CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「仮面ライダー電王1巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

テレビで放送されていた当時は、リュウタロスが出てきてからしか見ていなかったから、ようやく最初から見ることが出来た。

で、モモタロス……
良太郎が特異点だと知らずに憑依してしまったらしく、2人目に戦うイマジンにアホ呼ばわりされていたり。
しかも、そのイマジンが契約した相手が、自分が出会った相手だったことにも気づいていなかったらしく……大間抜けな一面が見えてしまったり。 
| 特撮(仮面ライダー電王) | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「仮面ライダー電王1〜俺、参上〜」視聴感想
ダイジェスト版DVDの1巻目をようやく見ました。

最初の方で、モモタロスが良太郎の自転車に思いっきり轢かれていたのがおかしかった。
 
| 特撮(仮面ライダー電王) | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターソングCD「仮面ライダー電王Double-Action Wingform」視聴感想
野上良太郎&ジーク(CV.佐藤 健・三木眞一郎)

レンタルで借りた「ダブルアクション」の良太郎&ジークバージョンを聞きました。

いやはや、歌詞が見事にジークを表現している感じなのがびっくり。

曲のメロディーは他のイマジンと変わらないのに、歌詞が違うだけで、全然別の曲のイメージがするから不思議だと思った。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王「PERFECT ACTION」視聴感想
ようやく仮面ライダー電王のダブルアクションが収録されたCDを聞きました。

全部同じようでいて、実は全然違っているという曲のつくりになっていて、しかも、モモタロス、ウラタロス、キンタロスの3人には共通している歌詞もあったり。

そんでもって、リュウタロスは言葉は似ているんだけど、微妙に違う言葉になっていたりも。

しかし、キンタロスが演歌調の歌なのにはびっくり。

そして、リュウタロスが一番難しいんじゃないかと思ったり。

セリフバージョンでは、テレビで流れたセリフが多かったんだけど、おそらくビデオに録画する前だと思うんだけど……キンタロスの最後の「ごっちゃんです」には思わずお相撲さんかい、と突っ込みそうになってしまった。 
| 特撮(仮面ライダー電王) | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
てれびくん2008年2月号お年玉付録「仮面ライダー電王スペシャルCD〜イマジンとあそぼう!〜」視聴感想
ようやく去年買った「てれびくん2月号」付録の電王CDを聞きました。
(ほとんど、これ1枚のためだけに買ったようなもんだけど)

で、子供雑誌の付録だけあって、本当に遊びが中心のCDなんだけど……早口言葉がちゃんと言えてないモモタロスが思わずかわいく思えてしまったり。

そんでもって、絵描き歌はモモタロスは「桃太郎」の替え歌バージョン、デンライナーフォームは「かわいいコックさん」の替え歌バージョンだった。
雑誌に載っているリュウタロスとデネブがどんな替え歌バージョンなのかが気になってしまうんだけど……
| 特撮(仮面ライダー電王) | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターソングCD「仮面ライダー電王〜いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?〜」視聴感想
「仮面ライダー電王」のファイナルソングCD……(と言っていいんだろうか)をようやく聞きました。

今回、一番難しかったのはリュウタロスじゃないんだろうか、と曲がかかったとたんに思った。
そんでもって、キンタロスのは……演歌、しかも浪花節調だったもんだから、思わず笑ってしまったり。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
仮面ライダー電王「Double-Action CLIMAX form (リュウタロス)」視聴感想
ようやく電王&キバの劇場版のCDを聞きました。

リュウタロスのセリフバージョンでは、モモタロスって言葉出てきたっけ?と思うほどモモタロスの存在感が薄かったような……反面、キンタロスとウラタロスの存在感が強かったり。

そんでもって、デネブのセリフバージョンでは、最後に侑斗が出てくるというサプライズが。

で、全体的にリュウタロスの比率が高い歌だったりすることに、歌詞カードを見て気づいた。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Climax Jump DEN-LINER form
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一),藤林聖子,LOVE+HATE
去年、発売と同時に購入した電王Climax JumpイマジンバージョンのCDをようやく聞きました。

ちなみに、私が買ったのはリュウタロスのジャケット。

それにしても、一部ラップ調の歌詞の部分があるんだけど、そこを歌っているのが鈴村さん。
一番難しい部分を歌ったんじゃないか、と思ったり。
しかも、その部分に『リュウタが登場』なんて歌詞があったり。
通常版や他のイマジンのも同じなんだろうか?と考えてしまった。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「仮面ライダー電王超バトル〜うたっておどって、大とっくん〜」視聴感想
今日届いたてれびくん全プレの電王DVDをさっそく見ました。

リュウタロスがどんなレッスンをするんだろう?って楽しみにしていたんだけど……
なしかよ、リュウタロス!とちょっと肩透かしをくらった気分。

そんでもって、ジークやデネブまで登場したり、意外と豪華なキャストだった。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「仮面ライダー電王 VOL.2 リュウタロス登場」視聴感想
今日買ったばかりの仮面ライダー電王のリュウタロス登場編のDVDを早速見ちゃいました。

で、今回のDVDはリュウタロス登場の13話と14話を再編集したダイジェスト版。
何と、登場は三浦の催眠療法がきっかけだったらしい。

そんでもって、リュウタロスの動物好きっぷりは初登場の時点から発揮されていたり。

しかも、「いいよね?」と聞いていて「答えは聞いてないけど」という。

まるで、『セイント・ビースト』のマヤと『トリニティ・ブラッド』のディートリッヒをミックスしたような性格だと思った。
| 特撮(仮面ライダー電王) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |