CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
S.S.D.S〜刹那の英雄〜プレイ3日目
去年の8月にプレイしてから、実に8ヶ月の間が空きましたが、本日ようやくゲームをクリアしました。

それにしても、結果は予想もしていないものに。
まさか……君島兄とカップルになってしまうという結果とは。
(他はやっていないので分からないけど)

途中まではまさか君島先生と!?と思っていたんだけど、最後にこんなどんでん返しが来るとは、って感じの結末だった。

そして、シューマイ君がボケるとツッコミを入れるのが沢登先生ってところが面白かった。

GAME S.S.D.S ~刹那の英雄~
GAME S.S.D.S ~刹那の英雄~

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「S.S.D.S愛の解体新書レボリューション1」視聴感想
久しぶりに13号医局のドクターたちの声を聞きました。
(そういえば、ゲームの方進んでないっけ)
今回はドクターたちがJOY王国へと国王就任式(何か言い方違ってたよな)へ参加するために出かけたのですが、そこで事件が発生。
王位を狙うJoy三郎の弟、Joyピリオド(名前からして、もう終わりって感じだな)が何と罠を仕掛けてドクターHAYAMIとバームクーテヘン教授のシステムを止めてしまうのでした。

そして、Joy三郎に成り済ましたJoyピリオドは、国民の前でドクターたちが17の試練を乗り越えられなければ王位を降りると宣言。
最後のドアを開けるには王族の血を引くものしか開けられないドアなのに、新田君が手を触れたら開いたという……実にすごい展開となった訳です。
が、しかし……医局へ戻るための操作で、なにやら設定を間違ってしまったらしく、試練を受けたことの記憶も消えてしまったのでした。
どうやら、新田君とJoy三郎の間には血縁関係があるみたいなのですが……その謎が明らかになる日は来るのだろうか?

そして、今回はあまりというか、全然叫んでませんでした、君島先生。
もっとも、フェロモンはいっぱい振りまいていましたが。

Dr.HAYAMI presents S.S.D.S. Revolution
Dr.HAYAMI presents S.S.D.S. Revolution

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
S.S.D.S〜刹那の英雄〜プレイ2日目
プレイ2日目とは言っても……最初にプレイした日から3ヶ月も間が空いていたり。

前回セーブしたところから再開した訳ですが、実は、ゲームを買ってからしばらくして、雑誌にルート別攻略法が載っていた訳ですよ。
なので、今回は雑誌を見ながらのプレイ。
それでも、一箇所だけゲームの画面と雑誌の攻略選択肢の文面が違っていてゲームオーバーに。

雑誌の攻略の共通ルートの選択肢「S.S.D.Sスペシャルルーム」となっているところ、ゲームの画面では「S.S.D.Sの概略」ってなっていますので、選択するときに注意。

あ……パートナー選択の画面でセーブしておけばよかった。
そしたら、次に沢登先生ルートの時に楽にやれるのに……

で、最初のルートは、やっぱり一番好きな君島先生ルートを選択。
ちなみに、君島先生と沢登先生ルートは、選択肢がほとんど同じ(君島先生だけ一つ多いだけで)なので、君島先生をクリアすれば案外沢登先生は楽にクリアできるかも、って感じ。

そんでもって、実は君島先生、沢登先生、新田先生をパートナーに選択すると、ちょっとBLっぽい場面も出てくるようだ(選択肢がね……告白するのがあるから)

で、私が攻略するつもりのドクターは、君島先生、沢登先生、シューマイくん、新田先生の4人。

そうそう、パートナー選択前のシーンで、君島先生と沢登先生が一緒に出てくるシーンで「俺たち愛し合ってるから」って君島先生のセリフがあるんですよ。沢登先生は否定していたけどね……でも、このシーンはちょっとおいしいシーンだったかも。
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
S.S.D.S〜刹那の英雄〜プレイ第1日目
早速、今日届いたばかりのゲーム「S.S.D.S〜刹那の英雄〜」をプレイ。
13号医局へたどりつくまでにゲームオーバーになること5回。

13号医局へたどりついてから、最初に出会うのは新田先生。
次に君島先生、沢登先生、シューマイ君が出てくる訳ですが……
(ちなみに、Dr.HAYAMIは最初は声のみの登場)

袖巻旧ラフォーレ病院総務部長の部屋に……
「ドラマCD愛の解体新書4」のポスターが。
やっぱり、君島先生と沢登先生……明神翼さんの描いた二人の方がだんぜんかっこいいと思った。

しかし、このゲーム以外にもまだプレイしていないゲームあるんだけどなぁ。
やっぱり……君島先生と沢登先生には鈴も負けるってこと?
(いや、それはないだろうけど……)
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局、注文してしまった
どうせやる時間もないだろうからと思って、買おうかどうか迷っていた「S.S.D.S」のゲーム……結局Amazonで注文してしまった。

しかし、ゲームの内容……実はほとんど分かってなかったり。
結局、森川さんと檜山さんと松本さんがいるから買ってしまったもんだったり。

GAME S.S.D.S ~刹那の英雄~
GAME S.S.D.S ~刹那の英雄~

んで……例の方が出演している「絶対服従命令」買おうかどうか悩んでいたり。
(例の方と言えば……Sさんですよ)
↑で、結局オークションで落札してる私って……
「●●●●なら、何だっていいのか、お前は」と忍先輩に突っ込まれそうだ。
(※●に入る言葉は推測してください。ご本人が公表していないので、フルネームは出しません)
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「愛の解体新書4」視聴感想
「Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.」スーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitaminsのブラディー先生の「山形ファーストトマト」が気になって、珍しく購入から1ヶ月もしないうちに視聴。
答えは……ブラディーのリフレッシュ手術の際、血液がなくなって、トマトジュースを使用したということでした。

で、ドクターHAYAMIと新田先生のデュエットの「刹那の英雄(あこがれ)」ですが……あまりにも音響の方が強すぎて、せっかくの直純君の歌声が台無しになってました。音響に、直純君の歌が殺されてしまってます。
あまりにも「●「テニスの王子様」〜ジャッカル桑原&丸井ブン太「WINDY ROAD」 CD<通常盤>(2004/5/12)」が良かっただけに、すごく聞いていてしんどかった。
デュエットじゃなくて、直純君がソロで歌えば、かなりいい曲だと思うんですよ「刹那の英雄」
でも、「Seven Vitamins」もドクターHAYAMIの曲は聞きずらいから、速水さんのせいですか?「刹那の英雄」がものすごく聞きずらい曲なのは。速水さん以外のドクターの歌は、すごく聞きやすいんですけど……(ぶっちゃけ、「ここはグリーン・ウッド」で佐々木望さんが歌っている「君を守りたい」の方が上手に聞こえてしまうくらい、速水さんの歌は聞きずらいです)

Dr.HAYAMI presents S.S.D.S. 愛の解体新書IV
Dr.HAYAMI presents S.S.D.S. 愛の解体新書IV

続きを読む >>
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
君島&沢登
聖・ラフォーレ病院の中で、唯一同い年の君島先生と沢登先生ですが……
どうしてもこの二人、特別な関係にあるような気がしてならない。

と、言うのも、君島先生……幼児化した沢登先生に対して、普通に接しているんですよね。しかも、みんな沢登先生と呼んでいる中、一人だけ「サワ」ですよ。これで、普通の関係だと思える訳ないじゃないですか。
そして、おぼろげな記憶だけど、沢登先生も君島先生のことを「究くん」と呼んでましたし。

おそらく、二人とも13号医局に入ったのは一緒だったんじゃないかと思う。

で、きっと沢登先生がさやかさんに振られたとき、慰めたのは君島先生だったんじゃないか、なんて想像してしまったり。そして、慰めているうちにいい雰囲気になって……なんてことまで妄想してしまう。

ところで、イベントでは沢登先生だけでなく、みんな幼児化したようで……聞きたかったなぁ、幼児化した君島先生……
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛の解体新書4試聴開始
下の「浪漫狩り」の試聴をしに行って、「S.S.D.S愛の解体新書4」の試聴も始まっているのを見つけました。

関さんの声は、試聴では聞くことはできませんが……
でも、君島&沢登のコンビを聞けたので、これはこれで大満足です。

しかも、今回は……ジャケットまで君島&沢登コンビです。

うにゃ〜、やべぇ、めちゃ欲しい。
いつもなら、発売されてから買うんだけど……今回は予約してしまおうか。
しかも、今気づいたけど……2巻と4巻のジャケットにはパンダのぬいぐるみ付きだ。
ついでに、ドクターHAYAMIがジャケットに登場しないの初めてだ。
でも、やっぱり三十路ペア(って、TOKIOの城島&達也じゃあるまいし)かっこいいですよ。

で、ふっと思った。
沢登先生って……まほデミーのウィンと似てる(そりゃ、そうだ。イラストが同じ明神翼さんなんだから)

そして、「愛の解体新書4」の試聴はこちらからです。
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
「愛の解体新書3」視聴感想
ヴォーカルアルバムと順番が逆になってしまいましたが、本日ようやく「愛の解体新書」のドラマCD3枚目を聴きました。

話は、2巻の続きの日独機械合戦から始まるのですが(その前に、シューマイヤー君の夢話がありますが)、そのメンバー……が、もう叫ばずにいられませんでした。
なぜなら、バウム教授チームのメンバーが君島先生、沢登先生、シューマイヤー君なんですよ。
で、ふっと別のことを考えた。トド様、そんなに緒方君を側に置いときたいか?そこまでブラコンだったのか?それほどお兄様LOVEだったのか?と
で、バウム教授が君島先生のことを「ヴォイス・ウエポン」と言ったのですが……
ヴォイス・ウエポンってどういう意味じゃ〜!?
そして、ロボット対決は、バウムチーム……練習では沢登先生がリーダーだったはずなのに、本番ではシューマイヤー君に。(でも、それは編集した映像だったらしい。ショーが行われる日は、ドクターたちは宇宙へ行っていたので)
で……バウム教授、本当に乾杯好きねぇ(って、まるでカトちゃんですか、この言い方は。うっかり「ちょっとだけよ」と言いそうになってしまうではないか)

また、次の話の「カレーなる対決」では、スケルトン7Gに乗ったために幼児化してしまった沢登先生……めちゃくちゃ甘いカレーに仕上げてしまってました。
こうなったのは、途中で君島先生が「見たいテレビがあるから」と言って、沢登先生に任せたため。そして、沢登先生はほとんど遊んでいる状態でカレーつくりをしていました。
一方、シューマイヤー君にはバウム教授がカレーの作り方を教えたらしいです。しかし、なぜかそのカレーには、バウム教授の好物ごま油が入ってました。

そうそう、このカレー対決で、君島先生は沢登先生のことを「さわ」と呼んでます。
確か、沢登先生は君島先生のことを「究くん」って呼んでいたような気が……(ちょっと、この辺記憶があやふやです)
君島先生と沢登先生はとっても仲がいい様子です。君島先生はもんじゃ焼きの名店「梅屋」の四男坊、沢登先生は京都の老舗和菓子店の跡取り息子……共に33歳独身。
あまりの仲の良さに、ついつい勘繰ってしまったりも……(できてるんじゃないかと……)

で、バウム教授の診察を受けるのは……ちょっと怖いです。
やっぱり、診察を受けるなら君島先生かな(バウム教授だと、メスで切られすぎちゃったり、さされちゃったりしそうなので)

何はともあれ、日独機械合戦のチーム編成は最高でした。
(そして、あのメンバーならバウム教授総受でしょう)

BiNETSUシリーズ Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.愛の解体新書 III
BiNETSUシリーズ Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.愛の解体新書 III
イメージ・アルバム 高橋直純 松本保典 檜山修之 森川智之 千葉進歩 中博史 Dr.HAYAMI&新田和人

速水奨さんが原作のシリーズです。「Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院」13号医局の医師たちが繰り広げる、ドタバタ喜劇(?)のコメディードラマと言っても言いすぎではないような話です。出演している声優さんも、速水奨、高橋直純、松本保典、檜山修之、森川智之、関俊彦、堀内賢雄、神谷明(友情出演)と豪華な作品です。
続きを読む >>
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Seven Vitamins視聴感想
昨日到着したばかりの「Seven Vitamins」を本日早速聴きました。
しかし……関さんの曲……音響効きすぎじゃないかってくらい、バック伴奏の音が大きくて、肝心の関さんの歌声がよく聞こえない状態。
歌詞もとってもいいし、関さんもとっても上手なのに……音響のせいで、試聴した時ほどいいと思えませんでした。
むしろ……君島先生の「密室のPassion」や沢登先生の「SORAに咲く花」、シューマイヤー君の「Angel Tears」の方がいい曲に思えました。

「Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.」スーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitamins
「Dr.HAYAMI presents S.S.D.S.」スーパースタイリッシュドクターズソングス Seven Vitamins
ゲーム・ミュージック Dr.HAYAMI(速水奨) バウム・クーテヘン(関俊彦) プラディ・トランシルヴァニア(堀内賢雄)

S・S・D・Sの7人のドクターによるヴォーカルアルバムです。また、歌の後にはそれぞれのドクターによる診察もあったり……。関さんファンならバウム・クーテヘン教授(バウム・クーヘンと間違わんといてな)の「疾走」は聴き応えがあります。ちなみに、私の一番のお気に入りは君島先生(CV檜山修之)の「密室のPassion」です。また、沢登先生(CV松本保典)の「SORAに咲く花」、シューマイ君(CV森川智之)の「Angel Tears」もお勧めです。
続きを読む >>
| ノーマル作品(S.S.D.S) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>