくは飼い主とペットみたいな関係だから)

悪魔の論理学(1)
悪魔の論理学(1)インディペンデントレーベル 2001-12-25売り上げランキング : 30,160おすすめ平均 starstar笑えるんですAmazonで詳しく見る by G-Tools
| 保志・鈴村出演作品(BLCD) | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「嫌いにならないでね」視聴感想
去年、BL裏話vol.4の「悪魔の論理学」の模擬収録の鈴の大志を聞いてから、衝動的に購入したシリーズ第1作「嫌いにならないでね」のCDをようやく聞きました。
まぁ、今回は緑川さんと保志さんメインなので、鈴の出番はそんなに多くはないんですが……(でも、シンと比べるとインパクトもあるし、セリフも多いかな)

で、しみじみ思ったのは、私は保志さんのキャラは「最遊記」の悟空のようなお元気キャラが好きなんだなぁってこと。キラに関してはうざい、目立ちすぎだの暴言が激しいですが……今回の久我美想平は元気でかわいくて、保志さんのキャラでは悟空以来、かなり好きだなぁってキャラです。
そんでもって、緑川さん……マジ、こえぇ……って思っちゃいました、槙が剣道部の部員に仕返しをするシーン。鬼のような形相の緑川さんの顔が浮かびそうだった。

でも、やっぱり一番の癒しキャラは大志ですね。ナルシストなんだけど、結構おバカキャラなので、ナルシストキャラにありがちな嫌な部分がないですし。
「不倫異性交易」には思いっきり爆笑してしまいました。
いやはや、天然で笑いをとってますね、大志は。それに対する瞳一郎の突っ込みも絶妙で……いいコンビですわ、大志と瞳一郎。
(で、大志と瞳一郎ってお互いに素直に自分の気持ちを言葉にしないあたり……かなり似たもの同士って気がする)

嫌いにならないでね
嫌いにならないでねインディペンデントレーベル 2000-12-25売り上げランキング : 34,828おすすめ平均 starstarなんとも言いがたい保志さんの受け声(笑)starナイスキャスティング!!starかわいくて、かわいくて…!Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 保志・鈴村出演作品(BLCD) | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |